SSブログ

グラーシーの花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

去年沢山咲いたのに全然咲かなくて諦めていたけど・・

マミラリア属・グラーシー

180706-1.jpg

↑わーい!!
もふもふしてるから雨がダメだろうと室内に
置いてたのを外にしたら元気になって
咲いてますっっ

一年目は今まで育てていた方の力・・・
二年目は私の・・・少しは力になれたかな?
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 13

middrinn

oko様のお力でしょう(^o^)丿 咲いて良かったですね(^^)
今週は展示会の変わったものが多くて、へぇ~!へぇ~!の
連続でした^_^; 小人の帽子なんてまるでパフェかと(^。^;)
by middrinn (2018-07-06 16:28) 

とし@黒猫

いつも、ピンクのお花、可愛いです。
うちのは、黄色ばかりです。
ホームセンターへ行こうかしらん。
by とし@黒猫 (2018-07-06 17:54) 

ぴーすけ君

okoさんの愛情を感じますね〜
可愛いサイズのお花だわ。
by ぴーすけ君 (2018-07-06 20:16) 

Inatimy

グラーシーさん、アウトドア派だったんだ。
okoさんが手塩にかけて育てられた成果ですね^^。
by Inatimy (2018-07-06 21:05) 

みずき

ちょっとした条件の変化で咲いたり
するんですね。モフモフですね^^
by みずき (2018-07-06 22:04) 

藤並 香衣

もちろんokoさんの力があってですよ!
モフモフに可愛いお花で素敵♪
by 藤並 香衣 (2018-07-06 23:26) 

oko

middrinnさんへ♪
ありがとうございますっっ
私の力なんて微々・・微々・・微々たるものですが
咲いてくれて嬉しいですっっ
展示会の鉢はホントに色々あって楽しめますよね〜
ちょっと暗くて撮影にはあんまり向かない場所なんですが
それでも有り難く撮って来ましたっっ

とし@黒猫さんへ♪
ピンク色は元気の元なのでわかる限りピンクや
赤花と名前に付いてるのを選びます・・
ホームセンターのサボテン、まだあるかもしれないですが
年明けから初夏くらいまでの方が花付きに出会える可能性
が大きいですよ〜

ぴーすけ君さんへ♪
マミラリア属は小さくて可愛いお花が沢山咲くのが
多いのでワクワク開花を待ってますっっ

Inatimyさんへ♪
他のマミラリア属は外にあるんですが、毛足が長いと
雨でぺったんこになっちゃうので危惧して室内で冬越し
したんです。でも、やっぱり外が好きてだったんだ・・
と思いました・・・咲いて良かったですっっ

みずきさんへ♪
そうなんです・・・
わかり易いのはツボミ付きを貰ったり買って来たりして
うちにきたらしぼんでしまう・・・
「ウチが嫌いなのね・・」と思い知らされます・・・

藤並 香衣さんへ♪
いやいや・・・ホントにズボラ人間なので・・・
でも、ツボミが出た時嬉しかったですっっ
可愛いですよね〜
このもふもふがたまりませんっっ!!

by oko (2018-07-07 07:20) 

hanamura

サボテンって、七夕飾りの久寿玉みたいだなぁ~!
というワケで、全国大雨の中、アーケードで雨宿りしていました。
アーケードを新幹線が通過しているような豪雨でした。
(清水銀座商店街アーケードで七夕祭りでした。)
七月場所券アリマス!って、四人マス席(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-07-07 09:12) 

のらん

わ〜い! もふもふに包まれて、ピンクのお花♡
okoさんの愛情が、花開かせたのですね〜(^O^)/
by のらん (2018-07-07 12:20) 

k-sakamama

わぁ~これは、可愛い~~
花は勿論、白いふわふわがいいですね。
okoさまの愛情が伝わったのね。^^
by k-sakamama (2018-07-08 06:37) 

oko

関東は雨雲が日本海側に集中してるので
天気がちょっと回復気味です
雨、お気をつけくださいね・・・
7月場所、始まりますね〜
稀勢の里、自分自身に歯がゆいでしょうね・・・

のらんさんへ♪
ズボラな私ですのでサボテンが元気づけて
くれたのかも知れません・・・
咲いて良かったですっっ

k-sakamamaさんへ♪
白いモフモフ、お花を引き立ててくれていますよね〜
私の気持が伝わったのならホントに嬉しいですっっ
by oko (2018-07-08 07:17) 

erena

サボテンや多肉の葉、刺、ツボミ、花、種・・・見失わない様に見つめてゆけたら・・・
okoさんの愛感じます!
グラーシーも♪嬉しそうに見えます♪♪
by erena (2018-07-09 21:58) 

oko

erenaさんへ♪
サボテンも多肉も生きてるから、「今」が一度きり
なんです。咲く瞬間、咲いた瞬間全てが大切だなぁと・・
グラーシー、さいてくれて良かったですっっ
by oko (2018-07-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。