SSブログ

錦晃星・参上♪ [多肉・エケベリア属]

今朝、寒かったです〜
なので暖かそうな多肉を・・・・

エケベリア属・錦晃星

181123-1.jpg

↑葉に毛が生えています〜
そして葉の縁の赤い色が可愛いですっっ
クリスマスカラーのような多肉です・・・

※寒くなって来ました・・・
お風邪などひかれません様・・・
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 12

Hide

綺麗で可愛くて暖かいです〜♪
by Hide (2018-11-23 15:10) 

ぴーすけ君

この産毛のような感じが癒されるんですよね~
先が赤く紅葉しててきれいだわ♪
by ぴーすけ君 (2018-11-23 15:48) 

hanamura

祝日も、金曜日のこの時間ですね。毛は無くても、暖色系は、イイ!と思います。紅葉を見るのと同じですかねぇ? あと三日、もう!面白くて仕方ない!もう、横綱も大関も、ナシ制度でもイイですよ。というのは言い過ぎですね。てへぺろ! このまま優勝して、コメントで、元親方にどんな言及を???ドキドキします。
by hanamura (2018-11-23 16:00) 

middrinn

触るとぷくぷくしてそうなとこも可愛いです(^_^;)
by middrinn (2018-11-23 19:14) 

とし@黒猫

あと1ヶ月でクリスマスですねー
三日月の伝説レイドや、メルタンはゲットでsきましたかー?!
by とし@黒猫 (2018-11-23 20:32) 

みずき

ふわっとしてそうな感じが良いですね^^
カラーもクリスマス向き、花屋さんも
ポインセチアだけでなくこの子も
推してくれればと思いました。
by みずき (2018-11-23 21:29) 

藤並 香衣

クリスマスカラーでもふもふ
季節にもぴったりですね
by 藤並 香衣 (2018-11-23 23:40) 

oko

Hideさんへ♪
寒いから暖かそうだと嬉しいですよね〜
今日は太陽が出ないです・・・さむっっ

ぴーすけ君さんへ♪
先端の色づき、可愛いですよね〜
暖かそうでついついじっと見ちゃいますっっ

hanamuraさんへ♪
忘れなければ予約投稿で同じ時間に更新ですっっ
(時々忘れますが・・・苦笑)
相撲、良い感じに終盤に持って来ましたね〜
安美錦の頑張りにも注目していたり色々楽しみが・・・
そんな中、里山が引退ですね・・・
あと2日、楽しみですっっ
勿論、元親方の思いも・・・

middrinnさんへ♪
こういう葉を見ると「多肉」だなぁ・・・って思いますねっ
サボテンじゃないので触っても痛く無いし・・・

とし@黒猫さんへ♪
ちょっと前まで暑い〜とか言ってたのに秋がなくて
冬って感じです・・・
メルタンは午後には捕獲予定です。
三日月は昨日駅前まで行ってチャレンジしましたが
逃げられました・・・まだ始まったばかりなのでまた
チャレンジしますっっ
あっ・・今朝、2匹目の金のコイキングに出会って
ちょっとテンション上がってます・・・

みずきさんへ♪
クリスマス多肉なんて言っても良いかもですね〜
毛の生えた姿が可愛いんですよっっ

藤並 香衣さんへ♪
良い感じの色ですよね〜
暖かそうで気持もほかほかしますっっ
by oko (2018-11-24 08:24) 

Inatimy

ビロード感がたまりませんね^^。
by Inatimy (2018-11-24 08:24) 

あおたけ

錦晃星というステキな名前の多肉ちゃん、
緑と赤のグラデーションと
白いもふもふの感じがかわいくて、
お色的にひと足早いクリスマスっぽさも感じます☆

お相撲、ほぼ貴景勝と高安の一騎打ちですね!
どちらが初優勝するのかな~?(^^)
by あおたけ (2018-11-24 11:54) 

oko

Inatimyさんへ♪
つやつやして暖かそうですよね〜
ホント綺麗ですっっ

あおたけさんへ♪
綺麗な多肉ですよね〜
寒くなって来たのでホント暖かそうですっっ

お相撲、終わっちゃいましたね・・・
終盤、一戦一戦が重くて見応えがありましたよね〜
22歳の初優勝は初々しかったです。
元親方はどこで見ていたのでしょう・・・
嬉しかったでしょうねっっ
by oko (2018-11-26 07:10) 

未来

まるでビロードのような多肉ですね。
温かくて美しい花のようで和んでしまいます。
by 未来 (2018-11-27 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。