SSブログ

太白丸の花・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

とにかく可愛いお花なのです・・・・

テロカクタス属・太白丸

181110-1.jpg

↑花びらの先が尖ってるのがシャープな感じで綺麗だな〜
と思ってます。
花びらが丸いと優しい感じだし・・・・
花色も私のお好みです

北風が吹く様になり空気が乾いて来ました。
秋はあった様な無い様な・・・冬の入り口が近いですねっっ
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 10

middrinn

サボテンのトゲトゲの中なので、
一層、可愛らしく見えます(^^)
by middrinn (2018-11-10 15:36) 

okko

素晴らしい! サボテンってホントに育てるの大変なのに、丹精されますねぇ~~!
by okko (2018-11-10 16:35) 

とし@黒猫

あまり気にしてなかったですが、花びらの先が
丸いの、ギザギザ、尖ったの、いろいろありますね。
色違いバクフーン作れましたか?
by とし@黒猫 (2018-11-10 19:32) 

ぴーすけ君

花びらがシューッっとしてて
かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2018-11-10 20:24) 

ヤッペママ

色も形もホントに良いわ~。


by ヤッペママ (2018-11-10 20:48) 

oko

middrinnさんへ♪
トゲトゲの中にこんなお花が咲いたら
ホントに嬉しいですよね〜

okkoさんへ♪
私は不器用なんですが、そんな私でも
育てられるサボテンがあるのですよ〜

とし@黒猫さんへ♪
花びらだけでもバラエティーに富んでますね〜
可愛いですよねっっ
今日のコミニュティーデイは最悪のエラー頻発でしたが
色違い3匹獲れました。ホントはもう一匹出たのですが
アプリがおちてダメでした・・・
時間内に色違いも含めて三体のバクフーンが出来ましたよ〜

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜じーっと見つめたいお花ですっ

ヤッペママさんへ♪
ホントに美人さんのお花ですっっ
羨ましい・・・・

by oko (2018-11-10 23:24) 

旅爺さん

容姿端麗で綺麗な花が咲いた時は嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-11-11 08:04) 

oko

旅爺さんさんへ♪
ほんとですよね〜
綺麗でまじまじ見ちゃいますっっ
by oko (2018-11-11 09:00) 

hanamura

週末開花参上ですね。高砂部屋は朝乃山が後半も粘れる稽古ができたか?(いきなり解説者)私は十両上位が楽しみなんです。
by hanamura (2018-11-11 09:03) 

oko

hanamuraさんへ♪
ホントは金曜日にコメント欄を開けたつもり
だったんですが、まとめて予約投稿したら1日
間違えちゃったんです・・・やっちまった・・苦笑
お相撲、始まりますね〜
とっても暖かいけれど11月ですものね〜
by oko (2018-11-11 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。