SSブログ

緋花玉の花・参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

ちょっと前に開きかけのツボミを記事にしたサボテンが
ありましたが、なんとか咲きました・・・
太陽の光が欲しいのに悪天候続きでこれでも開いた方です・・・

ギムノカリキウム属・緋花玉

180622-1.jpg

↑真っ赤なツボミだったのですが、咲くと濃いピンク色に
なりますね〜
これはこれで綺麗ですよね
花びらの透明感もお見逃し無く・・・
[かわいい]お知らせ
24日の日曜日に大船フラワーセンターのフラワーホールで
京浜カクタスクラブの品評会があります。
会員の方達が育てた鉢が一般公開されてますのでお時間の
ある方は見にいらしてください
時間は10時〜15時だそうです・・
nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 14

ぴーすけ君

赤から濃いピンクに・・・
不思議ですね~目の前で変化が見れるのって素敵♪

by ぴーすけ君 (2018-06-22 15:23) 

little_me

華やかで綺麗な花ですね♪
by little_me (2018-06-22 15:55) 

middrinn

立派に咲いたように見えますよ(〃'∇'〃)
今週は18日のエキノプシス属・名称不明、
透明感があって素敵でした(^^) 20日の
オレンジも個人的には好きな色です(^^)
by middrinn (2018-06-22 16:10) 

Inatimy

色の変化が楽しめるのってお得感ありますね^^。
茶筅のようなたっぷりなシベもいいな。
by Inatimy (2018-06-22 20:30) 

とし@黒猫

お花が、おおっきい!
びっくり。
by とし@黒猫 (2018-06-22 20:40) 

hanamura

ブフォ!(吐血)ブゥ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン。
キレイに開花週間で興奮が絶好潮!浜松の銘菓「あげ潮」だわさ!
ちょっと、依存症的に、花を見たがる傾向の、今日この頃です。
by hanamura (2018-06-22 21:16) 

みずき

ツインズなお花ですね。
元気が出る系のピンク、可愛いです^^
by みずき (2018-06-22 23:54) 

藤並 香衣

可愛い双子の女の子ですね~
蕾の色もきれいでしたが
咲いてもきれいですね
by 藤並 香衣 (2018-06-23 00:29) 

のらん

すごい大輪が2つも♡
濃いピンクの花びらに、白いシベもおしゃれですね(^.^)
by のらん (2018-06-23 11:16) 

あおたけ

鮮やかなピンクのお花が二つも咲くなんて、
これは嬉しいですね☆
まるで目を見開いたような立派なお花が
カワイイです(^^)

by あおたけ (2018-06-23 13:32) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
自宅で咲くと、ちょくちょく観察が出来るので、
小さい発見があって嬉しいですっ

little_meさんへ♪
開花準備が見守れるのが良いですよね〜
楽しくなっちゃいますっっ

middrinnさんへ♪
今週は開花画像を中心に記事を書いて来たので
色々見比べて貰えて良かったです!!
色々な色、透明感・・・どれも魅力ですよねっっ

Inatimyさんへ♪
花色の変化は面白いですよね〜
このシベもホントに魅力的ですっっ
もっともっと覗きたいってカメラを
見ちゃいますっっ

とし@黒猫さんへ♪
まあまあ良い感じの大きさで2つも咲いたので
とっても豪華な感じですよね〜

hanamuraさんへ♪
お花は良いですよね〜
こんな綺麗な花びらが畳まれて仕舞われてるんだ
って思うと神秘以外のなにものでも無いです・・・

みずきさんへ♪
可愛いふたごちゃんです
あんまり近づいて咲いてないので
お互いの開花を邪魔する事無く咲いてます〜

藤並 香衣さんへ♪
ほんと絶対に女の子ですね〜
可愛い花でワクワクしちゃいますっっ

のらんさんへ♪
可愛いですよね〜
花びらと違う色のシベなので
目立ちますよね〜!!

あおたけさんへ♪
目立ったらパチパチまつげですね〜
2つも咲いて一気に周りを華やかに
していましたっっ
by oko (2018-06-23 15:13) 

SAMEDI

前記事のエキノプシスの花、最高!
こういうの大好きです。
by SAMEDI (2018-06-23 17:19) 

ふーみん

双子の大輪ですね。
凄く綺麗ですね。
by ふーみん (2018-06-23 22:11) 

oko

SAMEDIさんへ♪
綺麗ですよね〜
華やか〜で、うきうきしちゃいましたっっ

ふーみんさんへ♪
双子だけど結構仲良く共存して咲いてました
華やかですよねっっ
by oko (2018-06-24 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。