SSブログ

コノフィツムの花・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

サボタニ展で買いましたっっ

コノフィツム属・名称不明

181019-1.jpg

↑可愛いコノフィツムが咲いてたので購入しました。

※今年の猛暑・・私のコノフィツムはちょっと数が減りました・・・泣
なので、嬉しかったですっっ

さて、今週末は・・・・

[かわいい]お知らせ[かわいい]
今週末の20日、21日に、大船フラワーセンターで
「フラワーカーニバル」が開催されます[ぴかぴか(新しい)]
芝生広場でサボテン、多肉の販売もありますよ〜[るんるん]
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 9

hanamura

猛暑に弱いのですか?私も一度、コノフィツムは失敗したけれど、こんな花を見ると、またチャレンジしたくなります。もしも良い株を発見したら・・・というかビビッと来たら、一緒に静岡へ来てね!という感じでしょうか?(あはは笑)
by hanamura (2018-10-19 16:41) 

Inatimy

コノフィツム、なかなか売ってるのに出会わなくて・・・。
花の色、美しいですね〜^^。
by Inatimy (2018-10-19 20:09) 

ぴーすけ君

このサイズで花が3つ!可愛いです。買いですねっ♪♪
by ぴーすけ君 (2018-10-19 21:02) 

ヤッペママ

お仲間が増えて嬉しいですね。
この時季でも咲くサボテンがあるのですね。
我が家のはこの夏大きく、中には子だくさんに育ちました。
冬場の置き場を考えてしまいます。
by ヤッペママ (2018-10-19 21:02) 

とし@黒猫

夏、暑ければどんどん成長する、と誤解していました。
弱ってしまうんですね。
by とし@黒猫 (2018-10-19 22:22) 

みずき

可愛く咲いて良かったですね^^
同じ部署の人が、今年の夏、部屋に置いていた
サボテンが枯れたと言っていました。
暑かったんですね・・・
by みずき (2018-10-19 23:42) 

藤並 香衣

可愛いお花を咲かせてくれてよかったですね

今年の猛暑で、我が家の多肉も減ってしまいました
by 藤並 香衣 (2018-10-20 00:38) 

あおたけ

鉢植えにちょこんと収まったコノフィツム、
サボタニ展でお求めになられたのですね(^^)
夏の暑さに耐えて咲かせたピンクのお花が
ステキです☆
by あおたけ (2018-10-20 10:46) 

oko

hanamuraさんへ♪
お買い物が出来て良かったですね〜
ちょっと遠いけど楽しい場所ですよね〜
会員の方も色々親切に教えてくださって・・・
コノフィツムの説明をしてくださった方は
ご夫婦で来られていて、奥様にもいつも声かけて
貰っているんですよ〜

Inatimyさんへ♪
今が花期なので、去年も今年も花屋さんで見かけました。
沢山かごに入って花が咲いてるとどれにしよう・・って
迷っちゃいますっっ

ぴーすけ君さんへ♪
爪の先ほどの小さな多肉なので、お花が咲いてると
ワクワクです。早く言ったのでどれにしよう〜と
吟味出来ましたっっ(花付きはすぐ売れちゃうので・・)

ヤッペママさんへ♪
この多肉は今が花期なのでホントに買い物に迷いました。
これから寒くなるので、室内避難の子、軒下の子・・と
移動が大変になりますねっっ

とし@黒猫さんへ♪
暑さは強い物が多いですが、夜も蒸し暑いと痛む
ものもあります。そして今度は寒くなるので、快適な
場所に移動させたりと忙しいですっっ

みずきさんへ♪
今年は緩急が無くずっと暑かったので、ウチでも秋に
なってガックリ来たのか枯れたのもあります。
難しいですね・・・・

藤並 香衣さんへ♪
ありがとうございますっ
今年の暑さは異常だったので、結構良い感じの
大きさのサボテンも枯れて来ました。
自分の体管理も出来ない夏なのでサボタニの
面倒はやっぱり緩くなってしまいます・・・・

あおたけさんへ♪
可愛いですよね〜
丸いコロンとしたものから直接花が咲く変わった
植物ですがホントに愛らしいですっっ

by oko (2018-10-23 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。