SSブログ

かぐや姫の花・参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

たびたび花の画像が登場して皆さんに可愛いと言ってもらえる
お花です。

エピテランサ属・かぐや姫

181005-1.jpg

↑直径1センチくらいの小さなお花です
透明感がある花びらが優しいです・・・

※台風25号・・・どうなるでしょう?
もしかしたら前回より日本海側を通るかもです
ただ、風は強いとか・・・・
天気予報に注意して過ごしましょうっっ

[かわいい]お知らせです
[ぴかぴか(新しい)]10日(水)〜14日(日)大船フラワーセンターにおいて
「サボテン多肉植物展」が開催されます
素晴らしい展示作品、即売苗があります
会員の方とサボテンや多肉のお話をするのも楽しいです[るんるん]
お時間のある方は是非お立寄りくださいっっ
nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 18

Hide

来た〜♪ かぐや姫!
最高に美しく可愛い花で大好きですよ。
by Hide (2018-10-05 15:15) 

middrinn

少女漫画の美しいヒロインがキラキラを背景に登場したみたい(^^)
30日の日曜のですが、「亀の子」なのか「狸の子」なのかな(^_^;)

by middrinn (2018-10-05 16:19) 

ぴーすけ君

わぁ〜、キラキラしてる。
漫画のヒロインのようだわ。
by ぴーすけ君 (2018-10-05 17:16) 

okko

キラキラ綺麗!
もう台風これでおしまいね。
by okko (2018-10-05 17:20) 

あおたけ

きらっきらのかぐや姫、
淡いピンクにラメをふりかけたみたいで、
とってもカワイイですね♪
砂糖菓子のようにも見えます(^^)
by あおたけ (2018-10-05 18:32) 

とし@黒猫

うわー
これ、めっちゃ綺麗〜
ピンクのラメみたい!
by とし@黒猫 (2018-10-05 19:53) 

ヤッペママ

初見です。透き通るような綺麗な花よ~かぐや姫
by ヤッペママ (2018-10-05 20:14) 

koo1kooboo2018

名前にぴったりな、可憐な花ですね。
いつも、ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
by koo1kooboo2018 (2018-10-05 20:38) 

みずき

薄いピンクと周りの白いフワフワ、
可憐ですねェ^^
by みずき (2018-10-05 22:58) 

riverwalk

小さくて可愛いピンクの花ですね。
薄いピンク色が好いですね(^^)

by riverwalk (2018-10-05 23:34) 

藤並 香衣

毎回可愛いとコメントしている気がしますが
やっぱり可愛い(^^)
by 藤並 香衣 (2018-10-06 00:28) 

Inatimy

愛らしい^^。 シベの濃いめのピンクがまたそそられますね〜。
by Inatimy (2018-10-06 06:07) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに綺麗ですよね〜
私も大好きな花の1つですっっ

middrinnさんへ♪
キラキラしていてホントに可愛いですよね〜
ずっと見ていたいです・・・
※ご指摘ありがとうございます・・訂正しました。
ホントに天然ボケでしょっちゅうやらかします・・
種から育てるサボテンも可愛いですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
花びらがツヤツヤですよね〜
キラキラしててワクワクしちゃいますっっ

okkoさんへ♪
花びらのツヤツヤが綺麗ですっっ
台風、予想よりだいぶ上にズレて・・・
ちょっと安心しました。
※私も名前が似てる〜ってずっと思ってました。
私のokoは小さい頃、自分の名前を言うのに
上手く言えなくて「おこちゃん」って言ってたと
両親に聞いてからずっと使ってます・・

あおたけさんへ♪
あ〜砂糖菓子にありそうですよね〜
飾っておきたい程可愛いですっっ
キラキラ綺麗です・・・

とし@黒猫さんへ♪
キラキラしててなんか気持がワクワク嬉しく
なりますっっ可愛いですよね〜

ヤッペママさんへ♪
名前も可愛いしお花も可愛いし良いですよね〜
エピテランサっていう属名もなんか好きなのですっっ

koo1kooboo2018さんへ♪
こちらこそいつもお寄りいただきありがとうございますっ
この花は小さくてなかなか上手く撮れないけれど
可愛いですよね〜

みずきさんへ♪
きらきらふわふわととっても乙女な萌え萌えな感じが
とっても好きなんですよ〜

riverwalkさんへ♪
淡い色なので優しいですよね〜
花びらのツヤツヤ感もとっても綺麗です!!

藤並 香衣さんへ♪
そうなんですよ〜可愛い物は何時見ても可愛いっっ
(ちょっと羨ましい・・・笑)
ホント大好きなお花ですっっ

Inatimyさんへ♪
花って、花びらとシベの色合いで印象が変わりますよね〜
この子はバッチリ可愛いですっっ

by oko (2018-10-06 09:13) 

のらん

かぐや姫さん、いつ見てもプリティ♡
白い雪のようなトゲトゲの上に、ピンクのドレスでちょこん♡
by のらん (2018-10-06 13:44) 

未来

okoさんは、NHKで放送している
「植物男子ベランダー」を観たことがありますか?
その劇中劇で多肉を主人公にしているドラマをやっていますが、
それを見るたびにokoさんの多肉を思い出しています。
by 未来 (2018-10-07 05:39) 

oko

のらんさんへ♪
ほんと、キラキラのドレスを着てるみたいですよね〜
ホントに可愛いですっっ

未来さんへ♪
予告CMは見た事あるんですが、見た事は無いんです・・
今度見てみますね〜
多肉が主人公なんて素敵ですね〜
by oko (2018-10-07 08:48) 

せつこ

名前に似合う花ですね、とても綺麗です。
by せつこ (2018-10-07 09:50) 

oko

せつこさんへ♪
ホントに名前にピッタリのお花ですよねっっ
可愛いです・・・
by oko (2018-10-08 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。