SSブログ

豊明丸の花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

今日もお花です・・・

マミラリア属・豊明丸

180817-1.jpg

↑透明感のある花びらが綺麗なサボテンです。
沢山咲いてると賑やかですっっ

予報通り、今朝は風が乾いて涼しいです。
太陽が出ても30度とか・・・秋が近づいた気がします・・・

※13日にみなとみらいでピカチュウの行進を見て来ました。
今年は良い場所が取れなくてちょっとザワザワな写真になっちゃいましたが
耳にお花が付いてるのは女の子かな?可愛かったですっっ
(ポケセンは混んでて並ばないとダメだったので諦めました・・・)

180817-2.jpg
nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 15

little_me

サテンピンクのような綺麗な花びらですね^^
ピカチュウ、お花がつくだけで一気に女の子っぽくなってかわいい♡
by little_me (2018-08-17 15:24) 

hanamura

今年は皆様からピカチュウ画像が届いてウレシイでチュー!
まぁ私は151匹の手前で進化どころかレベルアップも停止チュー!
図書館で「多肉スタート」みたい本をネット予約で借りたら、レイアウトしかも箱庭or盆栽的なレベルで(;´д`)トホホ。私は、まだ、そのスタート位置以前のレイアウト材料を、元気に沢山☆育てたい!という位置から進化できていません。
by hanamura (2018-08-17 16:41) 

middrinn

今週はクラッスラ属のお花さんたちが気になりました(〃'∇'〃)
数珠星や南十字星は小さくてメチャ可愛いらしいですが、他方で
アーモンド・ネックレスや赤鬼城は変わった形してますね^_^;

by middrinn (2018-08-17 16:55) 

ぴーすけ君

今日のは「花王冠」のような姿ですね♪
ピカチューもイーブイも この夏は大忙しって感じですね
人気者だわ(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2018-08-17 17:13) 

Inatimy

かき氷にイチゴのシロップ、って感じの夏っぽい姿^^。
花をつけたピカチュウ、かわいい〜。
by Inatimy (2018-08-17 17:52) 

とし@黒猫

ピカチュウの行進は、まだ誰もいない状態から場所取りして、炎天下で30分以上待たないと。良い場所を取れないです。
今年は、水陸両用バスピカチュウたちが乗り込んで、ざぶーん、ざぶーん、運河をぐるぐる回って、手をふってくれました。
夜は、ピカチュウがLEDをつけてナイト行進があったのですが、待ち時間が空きすぎるので、
ナイトは来年のお楽しみにしました。

by とし@黒猫 (2018-08-17 17:58) 

みずき

風が強いですね。朝、台風の前みたいと感じました。
ピカチュウの行進、可愛いですね^^
ここ最近、TLでもたくさん廻ってきます。

by みずき (2018-08-17 22:57) 

藤並 香衣

もふもふに艶やかなピンクが可愛いですね

お花のついたピカチュウ、しっぽの先がハートなので
間違いなく女の子ですよ
Twitterで可愛い更新の様子がUPされているので
いろいろ見ては癒されてます

by 藤並 香衣 (2018-08-17 23:43) 

oko

little_meさんへ♪
つやつやの花びらが綺麗ですよね〜
透明感が良い感じですっっ
ピカチュウ、女の子可愛かったです!!

hanamuraさんへ♪
ぴかちゃん、可愛かったです〜
ポケGOは日課で、夏は朝5時から・・いや4時半から
歩く事もあります。老婆的な行動?笑
サボタニの基本がわかる本があると良いですよね〜
夏が厳しかったのでみずやりも上手く出来ず秋に
突然枯れるサボとか出て来そうで怖いです・・・

middrinnさんへ♪
クラッスラのお花、色々なタイプがあって面白いですよね
記事にも書きましたが、赤鬼城の花が好きです・・・
葉に乗ってるみたいで可愛いのですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
この花はかなり豪華な冠ですよね〜
これだけ咲くと嬉しいですっっ
ピカチュウもイーブイもホントに大忙しっっ
ポケモンせンターは混んでたので仕切り直しです・・
by oko (2018-08-18 07:32) 

oko

Inatimyさんへ♪
かき氷・・・やっぱりイチゴですねっっ
良い感じですっっ
ピカチュウ、女の子らしくてホントに可愛かったです・・

とし@黒猫さんへ♪
ですよね〜前の方はシートを敷いて座ってましたから・・・
それはそれで良いんですが、行進が終わっても次の行進
を前で見たいのかシートに座り続けてる人が居て、
大量の人が動いてるのにかなり邪魔でした・・・
そういう人は一旦整備して欲しかったです・・・
キラキラのピカチュウも見たかったですが、
私たちに時間制限があって諦めました・・・残念・・

みずきさんへ♪
風が強かったけれど入れ替わって今日は爽やかです。
ピカチュウ、ホントに可愛かったですっっ

藤並 香衣さんへ♪
ほんと可愛いお花ですっっ
咲いてくれるだけで心がほんわかしますっっ
ぴかちゃん、シッポがハートですねっっ
ほんと可愛くて何故か私、泣いてました・・
by oko (2018-08-18 07:41) 

のらん

ふわふわの綿毛に、ピンクのお花がずらり♡
棘も赤くて、オシャレさんですね(^.^)
by のらん (2018-08-18 12:53) 

あおたけ

まわりに小さなお花が咲いて賑やかで、
まるで花火みたいな可愛さですね♪
今の時期にぴったりかも(^^)
ピカチュウの行進、面白いです☆

by あおたけ (2018-08-18 14:25) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんですよ・・・
とってもお洒落なお花ですよね〜
見てて楽しくなりますっっ

あおたけさんへ♪
あ〜花火・・・良いですね〜
ウチから花火は見えないけれど
鎌倉や茅ヶ崎、また横浜の花火の音は
聞こえるんですよ〜
by oko (2018-08-19 07:34) 

erena

一気に拝見させて頂きました!
クラッスラ属・赤鬼城 可愛らしくて泣きそーです♪
ピカチュウもカワイっ♪
by erena (2018-08-20 23:23) 

oko

erenaさんへ♪
赤鬼城、可愛いですよね〜
こういう咲き方もあるのかと感動しますっっ
ピカチュウはもっと前だと上手く撮れたんですが
もの凄い人出でした・・・
可愛かったですよっっ

by oko (2018-08-22 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。