SSブログ

錦晃星・参上♪ [多肉・エケベリア属]

昨日の記事でコメント欄を開けるはずが・・・忘れました・・・
なのでお花は咲いてないですが、今日もエケベリア属にしました。

エケベリア属・錦晃星

180407-1.jpg

↑お花は無いですが、もふもふと色づきを楽しんでください・・・

※昨日は突風と雨が凄かったですが、今日も突風が時折吹きます
サボテンの棚が倒れないかヒヤヒヤです・・・・
(隣のスチール製の物置に括り付けてありますが・・・)
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 13

ぴーすけ君

キレ〜♪♪
もふもふとこの色の感じ、癒されるわ♡
by ぴーすけ君 (2018-04-07 15:12) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
綺麗ですよね〜
自然から作られる色が良いですよね〜
by oko (2018-04-07 16:05) 

middrinn

昨日のフロスティーも、肌触りが良さ気な上に、
幻想的な花でしたが、これもそうかな(〃'∇'〃)
昨日ほどじゃないけど今日も超強風で、狼さんに
家を吹き飛ばされた三匹の子豚さんの気分(-ω-、)
by middrinn (2018-04-07 16:39) 

とし@黒猫

強風が吹いて、すごかったですね。
うちは高層階なので、バルコニーの植物が、ぶっ飛びます。
ワイヤーがついていないものは、バルコニーに置けませんので、
植木鉢は、室内に退避です。
植物を育てるには、厳しい環境です。
もふもふ、よいです。
by とし@黒猫 (2018-04-07 19:07) 

riverwalk

今日は寒かったです。防寒着を着ました。
もふもふで温まりたいです(^^)
by riverwalk (2018-04-07 20:25) 

藤並 香衣

こちらでも強風が吹いていました
屋外にある棚だと心配ですね
色づいた葉がもふもふで銀色に輝いてきれいですね
by 藤並 香衣 (2018-04-07 22:36) 

みずき

この色付きが可愛らしいですね^^
昨日の風、すごかったですね。
会社の消耗品を買いにドラッグストアに行ったら、
出入り口横に置いてあるカゴが流されて行って
思わず追いかけました。
by みずき (2018-04-07 23:09) 

SAMEDI

葉の先っちょの赤がいいですよね。
すごくきれい。
ウチの多肉たちも咲き始めましたよ^^
by SAMEDI (2018-04-08 01:00) 

hanamura

昨日の風雨が無ければ・・・と、思いつつ・・・。
桜の散った残りの赤いガク(?)ガックリ!(あはは笑)
「錦晃星」キラ☆キラリ~ンって、音が聞こえそうな感じです。
by hanamura (2018-04-08 01:38) 

Inatimy

もふもふ、赤いところがなんて美しい♪
ちょっぴりビロードっぽい感じもして、うっとり^^。
by Inatimy (2018-04-08 06:03) 

oko

middrinnさんへ♪
錦晃星の花は見た事無いけれど
エケベリア属だからきっとオレンジ色で
俯いてるんだろうな〜と・・・
いや、ホントに家が吹っ飛ぶんじゃないかと
思う様な突風でした・・・
レンガの家にしなくちゃねっっ

とし@黒猫さんへ♪
としさんのお宅は高い所ですものね〜
昨日、一昨日の突風は怖いですね・・・
庭のサボ棚、何度か見に行きました
被害は無かった様ですが・・・
もふもふはほんと癒されて楽しめますっっ

riverwalkさんへ♪
今朝ちょっと歩きましたが、久しぶりに
手がちょっと冷たかったです・・・
もふもふは見てるだけで癒されますよね〜

藤並 香衣さんへ♪
強風だと何が吹っ飛んだり飛んできたりって
予想外な事が起こるので怖いですよね・・・
もふもふの葉は意外に美人さんだったりします〜

みずきさんへ♪
色づきはホントに美麗の世界ですよね〜
風は一昨日でおしまいかと思ったら昨日も
吹いててびっくり・・・
軒下に下げてる鉢を慌てて取り込みましたよ〜

SAMEDIさんへ♪
色づきは良いですよね〜
多肉の開花・・・結構ラッシュで楽しい季節ですよね〜

hanamuraさんへ♪
風だけでなく雨もですから、花にとっては
どうしようも無いですね・・・
また来年の開花を待つとしますか・・・
錦晃星、ほんと綺麗ですっっ

Inatimyさんへ♪
自然の色づきって良いですよね〜
つやつやしてて綺麗です。
しかも暖かそうですよねっっ
by oko (2018-04-08 06:57) 

あおたけ

緑と赤のコントラストが鮮やかで
お洒落な多肉さんですね♪

アンパン情報、
ありがとうございまましたヽ(・∀・)
by あおたけ (2018-04-08 10:18) 

oko

あおたけさんへ♪
色づきが綺麗ですよね〜
みてるだけで癒されますっっ
※あんぱん、食べられて良かったです〜
by oko (2018-04-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。