SSブログ

芳香丸の花・参上♪ [サボテン・ドリコテレ属]

金曜のコメント欄解放デー(なんてほど大げさじゃないけど)なので
今日は私のサボ棚のサボテンを・・・・

去年咲かなかった・・・

ドリコテレ属・芳香丸

180629-1.jpg

↑もふもふのトゲトゲにあんまり大きく無いけれど
黄色の花が可愛いですっっ

特別にもう一枚・・・

180629-2.jpg

↑花びら、シベと全て黄色です・・・
涼しげなお花です〜
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 13

little_me

全部まっ黄色っていうのもかわいいですね♡
by little_me (2018-06-29 16:03) 

middrinn

これほど素敵な黄色な上に、去年咲かなかったとなると、
尚更、愛おしく感じられていることでしょうね(〃'∇'〃)
品評会のでは、メロカクタス属・マタンザナスが、その
形状にやはり目が留まりました(^_^;) 展示された中で
oko様が育てた~い!と思われたのはどれですかね(^^)
by middrinn (2018-06-29 16:27) 

Inatimy

芳香丸・・・いい匂いしそうな名前^^。
中央のシベがゼリー菓子のよう♪
by Inatimy (2018-06-29 19:03) 

とし@黒猫

そろそろ、うちのも咲かないと、寂しいですが、
蕾が出る前兆が、全くありません。
暑すぎるのかな。
by とし@黒猫 (2018-06-29 20:14) 

ぴーすけ君

全て黄色!なんか縁起が良さそう♪
by ぴーすけ君 (2018-06-29 20:51) 

hanamura

黄色 トータルコーディネート???
「どっかのオバチャンちゃうでぇ!」
特別にもう一枚・・・アザっす!
by hanamura (2018-06-29 23:43) 

みずき

こういう黄緑っぽい黄色って好きです~。
なんか、不思議な感じがします^^
by みずき (2018-06-29 23:44) 

SAMEDI

綺麗な黄色。
夏にぴったりですね。
蒸し暑さをさわやかにしてくれそう!
by SAMEDI (2018-06-29 23:53) 

藤並 香衣

柔らかそうな棘に
みているだけで元気になれそうな黄色
シベもバッチリですね
by 藤並 香衣 (2018-06-29 23:56) 

あおたけ

もふもふに包まれた二つのかわいいお花、
ビタミンカラーの黄色は見ているだけで
気分が明るくなりますねっ☆

サッカーが盛り上がっていますが、
お相撲も番付発表が行われましたね(^^)
by あおたけ (2018-06-30 06:43) 

未来

子の黄色い鮮やかな花が素晴らしいですね。
独特の黄色い色をしていて食べてしまいたくなるような色ですね。
きっと、匂いも良いのでしょうね。
by 未来 (2018-06-30 07:25) 

oko

little_meさんへ♪
そうなんですよ〜
シベだけ白かったりするのもあるのですが、
こんな感じのも可愛いですよねっっ

middrinnさんへ♪
咲いてくれるとホントに嬉しいですよねっっ
展示会のはまだ全部ではなく更に続けて
登場ですが、やっぱり花が咲くのは魅力ですねっっ

Inatimyさんへ♪
芳香丸、香りを堪能し忘れてました
またツボミが付いてたので忘れないうちに
堪能したいと思いますっっ
シベ、ホントにゼリー菓子みたいですねっっ

とし@黒猫さんへ♪
この子も去年は全く兆しが無かったんです
としさんのサボテンも咲くと良いですねっっ

ぴーすけ君さんへ♪
綺麗な黄色でしたよ〜
良い事あるかな?

hanamuraさんへ♪
綺麗な黄色ですよ〜
シベの写真って良いですよね〜
でも、まだまだミニ展示会の写真が
あるのです〜
by oko (2018-06-30 07:46) 

oko

みずきさんへ♪
綺麗ですよね〜
黄雪晃っていうサボテンがあるのですが、
ホントに蛍光黄緑みたいな黄色みたいな
綺麗なお花が咲くんですよ〜

SAMEDIさんへ♪
ホントに涼しげな感じですよねっっ
綺麗な綺麗な色です!!

藤並 香衣さんへ♪
黄色ってこんなに涼しげだったんだ・・・
って思いました。
シベも黄色で可愛いですっっ

あおたけさんへ♪
黄色のお花って結構、好評です
綺麗ですよね〜
※世間はサッカーの話題で持ち切りですが
私は全く興味が無くって・・・
お相撲はいよいよ来月ですね。
稀勢の里は復活するでしょうか・・・

未来さんへ♪
こんな名前が付いてるのに香りを堪能してませんでした・・
とっても綺麗な色で優しい色ですよね〜
by oko (2018-06-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。