SSブログ

大統領の花・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

今日もテロカクタス属です。

テロカクタス属・大統領

180323-1.jpg

↑昨日のサボテンと同じテロカクタス属です。
似ていますがちょっと違います
違いを見比べてみるのも楽しいかもっっ
nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

前記事のとほんとによく似てやすね。
芯の周りの赤い大きさが違うことに気づきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 17:43) 

ぴーすけ君

こっちの方が ちょっと派手め!?かなー。
華やかですね。

by ぴーすけ君 (2018-03-23 19:34) 

とし@黒猫

okoさんの お庭は日当たりが良いですね。
TRUMPさん、目立ちますねー
by とし@黒猫 (2018-03-23 19:49) 

スーおばさん

我が家にもあります。
こんなに素敵な花が咲くとは知りませんでした。
綺麗な花ですね。
by スーおばさん (2018-03-23 19:56) 

KENT0mg

う〜〜ん、大統領との関係が浮かびません!
by KENT0mg (2018-03-23 20:49) 

Inatimy

和光丸の方には、花の中央の赤の周りに白い輪があるかな^^。
by Inatimy (2018-03-23 20:52) 

hanamura

シベが「引っ越し完了☆おめでとう。」と言ってくれている。
って、まぁ、私の勝手な思い込みなのですがぁ・・・
とういうワケで、神奈川県民終了しました。
大相撲は、このまま鶴竜なら、場所中は荒れて無いじゃん!?
神奈川男子も、静岡男子も、「~じゃん!」言います。
by hanamura (2018-03-23 21:08) 

riverwalk

中心の周りが、微妙に違いますね。
大統領の花ですね。イメージから来た名前でしょうか。
なんとなくそんな感じに見えます(^^)
by riverwalk (2018-03-23 22:29) 

みずき

日の光に映えてキレイですね。
すっごい華やかです^^
by みずき (2018-03-23 23:36) 

藤並 香衣

ほんとだ、色合いが違いますね
どちらもそれぞれ美しいです
by 藤並 香衣 (2018-03-23 23:55) 

あおたけ

大統領ってお名前のサボテンなのですか?(・∀・)
お花が豪快で見事な咲きっぷりですね♪
前日のお花と見比べると、たしかに面白いです(^^)

大相撲、優勝は今日決まっちゃうのかな。。。
大関にもうちょっと頑張ってほしかったです(^^;)
遠藤関の新三役が楽しみ~♪
by あおたけ (2018-03-24 08:53) 

oko

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
花の大きさも同じくらいですっっ
見比べてみると中心のあたりに和光丸は白い輪が
ありますよね〜ほんと華やかですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
昨日のは白い輪みたいな部分があるから
今日の方が華やかな感じがしますよね〜
綺麗ですっっ

とし@黒猫さんへ♪
庭の木を結構剪定して貰ったので
陽あたり良好ですっっ
大統領・・・これは綺麗ですっっ

スーおばさんさんへ♪
テロカクタスって華やかな開花が良いですよね〜
スーおばさんさんのお宅でも開花すると良いですねっっ

KENT0mgさんへ♪
そうなんです。
どうしても接点が浮かびません・・・・

Inatimyさんへ♪
正解でーす。
それだけでお花の感じが全く違って
楽しいですよね〜

hanamuraさんへ♪
引っ越し完了、おめでとうございますっっ
引っ越し完了、おめでとうございまーす!!
引っ越し完了、おめでとうございまっす・・・
これからも神奈川県民をご贔屓に!!
※相撲の終盤戦・・・
鶴ちゃんですかねぇ・・・
右手痛いのによくここまで頑張ってますっっ
あと2日、楽しみます〜

riverwalkさんへ♪
そうですね〜
和光丸は中心近くに白い部分がありますよね〜
大統領は華々しい花から来てるでしょうか?

みずきさんへ♪
陽光って大切です。
強すぎても花が生き生きしないし、適度の
やさしい光りが良いと私は思っていますっっ

藤並 香衣さんへ♪
ホントにどちらも綺麗ですよね〜
サボテンのお花はホント素敵ですっっ

by oko (2018-03-24 09:14) 

little_me

中心部のグラデーションに違いがありますが
花びらはそっくりですね(@_@)
by little_me (2018-03-24 09:15) 

のらん

堂々と咲き誇って、いかにも大統領〜♪
昨日の花も、お見事♪ テロカクタス、素敵ですね♡
by のらん (2018-03-24 12:17) 

oko

little_meさんへ♪
一瞬、同じ様な花ですが、中心のあたりが
違いますよね〜
とっても華やかで綺麗なお花ですっっ

のらんさんへ♪
綺麗ですよね〜
テロカクタスって綺麗なお花が沢山あって
素敵ですっっ
by oko (2018-03-25 08:47) 

SAMEDI

わたし的には、和光丸の花の方が好みです!
by SAMEDI (2018-03-26 01:10) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あの白いリングみたいなのも上品で良いですよね〜
大きめの花で嬉しいですっっ
by oko (2018-03-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。