SSブログ

アーモンドネックレスの花・参上♪ [多肉・セネキオ属]

今日も綺麗なお花です・・

セネキオ属・アーモンドネックレス

181221-1.jpg

↑昨日に引き続き、セネキオ属の花ですが、
形が違いますね〜
私の出会った限りですが、昨日の花の様な形と
今日の様な形とがあるようです・・・
この形の花は百合みたいな細長い花が束になってるイメージです・・・
どっちも綺麗で好きですがっっ

この花、根元の膨らんだ部分から花の先端まで1センチちょっとの
ミニミニサイズですっっ
小さな世界なんです、多肉の花って・・・・
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 13

okko

ルビーとアーモンドじゃ見劣りしても仕方ないか?笑

これが、これから、広がってお花の形になるの?
それともこのままが、お花? 不思議な植物の世界です!
by okko (2018-12-21 17:03) 

hanamura

年末特番 美人シリーズ そして、開花特集!いいですねぇ!
(hanamuraが言うと、なんかいやらしい(?)気がする。)
暖かくてウチの多肉たち元気でウレシイ!もう冬至なのになぁ~。
猛暑でアゲハチョウ少なく、柚子は豊作です。明日は柚子湯だ!
by hanamura (2018-12-21 17:32) 

甘夏

小さいお花なんですね♪
花びらの先が丸まっていて可愛いですねヽ(^。^)ノ

by 甘夏 (2018-12-21 18:47) 

ぴーすけ君

これがお花なんですね〜
クルリンと愛らしいカーブだわ。
by ぴーすけ君 (2018-12-21 19:41) 

とし@黒猫

今日は、デオキシスになって 3回目のEXでした。
ヒードラン、とりましたか?
あれ、倒すのは簡単ですが、ゲットチャンスがむずいです。
by とし@黒猫 (2018-12-21 20:03) 

erena

サイズを聞くと 
「見失わない様に見つめてゆけたら・・」のokoさんのコピー思い出します♪
小さいのに複雑 可愛いですねー♪
by erena (2018-12-21 22:32) 

みずき

これは、たくさんの花が集まって
この形なんでしょうか。
それともこれで一つの花・・・
やっぱり多肉は謎な形の子が多いですね^^
by みずき (2018-12-21 22:45) 

ミィ

アーモンドネックレス好きです♡
お花もかわいいですね^^
by ミィ (2018-12-21 22:56) 

藤並 香衣

このお花、ホント不思議で可愛いですよね
先日売っているのを見かけましたが
つぼみはついていなかったなぁ
by 藤並 香衣 (2018-12-22 01:34) 

oko

okkoさんへ♪
これはこれで開花マックスなんですよ〜
他にも同じ仲間でこんな感じの花が咲くのが
ありますが小さな花が集まったミニチュア花束みたいで
可愛いのですっっ

hanamuraさんへ♪
美人シリーズ、可愛ですよね〜
葉は緑色っていう基本観念を覆されますよねっっ
暖かいからかマミラリア属のサボテンが動き始めて
います。でも、これから寒波の予報も・・・

甘夏さんへ♪
そうなんです。多肉の花ってホントに小さいですっっ
もっと写真が上手ければ上手く伝えられるのですが・・
そうそう、先端のクルンが可愛いですよねっっ

ぴーすけ君さんへ♪
このくるりんがチャームポイントですよね〜
小さいけど可愛いのですっっ

とし@黒猫さんへ♪
今月はなんか2週連続デオキシスでした。
デオキシスは捕獲出来るんですけどね〜
昨日、やっとヒードランに出会えて20人だったので
簡単に倒れたのですが、捕獲ならず・・・
簡単にボールから出ますよね〜
エクセレント出たら捕獲出来る様にして欲しいです・・

erenaさんへ♪
あ・・覚えていてくださったんですねっっ
嬉しいですっっ
もともと、詩を書いたりするのが好きだったので
あの頃は色々言葉をつけてましたよね・・・
ほんと小さくて可愛いですっっ

みずきさんへ♪
細い百合みたいな形の花が集まってこうなってます。
これで完成系なんですよ〜
多肉はホントに謎が多いですっっ

ミィさんへ♪
可愛いですよねっっ
お花も多肉本体も可愛くて好きですっっ

藤並 香衣さんへ♪
可愛いですよね〜
お花は春だったかな?
今は葉が色づいてホントにアーモンドの様ですっっ
by oko (2018-12-22 09:02) 

あおたけ

前日と同じネックレスって付くお花なのに、
形が全然違うのですね!
ふくらみがアーモンドっぽいから
アーモンドネックレスっていうのかな?(・∀・)
ほんのりピンクのかわいいお花ですね☆

ご存知かと思いますが、
年末恒例番組の「大相撲この一年」が
29日の18時から放送されますね☆
by あおたけ (2018-12-22 11:20) 

のらん

これは、また、妖精さんみたいな花ですね♪
たった1センチほど? ちっちゃくて素敵♡
by のらん (2018-12-22 12:44) 

oko

あおたけさんへ♪
そうなんですよ〜
私の知る限りでは2タイプの花がある様です
面白いですよねっっ
アーモンドは寒くなると葉がアーモンド色に
赤っぽく色づくのです。綺麗なんですよ〜
※今年も大相撲番組、話題が多過ぎてアツく
なりそうですね・・・

のらんさんへ♪
ほんとにちっちゃくてカメラで撮ってズームしないと
良さが伝わらないのです・・・
by oko (2018-12-25 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。