SSブログ

雪の妖精の花・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

可愛すぎる!!

クラッスラ属・雪の妖精

180309-1.jpg

↑こんなに咲くんですか?っていうほど咲いてて、この私が2鉢買っちゃった
この多肉・・・正体はフツーのクラッスラ属の多肉です
いや・・ホントに可愛いっっ

180309-2.jpg

↑一斉に咲いたお花はこんな感じです
沢山の妖精さんが集まってる感じかな・・・?
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 12

middrinn

小っちゃくて可愛~いお花が、こんなに沢山も一斉に咲きますか(゚o゚;)
うっすらと雪が降ったようで「雪の妖精」とは言い得て妙ですね(^^)
by middrinn (2018-03-09 15:18) 

KENT0mg

たくさん咲いてますね〜〜
一見、お料理に使えそうな・・・(^^;;
by KENT0mg (2018-03-09 15:42) 

あおたけ

雪の妖精の花、ホントに一見すると、
雪が降り積もったように見えました。
ひとつひとつ慎ましやかに咲くお花が
キュートでカワイイですね♪

大阪場所、始まりますね(^^)
"荒れる春場所"になるのかな?(笑)
by あおたけ (2018-03-09 18:22) 

hanamura

植物とは思えないような、幾何学的デザインで始まった!クラッスラ週間も、金曜☆開花でコメント欄☆開花!この流れが大好きですがぁ・・・!今回は特に「雪の妖精」に見惚れました。ホント!こんなに咲くんですね!!!(欲しい!)
もう、荒れちゃってますね!先場所と違って、想定できた休場の二横綱・・・中堅~若手の稽古は熱が入ったものと思います。ジジイなのに(だから)ミーハーhanamuraは、遠藤!阿炎!あとはマイド!頑張れ☆佐渡ケ嶽勢!!!
by hanamura (2018-03-09 20:07) 

ぴーすけ君

可愛すぎて〜メロメロパンチ☆
鉢に植えてある高さがバッチリ!
by ぴーすけ君 (2018-03-09 21:00) 

みずき

春らしくてかわいらしいお花ですね♪
ブーケ見たいです^^
by みずき (2018-03-09 23:05) 

Inatimy

こんなに咲くんですか?・・・ってパッと見て思ったことが、
そのあと、文章で出てきて思わず笑っちゃいました^^。
クラッスラも花が咲くんだ〜。 我が家のクラッスラ属、咲いたことなく・・・。
by Inatimy (2018-03-09 23:43) 

藤並 香衣

うわ~、かわいい♪
僕も見かけたら買っちゃいそうです!
こんなにたくさん咲くんですね
by 藤並 香衣 (2018-03-10 00:05) 

oko

middrinnさんへ♪
一斉に咲いてるのはサボテンも多肉もお店に出す
生産者様の手腕だと感激します
その次の年に上手く咲いたらやっと自分の頑張り・・
いや・・私の場合「運」だったりして・・手腕を
持ち合わせてないので・・・苦笑

KENT0mgさんへ♪
花が咲いちゃうと美味しく無いですよ・・
(これは食べませんよ〜)
菜の花もブロッコリーもツボミだし・・
それにしても元気ですよねっっ

あおたけさんへ♪
ほんと一目惚れで私が同じのを2鉢買うなんて
無いので、魅力的だったんだと思います
可愛いですよね〜

※Twitterされていたら日刊スポーツの
佐々木一郎さんのツイートがおすすめです
場所を目前にして貴乃花親方に動きがあったらしく
なにやら大変そう・・・
鶴竜は考えぬいて出場を決めたらしいですし
大砂嵐は引退勧告・・・
荒れる春場所と毎年言われますが、土俵上で
荒れるのでなくその前に何かが違いますね・・
純粋に相撲を楽しみたいのになんだかなぁ・・
って感じです・・ってコメントが相撲色になってしまい
ました・・・

hanamuraさんへ♪
今週もなんとか開花で終わる事が出来ました・・・
あっ・・ハオルチアもあちこちで花穂が出て来て
ますよ〜やっぱり春ですねっっ

※あおたけさんのコメントに相撲をたっぷり盛り込んで
しまいましたが、荒れる春場所が怖いです・・・
揃って関取になった二人も楽しみです〜
勝ち残って優勝争いになったら同部屋決戦で
まわしの色が同じだったらアナウンサー泣かせだ〜
なんて訳のわからない妄想したりして・・・
とにかく楽しみたいです。良い相撲が見たいです!!

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜
葉っぱがチラ見えがいい感じです
真っ白なお花も可憐だし、100点満点ですねっ

みずきさんへ♪
ほんとブーケみたいです〜
あちこちにさりげなく飾りたいですっっ

Inatimyさんへ♪
わかります〜多肉ってポツンと可憐に咲くイメージ
ですものね〜
こんなにわさっと咲いてたらホントに多肉?って
札を見ちゃいますっっ

藤並 香衣さんへ♪
そうなんですよ〜
わー可愛いっっ
って購入してました。
そういう出会いって大切かな?って・・♪

by oko (2018-03-10 11:01) 

のらん

わぁ、ほんとに妖精さんたちが集まってる♪
みんなで、春の訪れを喜んでるのかな(^^)
by のらん (2018-03-10 12:16) 

SAMEDI

おーこれはかわいい!
株本体が見えないほど花がつくなんて!
こういう種類なのか、育て方がいいのかな?
by SAMEDI (2018-03-11 01:08) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いですよね〜
春らしいし何か聞こえて来そうな気がしますっっ

SAMEDIさんへ♪
可愛いですよね〜
ネットで見てももさもさ咲いてるので
ある程度はこういう品種なのかもしれませんっっ
by oko (2018-03-13 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南十字星・参上♪玉椿・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。