SSブログ

小人の帽子・参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

ミニ展示会の続きです・・・

エピテランサ属・小人の帽子

180704-1.jpg

↑ひょろひょろっと長いサボテンでした〜
可愛いですねっっ
左は仔吹きしてて右はツボミが付いてます
楽しいっっ

こんな帽子をかぶった小人さんをちょっと想像してしまいます・・・・
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 11

Hide

驚き〜〜これが有名な「小人の帽子」ですか?
初めて見ましたが毛皮の長靴かと・・・><?
by Hide (2018-07-04 15:30) 

とし@黒猫

何ですか、これ???? って感じで、
びっくり仰天です。
きょうは、風が強くて、歩くのが大変でした。
by とし@黒猫 (2018-07-04 19:13) 

ぴーすけ君

えっ!これサボテンん~~?
ビックリ!オシャレだこと 惚れちゃうよっ♥
by ぴーすけ君 (2018-07-04 20:47) 

みずき

これは一体・・・
どこまでが何で、どこからが何なのか
サッパリ分かんないです^^;
サボテンといえば不二くんなイメージがあるんですが、
この意外性はペテン師な感じがしてしまいます。
by みずき (2018-07-04 22:37) 

藤並 香衣

アイスクリームスタンドに立っているのかと思いました
不思議な形ですね~
by 藤並 香衣 (2018-07-04 22:44) 

hanamura

やっぱり展示会はイイですね!!!
来週、横須賀の帰りに・・・と思いましたがぁ・・・
一日中拘束されそうです。ハスが見ごろなんですよねぇ~。
by hanamura (2018-07-05 05:17) 

Inatimy

毛深い、もふもふ♪
何色の花が咲くんだろうなぁ^^。
by Inatimy (2018-07-05 06:18) 

little_me

面白い形~(@_@)
お花が咲いてもまたかわいい帽子になりますね^^
by little_me (2018-07-05 14:45) 

あおたけ

ひょろっと長くて白いサボテン、
小人の帽子って呼ばれるのですね♪
なんとなくニャンコの手に見えちゃいました(^^)
by あおたけ (2018-07-05 17:10) 

oko

Hideさんへ♪
小人の帽子、可愛いですよね〜
毛皮の長靴に見えますよねっっ

とし@黒猫さんへ♪
ホントにビックリしますよねっっ
サボテンって丸いイメージだけど、縦に伸びてゆくのも
あるんですよね〜

ぴーすけ君さんへ♪
面白いですよね〜
しかもひとつはお花が付いててもう1つは
子供が付いてる・・・

みずきさんへ♪
ホントに不思議な形ですよね〜
不二くんが見たら難しい解説をしそうですねっっ
ペテン師だったら「ぷりっ」で有名な仁王くんですねっっ

藤並 香衣さんへ♪
私もマジマジ見たけれど、コレ多分手作りだと思います。
サボテンもサイズにピッタリのを作ってもらえて嬉しいですねっっ

hanamuraさんへ♪
展示会、こんなのもこんなのもって言うのが見られて
良いですよね〜私も楽しみましたっっ

Inatimyさんへ♪
もふもふですよね〜
お花、多分淡い色だと思います。
見れば見るほど楽しいですよねっっ

little_meさんへ♪
ホントに面白いですよね〜
花飾りの帽子も良いですねっっ

あおたけさんへ♪
もふもふしてるからねこさんの手みたいっていうのも
解る気がします〜
名前も可愛いですよねっ

by oko (2018-07-06 08:59) 

erena

どこからどこまでが・・
えっ!ぜーんぶサボテンなのですか?
okoさん!私 白のサボテンって初めて見ました!
by erena (2018-07-08 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

精巧殿・参上♪エレガンス・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。