SSブログ

月影丸の花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

ぷち冬眠から明けました・・・
そろりそろりと訪問しています・・・

さて、今日のサボテンは・・・?

マミラリア属・月影丸

190104-1.jpg

↑こんなに咲いたら良いなぁ・・の過去画像です
朝晩は寒いですが、昼間は太陽の出る日が多くてマミラリア属のサボテンが
幾つか咲き始めていました・・・
また追って記事にしてゆきますねっっ
nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 19

middrinn

曜日の感覚が麻痺してましたが、こちらで金曜日と理解(^_^;)
ロビビア属・虹光丸のオレンジ色がマジ素敵でしたね(〃'∇'〃)
サボテンの赤ちゃんも初めて見たし、今年も宜しくですm(__)m
by middrinn (2019-01-04 16:19) 

okko

こんな見事に咲き揃ったら、とてもサボテンには見えません、素晴らしい!
過去画像って? 今現在かと思いました。
今年も目の保養をさせて下さいね。
by okko (2019-01-04 16:57) 

とし@黒猫

1個体に、こんなにたくさん花が咲くものがあるのですね。
せいぜい、5,6個と思っていました。

今、パッチール 5番のフィードタスクで苦労しています。
by とし@黒猫 (2019-01-04 17:08) 

ぴーすけ君

すごーい!!
こんなに蕾がつくんですね
綺麗だわ。
by ぴーすけ君 (2019-01-04 18:19) 

SWEET

今日のサボテンの花は何色かしら?と楽しみにしています。
サボテンが可愛くて近いうちに購入しようかと思案中です。
本年もよろしくお願いします。
by SWEET (2019-01-04 18:36) 

ma2ma2

サボテンも一気に咲くのですね!
同じように咲くと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-04 19:13) 

Inatimy

つぼみの分も咲いたら、真上から見たブーケのようでしょうね^^。
ゴージャス。
by Inatimy (2019-01-04 19:27) 

甘夏

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(^^♪
沢山お花が咲いて綺麗ですね。色も可愛い(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-04 20:34) 

みずき

全部咲いたら賑やかで可愛いでしょうね。
今年のお花も楽しみですね^^
by みずき (2019-01-04 20:57) 

ミィ

すごくたくさん咲くんですね^^
今年もよろしくお願いします♪
by ミィ (2019-01-04 21:20) 

ヤッペママ

これだけ一斉に花開いたら見事ですね。
お上手ですね~。
by ヤッペママ (2019-01-04 21:42) 

藤並 香衣

こんなにたくさんのお花が咲くなんてすごい
蕾もたくさんで長くお花を楽しめたのでしょうね
まさに花冠ですね~
by 藤並 香衣 (2019-01-04 23:39) 

ueki

綺麗 …ン…サボテンの花(^^♪
by ueki (2019-01-05 09:27) 

てんてん

綺麗だな~♪
by てんてん (2019-01-05 11:38) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
新春の寿ぎにぴったりの華やかさですね〜♡
今年も、サボタニさんたちの可愛いお姿、楽しみにしています(^.^)
by のらん (2019-01-05 14:21) 

oko

middrinnさんへ♪
プチ冬眠からさめました・・・笑
サボテンの赤ちゃん、ホントに可愛いんですよっっ
痛く無いけど刺も出てくるし・・・
虹光丸、綺麗ですよね〜写真の技もセンスも無いのですが
稀に良い感じと思えるのが撮れたりして・・・
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますっっ

okkoさんへ♪
ホントにこれでもかっっと咲く事あります。
でも、体力使ってるんだろうなぁ・・と
ちょっと心配になったりして・・・
自分の画像ですが、忙しい時に以前の画像を引っ張り
出して来たりしてます・・・
by oko (2019-01-06 10:43) 

あおたけ

風流な月影丸ってお名前のサボテン、
ピンクのお花が埋め尽くすように咲いて、
とっても鮮やかです♪

年が明けて、間もなく初場所がはじまりますね(^^)

by あおたけ (2019-01-06 11:01) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよ〜マミラリア属は1つの花は小さいけれど
こうやって沢山咲く物もあるんですよ〜
※パッチールの新しいタスク、難しいと話題ですよね・・
グレート5連続は厳しいですっっ
3連続ならギリできるかもですが・・・
ちなみにまだそのタスクに出会ってないです・・・

ぴーすけ君さんへ♪
これはホントに沢山咲くんですよっっ
綺麗ですよね〜

SWEETさんへ♪
いつもありがとうございますっ
サボテン、これからだんだんお花屋さんに
出てくるかと思います。
ツボミが付いてるのを買って来るのが
楽しいですよっっサボテンによっては
大きくならないと花が咲かない物もあるので・・・
本年も宜しくお願い致しますっっ

ma2ma2さんへ♪
サボテンが元気な程、一度にワッと咲くらしいです。
沢山咲くと嬉しいけれど毎年ツボミを見つけるたびに
ワクワクしていますっっ

Inatimyさんへ♪
ホントに咲きそろったら綺麗でしょうね〜
ワクワクしちゃいますねっっ

甘夏さんへ♪
そうなんです。可愛いお花でにこにこ
眺めちゃいますっっ
今年も宜しくお願いいたしますっ

みずきさんへ♪
毎年、どれくらい咲くかな〜と楽しみにしていますっっ
でも、今日は寒くてサボテンも可哀想です・・・

ミィさんへ♪
サボテンによって沢山咲いて綺麗ですよ〜
今年もよろしくお願いします!!

ヤッペママさんへ♪
こんなに咲いたら嬉しいですよねっっ
私はズボラで不器用なんですよ〜
たまたま育てやすい子が花を咲かせて
くれますっっ

藤並 香衣さんへ♪
開花のために冬の太陽をあてることは
大切なんですって〜
開花ってホントにワクワクしますよねっっ

uekiさんへ♪
サボテンの花、ホントに可愛いですっっ
小さいけれど沢山咲いててワクワクですっっ

てんてんさんへ♪
可愛いですよね〜
小さいけれど華がありますっ

のらんさんへ♪
ホントに可愛いですよねっっ
今年も無理無く更新出来ればと思っていますっっ
by oko (2019-01-06 11:48) 

oko

あおたけさんへ♪
沢山お花が咲いてて可愛いですよね〜
とってもワクワクしますっっ
※いよいよ初場所ですねっっ
今場所は誰が大暴れするのでしょう・・・
by oko (2019-01-06 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫笹・参上♪ヒントニー・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。