SSブログ

ダリーダール開花・参上♪ [多肉・セデベリア属]

セデベリア属と聞くと、「樹氷」と真っ先に浮かんじゃいますが、
こんな子もいます・・・

セデベリア属・ダリーダール

181214-1.jpg

↑薄いミカン色の小さなお花が咲いてます・・・
葉も色づいてますねっっ


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 15

middrinn

この一週間、「色づき」ともあったように、
どれも色合いが素敵でした(〃'∇'〃) 落ち
着いた感じで、拝見して和みました(^^)
by middrinn (2018-12-14 16:17) 

ぴーすけ君

なんてキレイな色♪
小さな妖精さんのようだわ!
by ぴーすけ君 (2018-12-14 16:21) 

okko

全部咲いたらキレイでしょうね~~。
難しそうだなぁ、お手入れが。
by okko (2018-12-14 16:42) 

ミィ

黄色いお花と、色づいた葉が
秋っぽくて良い感じですね^^
by ミィ (2018-12-14 16:57) 

KENT0mg

シックな装いですね〜 ^ ^
by KENT0mg (2018-12-14 18:28) 

Inatimy

なんて綺麗な花の色♪ ボディの色もシブい。
by Inatimy (2018-12-14 20:01) 

とし@黒猫

あー
こんな風に、つぶつぶが花になるんですね!
by とし@黒猫 (2018-12-14 21:36) 

hanamura

他所で美味しそうな花を、見たっけなぁ~。(静岡弁)
実は私、多肉植物に食欲とも、セクシー!とも、思う魅力を感じます。
ダリーダール開花・参上♪ 超好み!この花イイなぁ~。
(他所の花って、パンケーキの花!)
by hanamura (2018-12-14 23:20) 

みずき

葉っぱの色だけでもきれいですが
ここに薄いオレンジ色が加わると
また明るくなっていいですね^^
by みずき (2018-12-14 23:30) 

藤並 香衣

もふもふはしていないけど
しっかり集まったぷくぷくの葉や
オレンジ色のお花で
温かみを感じますね
by 藤並 香衣 (2018-12-15 02:12) 

oko

middrinnさんへ♪
寒い季節の色づきは様々でホントに綺麗ですっっ
普段と全く違うイメージになって不思議な世界です・・・

ぴーすけ君さんへ♪
色づいてお花が咲いて楽しみがどんどん倍増ですっっ
小さな妖精に囲まれて生活してる感じですっっ

okkoさんへ♪
だんだんに咲いていってお花も楽しめます。
密が多い品種だとアブラムシさんとかが集まって
来るのが大変ですが、難しいのは基本育ててないです・・

ミィさんへ♪
ほんと優しい色合いで綺麗ですっっ
秋の色ですね・・・・

KENT0mgさんへ♪
派手派手モードもありますがこの多肉はシックで
大人な姿ですよね〜

Inatimyさんへ♪
白さか黄色とかに分類されない中間の優しい色
ですよね〜ひっそりと優しいですっっ

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。
開花するとまた表情が変わって楽しいですよねっっ
可愛いです・・・・

hanamuraさんへ♪
ひとりではちょっと無理なパンケーキですねっっ笑
私は咲きかけの花を「艶っぽい」と思います。
人それぞれ色々な感じ方があって面白いですっっ
この花はホント派手では無いけど優しいですよねっっ

みずきさんへ♪
そうなんです。おとなしめの花でも咲くと何か
特別感を感じますっっ

藤並 香衣さんへ♪
そうなんです。もふもふは無いです。
でも、何故か温かみがありますよね〜
by oko (2018-12-15 10:34) 

せつこ

いつも珍しいお花を見させていただいてます♪
by せつこ (2018-12-15 20:35) 

あおたけ

葉っぱの先っぽがぱかっと開いてお花が咲くのですか?
多肉ちゃんらしい不思議さが感じられるし、
みかん色の鮮やかなお花もカワイイですね(^^)
by あおたけ (2018-12-15 22:14) 

erena

黄色のお花なんですね♪
みかん色!!本当に♪
by erena (2018-12-16 16:56) 

oko

せつこさんへ♪
喜んでいただけて嬉しいですっっ
お花が咲くと嬉しいですよね!

あおたけさんへ♪
葉の先からツボミを蓄えた花穂というのが出て来て
そこから沢山のお花が咲きますよ〜
可愛いですっっ

erenaさんへ♪
ミカン色なんだけれど淡い色でとっても
やさしい感じが綺麗ですっっ
by oko (2018-12-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。