SSブログ

白雪姫錦を育てる・参上♪-6 [多肉・トラデスカンチア属]

今日も開花画像です

トラデスカンチア属・白雪姫錦

180316-1.jpg

↑マクロで撮ってますよ〜
綺麗ですっっ
鮮やかな花びらの色、きらきらの雄しべ・・・
ホントに可愛いお花ですっっ

もう1枚・・・

180316-2.jpg

↑競う様に伸びてる雄しべが綺麗です

お花が咲くってホントに素敵・・・
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 11

middrinn

みんな、背筋を伸ばしてる
感じで可愛いです(^o^)丿
白雪姫の王冠?ティアラ?
by middrinn (2018-03-16 15:50) 

KENT0mg

どう〜お?
私、綺麗?って感じですね〜^ ^
by KENT0mg (2018-03-16 16:56) 

hanamura

今週は、育てる週間!おおお!と、たのしみにしていたらぁ・・・
昨日開花画像・参上♪ でもって、なんかドキドキしましたよぉ!
今日、綺麗なシベ見ながら、コメント出来て安心しました。

行司 木村玉治郎の合わせる☆玉治郎タイムというか、玉治郎ゾーン(時間帯)は、好勝負が多いと思います。今日もヨカッタ!(観られました!)栃ノ心の小手投げが決まった瞬間!叫びました!!!
by hanamura (2018-03-16 18:22) 

ぴーすけ君

繊細な表情が美しい♪
by ぴーすけ君 (2018-03-16 19:46) 

Inatimy

花びらが3枚なんだ^^。
ピンクから黄色、雄しべの色がキレイ。
by Inatimy (2018-03-16 20:28) 

みずき

ちょっと露草と花の形が似てるなぁって
思ってました。まっすぐに太陽に向かってる
感じがして良いですね^^
by みずき (2018-03-16 23:44) 

藤並 香衣

雄しべ、キラキラしてますね
光を浴びて気持ちよさそう♪
葉っぱも白く輝いてきれいですね
by 藤並 香衣 (2018-03-17 00:36) 

oko

middrinnさんへ♪
可愛いですよね〜
花がピンク色だと気分もワクワクですっっ

KENT0mgさんへ♪
ほんと咲き誇ってる感じですよねっ
綺麗です・・・

hanamuraさんへ♪
そうですそうです・・・
木曜に開花しちゃうよ〜ってことでマクロ画像にも
出演してもらいました。ヨカッタ・・・
玉治郎さんですか・・・
私は結びの一番に注目です
勘太夫・・でしたっけ?
以前の和一郎さん・・・
結びの一番を裁くようになる前に定年になると
言ってましたが、訳あって結びを裁いてますね・・
ただ、立行司は不在のままですが・・・・

ぴーすけ君さんへ♪
ほんとに繊細です。
マクロは良いですよね〜

Inatimyさんへ♪
ホントに綺麗なんですよ〜
毎年咲きますが楽しみに育てていますっっ

みずきさんへ♪
そうなんです。ツユクサの仲間なんですよ〜
でも、これは多肉なのか?と考え始めるとキリが無いです・・

藤並 香衣さんへ♪
ほんとに美人さんです
美人は花だけでなく葉もシベも全てなんて
羨ましい・・・

by oko (2018-03-17 09:18) 

のらん

シャンと背筋を伸ばして、生命感にあふれてますね♪
マクロ写真で、ナイスショット♡
by のらん (2018-03-17 12:12) 

SAMEDI

花びらが3枚って、なかなかないですよね。
この白雪姫の花の色、幼稚園のおゆうぎ会で着た親指姫のドレスと同じ色だわー。
by SAMEDI (2018-03-19 00:40) 

ふーみん

白雪姫錦 初めて見ました。
綺麗なお花ですね。
by ふーみん (2018-03-21 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。