SSブログ

グリーンラウシーの花・参上♪ [サボテン・スルコレブチア属]

サボタニ展より購入しました。
すっごく綺麗な花が咲き、なんとかまともな写真が撮れたのですが・・・

スルコレブチア属・グリーンラウシー

180518-1.jpg

↑いかがでしょう?
もの凄く綺麗ですよね〜

もう1枚、とびきり美人さんの表情を・・・

180518-2.jpg

↑ほーんとに綺麗なお花・・・
新しいツボミも発見したので楽しみが続きますが・・・

私が不満なのは、目でみた色と写真で撮ったときの色が
微妙に違う!!
ピンク色だからこだわるのかも知れませんが、
「これじゃない!!」って何度も撮りましたが残念・・・
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 14

middrinn

たしかに美しいですぅ(〃'∇'〃)
写真のことは分かりませんけど、
鏡に映った自分の顔も違う感が
ありますぅ(-ω-、) 平面でなく
立体で眼は把握できる気が^_^;
by middrinn (2018-05-18 16:45) 

ぴーすけ君

花びらの重なり方と色、自分のうつくしを
わかってるって感じ♪♪いいですぅ〜。
by ぴーすけ君 (2018-05-18 17:26) 

Inatimy

外側がちょっぴり濃いめな花びらも
ふわふわそうなシベも惚れますね^^。
サボテン本体はシブそうなのに、愛らしい花♪
by Inatimy (2018-05-18 19:50) 

とし@黒猫

うちのサボテンは、黄色ばかり。
ピンクは、羨ましいです。
うちにも欲しいなあ。
それに、この色は、透明感のあるピンクの花よりも、朝やかに見えます。
by とし@黒猫 (2018-05-18 20:00) 

まいく

写真は画像を見る環境で色が変わります。
同じ色にするのは難しいですね。
印刷するともっと泣きたくなるし。。
by まいく (2018-05-18 20:40) 

みずき

確かに写真に撮ると色が変わって
見えますよね、モニターの問題も
あるんですかねぇ。
ちょっと和の花の雰囲気がありますね^^
by みずき (2018-05-18 22:50) 

藤並 香衣

確かに美人さんです!
花びらの濃淡も鮮やかで
とても美しいですね
by 藤並 香衣 (2018-05-18 23:41) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗な色の花ですね♬
実際の色と違う写真の色、私の場合カメラを扱えないので度々です。
by せつこ (2018-05-19 06:13) 

hanamura

買ってきて咲いてくれるって、イイですねぇ~。ウラヤマシイ!
シベの開き方もパヤ!って感じがします。(パヤ!って何?)
by hanamura (2018-05-19 07:17) 

oko

middrinnさんへ♪
ホントに綺麗でした〜
(花が終わって次のツボミの開花待ちですっっ)
撮った画像と本物を何度も見比べ
ちゃいました・・・・

ぴーすけ君さんへ♪
ホントにホントに綺麗でした〜
初めてのサボテンでしたが、こんな
お花が見られて良かったですっっ

Inatimyさんへ♪
サボテン本体がもけもけしていないんです。
咲いたお花がとーっても華やかで綺麗でしたっっ

とし@黒猫さんへ♪
ピンク色の花は華やかで良いですよね〜
黄色は涼しげで良いけれど、ピンクは
元気になりますっっ
この花は透明感より深い色っていう感じですっっ

まいくさんへ♪
見る環境で色が変わるんですね・・・
デジカメの画像と本物を見比べて
「何か違う・・」と独り言を連発してました・・・

みずきさんへ♪
モニターにも関係あるかもしれませんね・・・
綺麗だから良いんですが、何か自分で
納得いかなくて・・・

藤並 香衣さんへ♪
小さなサボテンですが、こんな綺麗なお花が
咲いて良かったですっっ
ずっと眺めていたい美麗さでした。

せつこさんへ♪
ホントに綺麗でしたっっ
私もあんまりカメラとか詳しく無いので
ただ撮ってるだけです・・・

by oko (2018-05-19 07:29) 

k-sakamama

おはようございます。
とっても愛らしい花ですね。
花の色、特にピンクとが赤などの濃い色は難しいですね。
専門的なことはわかりません。
私も、いつも苦労してますよ。
ツボミ、開くのたのしみですね。(私も~^^
by k-sakamama (2018-05-19 09:20) 

のらん

ふんわり広がる花びらが、ドレスみたいですね〜♪
とびきりの美人女優さんが、舞台に登場したみたい(^.^)
by のらん (2018-05-19 11:55) 

oko

k-sakamamaさんへ♪
とっても可愛いお花でした
私も専門的な事はわからないのですが
目でみた色が違うのが気になってしまって・・・
次のツボミ、楽しみに開花待ちしていますっっ

のらんさんへ♪
こんなドレスがあったら素敵ですね〜
ホントにとびきりの美人さんですっっ
ずーっとみていたいお花ですっっ
by oko (2018-05-20 07:45) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。