SSブログ

琥珀玉の花・参上♪ [多肉・リトープス属]

多肉には、こんな繊細な花もあります・・・

リトープス属・琥珀玉

180803-1.jpg

↑涼しげなお花にしました
白くて細い花びらが綺麗ですよ〜

本日の横浜は昨日より一度高い36度だそうです・・・
皆さん、気をつけてお過ごし下さいね〜

※ただ今発売中の「趣味の園芸8月号」にはサボテンや多肉が
沢山載ってますよ〜
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 14

middrinn

シベの御写真は、どれも小宇宙のようで、
眺めてても意外に飽きませんね(〃'∇'〃)
「趣味の園芸」はTVでもやるかしら(^^)
by middrinn (2018-08-03 16:19) 

Inatimy

みんなが一人を持ち上げてるかのようですね^^。
静かな色もまたいいもんですね〜。
by Inatimy (2018-08-03 19:41) 

ぴーすけ君

涼しげ~シベの開き具合いがniceです♪
by ぴーすけ君 (2018-08-03 20:01) 

riverwalk

愛知は40℃近いです。
白い色が涼しさを運んでくれます(^^)
by riverwalk (2018-08-03 22:08) 

hanamura

引っ越しの後、弱っていたウチの子達
この暑さで(?)復活してきています。
もう、分からないけど、ウレシイです。
by hanamura (2018-08-03 22:17) 

ゴーパ1号

こんばんはー!
白も素敵ですね〜(^-^)
by ゴーパ1号 (2018-08-03 22:18) 

藤並 香衣

多肉のお花もカラフルなイメージがありましたが
白も繊細で涼しそうで良いですね
by 藤並 香衣 (2018-08-03 23:05) 

みずき

お花自体、とても小さそうな感じですね。
多肉って葉がぽってりしてるのに
花は可憐ですね^^

先日、テニミュの全国氷帝を観に行きました。
雨上がりの翌日のコート・・・今の気温で
想像したら、うわぁ~ってなりました><
by みずき (2018-08-04 00:02) 

oko

middrinnさんへ♪
シベ写真、私も好きです
独り言を言いながら撮ってたりして・・笑
趣味の園芸は明日の放送がサボタニみたいですよ〜
お楽しみにっっ(ワクワク)

Inatimyさんへ♪
雄しべが雌しべを持ち上げてますね〜
ってことは女王様ですねっっ
とっても涼やかです・・・・

ぴーすけ君さんへ♪
シベって色々な表情があって楽しいですよね〜
色が涼しげですよね・・・現実社会は猛暑だけど・・

riverwalkさんへ♪
昨日のニュースでやってました・・・
名古屋で40度越えたと・・・
35度でこれだけ辛いのに40度になったら
どうなっちゃうのかと考えたら怖いですっっ

hanamuraさんへ♪
多肉ちゃんが元気に・・・
新しい場所にすこしづつ対応して行ったのかも
しれませんね・・・良かったですっっ

ゴーパ1号さんへ♪
ピンクが多いから、白だと新鮮ですよね〜
ホントに涼しげですっっ

藤並 香衣さんへ♪
私が自分の趣味でピンク色ばかり買うのですが
白って良いですよね〜涼しげですっっ

みずきさんへ♪
お花の直径・・2センチほどでしょうか・・
とっても可愛いですっっ
※雨上がりのコート・・・
もわもわってするでしょうね・・・
気温と熱気で!!
by oko (2018-08-04 07:22) 

のらん

わぁ、涼しげ♪ 花びらが繊細ですね〜♪
きゅっと身を寄せ合ったシベが、愛らしいです♡
by のらん (2018-08-04 12:26) 

oko

のらんさんへ♪
白い花だからか涼しげですよね〜
それにしても毎日暑いですっっ
by oko (2018-08-05 06:33) 

あおたけ

真ん中でそそり立つ黄色いしべが立派で、
まるで王冠のようですね☆
周りを包む清楚な白い花びらに
涼しさを感じます(^^)

by あおたけ (2018-08-05 08:45) 

ふーみん

涼し気ですね。
熱中の中にしろいおはなが涼し気です。
by ふーみん (2018-08-05 15:39) 

oko

あおたけさんへ♪
雌しべの先端が冠の様ですよね〜
台風接近で不安ではありますが
ちょっと涼しくなりました・・・
白花は涼風が吹く様な涼しさがありますねっっ

ふーみんさんへ♪
猛暑が続いてますね・・・
白花で少し涼しくなってくれればと
思い記事にしましたっっ
関東は台風接近で怖いですっっ
by oko (2018-08-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。