SSブログ

緋花玉のつぼみ・参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

良い感じのツボミ・・・

ギムノカリキウム属・緋花玉

180601-1.jpg

↑もう咲きそうな感じのツボミです
楽しみですよね〜

六月になって、梅雨も近いのかしら・・・
明日から湿度が上がるみたいでちょっと憂鬱です・・・

[かわいい]少し前からインスタ始めました。サボテンの花だけで無く
庭の花や美味しいものなど雑多です。更新もたまに気が向いた時だけです
興味のある方は「okosabo」で検索してみてくださいね〜
nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 18

middrinn

どんな感じに咲くのかワクワクします(〃'∇'〃)
てゆーか、全く想像できないんですがね(^_^;)
インスタ、アクセスの仕方が分からんのですが、
いずれ拝見させて頂きたいと思います(^o^)丿
by middrinn (2018-06-01 16:49) 

とし@黒猫

これが咲いたら、鮮やかでしょうねー
うちのサボテンは、時間差攻撃で、忘れた頃に、ポツリポツリ咲きます。
by とし@黒猫 (2018-06-01 17:44) 

ぴーすけ君

okoさん、インスタはじめてくれてありがとう〜
はじめて欲しかったけど、忙しいのにそういう希望を言ったら
負担になると思って 言えなかったの。
嬉しい♪
今日の蕾は、線香花火の パチパチッとなる前の あの先っぽの
赤い玉みたい。きれい。
by ぴーすけ君 (2018-06-01 20:08) 

hanamura

インスタ!なるほど、フォローぽち!って、ここまでできるんですけど、よく分っていません。  今週はリクエストしてしまった(?)イースターカクタスの満開が見られて、カッコカワイイ☆シルバースターも覚えて、大収穫!
by hanamura (2018-06-01 21:19) 

riverwalk

インスタは全くわかりません(^^;
by riverwalk (2018-06-01 22:23) 

ゴーパ1号

期待大のつぼみですね!
インスタ、フォローしましたっ!
by ゴーパ1号 (2018-06-01 23:43) 

みずき

すごく鮮やかな色なんだろうなぁって
期待度大な蕾ですね^^
by みずき (2018-06-02 00:04) 

藤並 香衣

色鮮やかで大きなお花を期待しちゃいますね
僕もいつかこんなのを咲かせたいな~
インスタ、興味はあるのですがまだやってないです
いつか始めることになったら拝見しますね
by 藤並 香衣 (2018-06-02 02:01) 

Inatimy

なんだか美味しそうに見えてきました^^。
甘酸っぱい実のような。 どんな風に開いていくのか、楽しみですね。
by Inatimy (2018-06-02 06:55) 

oko

middrinnさんへ♪
ツボミ、咲きかけの花びらって大好きなんです。
毎年開花を見ていても新鮮な気持でワクワクしてますっ
インスタのアクセス・・私も初心者なので妹に聞いて
おきますね〜

とし@黒猫さんへ♪
良い感じの花ですっっ
また記事にしますね〜
お花が時間差で咲くのは楽しみが続きますねっっ

ぴーすけ君さんへ♪
とってもとっても嬉しいコメントをありがとうございますっっ
インスタは写真溜めておいて好きな時に更新
出来るのでぼちぼちやってますっっ
よろしくお願いしますっっ
今日のツボミはワクワクが詰まってる感じですよね〜

hanamuraさんへ♪
早速のフォローありがとうございましたっっ
私も初心者で妹に「このマーク何?」とか昨日も
聞いてました・・・
マイペースでやっていますっっ
今週は収穫のある記事で良かったです〜
さて、今週は何にしましょう・・

riverwalkさんへ♪
私も初心者で、ただただ花などの写真を時々
公開してる次第です・・・

ゴーパ1号さんへ♪
こういうツボミってワクワクしますよね〜
インスタ、フォローありがとうございましたっっ
初心者ですがよろしくお願いしますっっ

みずきさんへ♪
ちょっと開きかけたツボミってワクワクしますよね〜
また、開花画像も記事にする予定ですっっ

藤並 香衣さんへ♪
この咲きかけの花びらにワクワクしますよね〜
まあまあ見かける種類なので見かけたら是非
育ててみてくださいね〜
インスタは今年の目標でした
妹がやってるので色々教えて貰ってマイペースで
楽しんでますっっ

Inatimyさんへ♪
ドラゴンフルーツとかこんな感じでしたっけ・・・
開花するとまた綺麗なので記事にしますねっっ
ツボミはワクワクが沢山詰まってて大好きですっっ
by oko (2018-06-02 07:23) 

hana2018

まさにサボテンの実、ドラゴンフルーツの生っている様子と同じですね^^
by hana2018 (2018-06-02 09:15) 

Hide

なんとも言えない美しさですね!
この花が咲いたら・・・・さぁ〜〜驚きの!
by Hide (2018-06-02 09:37) 

Boss365

おはようございます。
サボテン・多肉植物に興味がありますが・・・
なかなか手が出せないでいます!!
小生には、不可思議植物・花等で興味津々・ブログを拝見しています!!
by Boss365 (2018-06-02 10:44) 

のらん

わぁ、なんだか迫力のある蕾♪
どんな花が咲くのか、楽しみですね〜(^^)v
by のらん (2018-06-02 11:52) 

ヤッペママ

咲いた花を見るのが楽しみ♪
by ヤッペママ (2018-06-02 22:32) 

oko

hana2018さんへ♪
ドラゴンフルーツに似てますよね〜
こちらはこれから開花しますが・・・

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜
咲く寸前って独特の美を感じますっっ

Boss365さんへ♪
いつもありがとうございますっっ
私もある日興味を持ってからサボテン、多肉と
育てて来ました。失敗も多々ありますが、花が
咲いたときの感動が嬉しくて気付けば庭も室内も
サボテン多肉がいっぱいです・・・
また開花のお花なども記事にしてゆきますねっっ

のらんさんへ♪
インパクトの強いツボミですよね〜
開花の画像もまた載せますねっっ

ヤッペママさんへ♪
咲いた画像もお楽しみに〜
晴れた方が良く咲くのでちょっと苦戦しました・・・
by oko (2018-06-03 08:40) 

あおたけ

パッと開いたお花も見事ですが、
咲く前の蕾もワクワク感がありますよね♪
緋花玉の蕾、どんなお花が咲くのかな~(^^)

栃ノ心が大関になりましたねっ☆
これをきっかけにして稀勢の里や高安、
豪栄道にも奮起してほしいです(^^)
by あおたけ (2018-06-03 12:14) 

oko

あおたけさんへ♪
もともとどんな花でも咲きかけって大好きなんです
もちろん、咲いた花は格別に綺麗ですがっっ
※栃ノ心、大関になりましたね。
今朝のニュースで故郷に錦を飾ったと言ってました。
ジョージアの人たちも嬉しいでしょうね〜
日本人も頑張らないと・・ですねっっ
by oko (2018-06-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。