SSブログ

ローラの花・参上♪ [多肉・エケベリア属]

お暑うございます・・・・
この週末、28度とか言われている関東南部です・・・

外のサボ棚(これはエアコンの室外機の上)でローラが咲いてました。

エケベリア属・ローラ

180420-1.jpg

↑お花を撮るのがメインだったのですが、本体に枯れ葉が
付いたままでした・・・
ローラのお花は俯いて咲きます。可愛いですね〜
スボラちゃんな私でも育てられる多肉ですっっ

忙しくて過去画像から引っ張って来て記事を書く事も多いですが
これは今日咲いていた画像です・・・

※エアコンの室外機の上にサボタニを置くのは良く無いですよ〜
室外機を利用した棚になってる物を幾つか調べてあるんですが、
うちの室外機が大きいので上手く置けるか心配で考え中です・・・
nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 15

middrinn

素敵な色ですこと(〃'∇'〃) 俯く姿は、傷はないけど、
まさにローラ(⌒~⌒) 西城秀樹の歌なんですが(^_^;)
室外機の上に置くのはダメということなのかな(@_@;)
by middrinn (2018-04-20 16:44) 

ふーみん

綺麗な色ですね。
これから楽しみですね。
by ふーみん (2018-04-20 18:35) 

とし@黒猫

あれれ!
エアコンの室外機の上が、日当たりが良くて、
サボテン置き場にしていますが、
ダメなんですね。
がーん
by とし@黒猫 (2018-04-20 18:56) 

ぴーすけ君

えんぴつで巻いてクルクルっとした折り紙の花のようですね〜。
by ぴーすけ君 (2018-04-20 19:47) 

hanamura

今週は開花が多くて、ヨカッタ!です。キレイ!!!
ひきかえウチの多肉たち・・・引っ越し前後から不調で心配です。
今まで、こんなコト無かったのにぃ、オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-04-20 22:22) 

Inatimy

なんてキレイな色なんでしょ♪ すごく花芽伸びてますね〜。
右端のセダムも可愛い^^。
by Inatimy (2018-04-20 23:12) 

ゴーパ1号

やわらかなオレンジ色ですね!
by ゴーパ1号 (2018-04-20 23:17) 

みずき

釣鐘型なんですね、可愛らしいです。
エアコンの上、うちではリュウゼツランを
置いてました・・・
by みずき (2018-04-20 23:41) 

藤並 香衣

色も形も可愛いですね
我が家はベランダに直置きしてるんですが
荒天の時を感がるとカゴにまとめる方が良いのかと
ずっと検討中です
by 藤並 香衣 (2018-04-20 23:53) 

k-sakamama

おはようございます。
ちょっと、恥ずかしがり屋さんのかしら?^^
こんなに可愛い花、色なのにね。
開花した花を見つける嬉しいですよね。



by k-sakamama (2018-04-21 08:04) 

のらん

ゴージャスな花♪
西洋美人のローラさん、ですね♡
by のらん (2018-04-21 11:09) 

oko

middrinnさんへ♪
室外機の上、ちょっとなら影響少ないと思いますが
私はカゴ3つに分けてガッツリ置いちゃってます・・・
やっぱりダメですよねぇ・・・

ふーみんさんへ♪
この花、これで咲いてるんですよよ〜
面白いですよねっっ

とし@黒猫さんへ♪
少しなら影響無いと思いますが、私はガッツリ
サボタニが沢山入ったカゴを置いてます・・・
絶対よく無いだろうと思ってます。
でも、最近風が強くて棚に置くのも良いのか
わかりません・・・泣

ぴーすけ君さんへ♪
作りましたね〜
百合の花とか花びらをくるくるしましたっっ

hanamuraさんへ♪
ありがとうございますっっ
もしかしたら、hanamura宅の多肉、
成長期に環境が変わってビックリしたのかも
しれませんね・・・

Inatimyさんへ♪
いい感じに咲いてくれましたっっ
自由奔放って感じですが・・・笑
右端のは乙女心かな・・色々ごちゃごちゃしていますっっ

ゴーパ1号さんへ♪
やさしい色で下向いて咲いてます。
可愛いですよねっっ

みずきさんへ♪
釣り鐘型・・写真撮るのは難しいけれど
可愛いですよねっっ
リュウゼツランってテキーラの元でしたっけ?

藤並 香衣さんへ♪
カゴ置きだと動かすのがラクです
土もカゴの中に溜まるので汚れなくていいですっっ
ただ、何年か前に突風でカゴごと落下して
とんでもない事になった事があります・・・

k-sakamamaさんへ♪
俯いて咲いてて可愛いですよね〜
ツボミや新しい刺や葉などの発見は心躍りますよね〜

のらんさんへ♪
ローラさんはホント美人ですっっ
葉も色白で可愛いですよ〜
by oko (2018-04-21 14:39) 

あおたけ

うつむいて咲くオレンジ色のお花、
三兄弟?いや、四兄弟のようでカワイイですね♪
でもちょっと、タコさんウインナーのように見えたのは、
ここだけのハナシ・・・。スミマセン(笑)
by あおたけ (2018-04-21 16:39) 

riverwalk

オレンジ色の花は森にはあまりありません。
好きな色なんですが(^^)
by riverwalk (2018-04-21 21:11) 

oko

あおたけさんへ♪
あっ・・たこさんウインナーに見えますっっ
炒めるだけでたこさんになるウインナー売ってる
んですよね〜自分で切るとなんか微妙になったりして・・
って何の話だって感じですね〜

riverwalkさんへ♪
実はオレンジ色より赤とビンク色が好きなんですが
このタイプの多肉はオレンジや黄色のお花が咲くんですっっ
by oko (2018-04-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。