SSブログ

カランコエの花・参上♪ [多肉・リュウキュウベンケイ属]

先日、スーパーのお花コーナーでカランコエを見ました。
その時は荷物がいっぱいだったのですが、今度買っちゃうかも!!

リュウキュウベンケイ属・カランコエ

180928-1.jpg

↑何年か前には一重の花しか無かったけど
八重の花も結構出ていて、華やかですね〜

って、やっぱりピンク色を買っちゃいます(^^)
(これは過去のねっっ今年は買って無いですよ〜)
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 14

Hide

プレミアムフライデー?は来客で疲れます@@
太陽の光をいっぱい浴びたピンクのカランコエが
とても美しいです!まるで薔薇の様・・・

by Hide (2018-09-28 15:16) 

hanamura

やっぱり、花はイイですよねぇ~~~~。
中秋の名月で飾られていたのは(お供え)きぬかつぎ(里芋)だけ!
なんか、秋の花とか、ほしいよねぇ。と言ったら・・・。
ぎんもくせい(枝)が、花瓶に活けてありました。
by hanamura (2018-09-28 16:10) 

Inatimy

いい色ですね、しかも八重でゴージャス♪
短日処理が私には難関で、花が咲かず、それ以来お店で見るだけに^^;。
by Inatimy (2018-09-28 16:53) 

ぴーすけ君

八重のピンク♪ フリルみたいでかわいいです。
by ぴーすけ君 (2018-09-28 18:01) 

あおたけ

カランコエのお花、
鮮やかなピンクがキレイです♪
まさにピンク好きのokoさん好みのお花ですね(^^)
カランコエはお店でよく見かけますが、
多肉植物だったのですね。
by あおたけ (2018-09-28 18:17) 

ミィ

たくさんの花びらが、華やかでかわいいですね^^
by ミィ (2018-09-28 20:36) 

riverwalk

ピンクの八重の花がたくさん咲くと見応えがありますね。
元気が出ます(^^)
by riverwalk (2018-09-28 22:28) 

みずき

八重になってると華やかですね^^
近所の工務店さんでよく苗を売ってるんですが、
可愛いなぁ~って思って買っても、何故か次の
年に花が咲かないあるあるでして・・・
by みずき (2018-09-28 22:54) 

ゴーパ1号

こんばんは!
私もカランコエ好きです(^ー^* )フフ♪
by ゴーパ1号 (2018-09-28 23:53) 

oko

Hideさんへ♪
八重のカランコエは薔薇みたいですよね・・・
空が重たくて寂しい朝です・・・

hanamuraさんへ♪
お花は良いですよね〜
ウチの庭は、カクトラノオと水引が綺麗です。
金木犀が良い香りで咲いてましたが
銀木犀は無いです・・・

Inatimyさんへ♪
私も短日処理が苦手です・・
でも、ついつい買っちゃったりして・・

ぴーすけ君さんへ♪
八重の花は可愛いですよね〜
お洒落な感じですっっ

あおたけさんへ♪
多肉コーナーにあるので多肉で紹介してます
やっぱりピンク色を買っちゃいます・・笑
好きな色は元気が出るんですっっ

ミィさんへ♪
一重の花も可愛いけれど八重のもちょっと
ゴーシャスですっっ

riverwalkさんへ♪
ぱーっと明るい感じですよね
ホントに元気が出るから好きなお花ですっっ

みずきさんへ♪
私もそうですよ〜
短日処理をしないと咲かないです
昼と夜をしっかり認識させてあげないと
咲かないそうです・・・

ゴーパ1号さんへ♪
カランコエ、良いですよね〜色も多彩で
楽しくなりますっっ

by oko (2018-09-29 07:37) 

のらん

あでやかなピンク♪ ゴージャスですね(^.^)
by のらん (2018-09-29 12:38) 

erena

ほんと素敵!お色もで
エレガンスなカランコエですね♪

今度買っちゃうかも・・(*^-^*)
買っちゃったら教えて見せて下さいねー♪
ほんと可愛いですっ
by erena (2018-09-29 13:30) 

okko

丈夫で長持ちしますね~。
花が終わったと思ったら、また蕾がついていたりして。
by okko (2018-09-29 15:48) 

oko

のらんさんへ♪
この色が大好きなんですっっ
元気を貰える色なんです〜

erenaさんへ♪
カランコエ、一重も良いけれど八重も良いですよね〜
是非是非買ってくださいね〜
私も買ったら写真撮って記事にしますねっっ
今週末は台風接近とかでお花屋さんに寄る間が
無かったです・・・近いうちに行けると良いけれど〜

okkoさんへ♪
ホント長持ちしますよね〜
お花が終わったと思ってもまた脇から新しい葉が
出て来て咲き始めたり・・・
お花って嬉しくなっちゃいますよねっっ
by oko (2018-09-30 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。