SSブログ

エリサエの花・参上♪ [多肉・コチレドン属]

今日のコチレドン属は動物ではないです・・・

コチレドン属・エリサエ

190112-1.jpg

↑濃いオレンジ色の花ですよ〜
俯いて咲いてますっっ

※昨日の記事、「コメント欄が開いて無いや・・・」と思われた方、
予約投稿の時に私が間違えました・・・
なので、今日は開けますね〜

※初雪が降るかもと予想されてる今日、寒いですっっ
昨日は暖かくて穏やかだったのに、冬の天気ってホントに
わかりません・・・・
インフルエンザがかなり流行ってるみたいです。
うがい手洗いは絶対に忘れずにっっ
外出の時はマスクもしましょうっっ
ゲホゲホ咳してる人に限ってマスク無しだったりしますよね・・・
花粉も飛び始めててマスク二重にしたい気分の私です・・・
nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 19

Hide

こんにちは〜初雪の東京で寒〜いです!
あっと言う間でしたが・・・雪でした。
オレンジ色のエリサエが美しいですね!
by Hide (2019-01-12 15:06) 

middrinn

こはえもいはぬ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-12 16:41) 

ぴーすけ君

寒いですね~
猫は寝てばかりです。
色がきれいですね~アンティークのテーブルランプのよう。


by ぴーすけ君 (2019-01-12 17:32) 

あおたけ

鮮やかなオレンジ色のエリサエのお花
ちょっとユリのお花っぽい形のかわいいお花ですね♪

明日から初場所、
初日から稀勢の里と御嶽海が組まれましたね!

by あおたけ (2019-01-12 18:42) 

ma2ma2

今日は午前中に雪が少し舞って東京初雪になりました!
昨日配置したポケモンが昨日帰ってきたパンギラスが49コインで今日帰ってきたメタグロスが50コイン稼いだので今日はジムではなくレイドバトルで金のずりのみを稼いでいました。
貰ったプレミアムレイドパスがなくなっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-12 19:00) 

とし@黒猫

微熱ありますが、風邪ではないです。
風邪やインフルは、うがいと手洗いで防げます。
あと、免疫を落とさないよう、ちゃんとバランスよく食べることです。(たくさん食べること、ではない)
今日はヒードランを1匹取ったところで雨がぱらつき出したので、ポケGOやめて撤収しました。
明日のワニノコは、自宅の中から取れるポケストにルアー刺してやります。エレベーターの前まで行けば、屋内からポケスト 3個入ります。
午後から雪が舞う予報なので、外へ出たくないです。
okoさんも、風邪などひきませぬよう。

by とし@黒猫 (2019-01-12 19:54) 

ヤッペママ

寒い1日ですね。
エリサエのオレンジ色で釣鐘状?の花が綺麗です。
by ヤッペママ (2019-01-12 21:22) 

riverwalk

帰宅したら、
石鹸で手を洗います。
うがいをします。
顔を洗います。
一年中、必ずします^^
by riverwalk (2019-01-12 21:54) 

みずき

こんな感じのライトが欲しいなぁという
優雅な曲線ですね^^

インフル予防、手洗いうがいだけでなく
外から帰ったら顔も水で流した方が
良いという説を聴きました。
去年かかっちゃったので、実践したいところですが
寒くて水が冷たいのでなんとも・・・です。
by みずき (2019-01-12 23:06) 

藤並 香衣

色も鮮やかで可愛いですね~

娘が今、東京に行ってますが寒いみたいです
雪、だいじょうぶかなぁ
by 藤並 香衣 (2019-01-12 23:40) 

SAMEDI

げほげほしてる人ほどマスクなし。
わかります、それ。
電車の中でよくみる光景だわー。
by SAMEDI (2019-01-13 00:35) 

Inatimy

そり返る花びら、キレイですね。 開いていく様子をじーっと見て痛くなります^^。
by Inatimy (2019-01-13 07:48) 

oko

Hideさんへ♪
寒かったですね〜
さすが真冬です・・・・
エリサエ、可愛いですよねっっ

middrinnさんへ♪
ホントに綺麗な姿ですよね〜

ぴーすけ君さんへ♪
ホントにずっと寝ていたい寒さですが
そうも行かず・・・・
こんな形のランプがあったら良いですよね〜

あおたけさんへ♪
エリサエ、百合みたいな形ですよね〜
ほんと可愛いですっっ
※稀勢の里、いい結果が出ると良いですよね〜

ma2ma2さんへ♪
昨日は寒かったですね〜
今朝、ジム攻略をしてひとつ置いて来ましたが
今日はワニノコデーで人出があると思うので少しでも
稼いでくれればと思っていますっっ

とし@黒猫さんへ♪
昨日はホントに寒かったですね〜
部屋からポケモンが出来るの・・ホントに良いですねっっ
私はモジュール挿して家の周りで集めます。
色違いが楽しみですっっ

by oko (2019-01-13 07:51) 

oko

ヤッペママさんへ♪
そうなんです。釣り鐘状のお花・・・
ホントに可愛いですっっ
色も鮮やかで良いですよね〜

riverwalkさんへ♪
顔も洗うと良いんですね・・・
インフル、もの凄い勢いで流行拡大なので、
しっかり防ぎたいです・・・

みずきさんへ♪
そうなんです。綺麗な形ですよねっっ
インフル予防、水がホントに冷たいですよねっっ
氷水より冷たい気がします・・・

藤並 香衣さんへ♪
色が鮮やかで綺麗ですよね〜
東京、初雪は降った様ですが都心は積もる様な事は
無かった様ですよ〜

SAMEDIさんへ♪
ほんとマスクぐらいして欲しいですよねっっ
まき散らさないで〜って思います!!

Inatimyさんへ♪
綺麗な曲線が良いですよね〜
花色も鮮やかで元気が出ます!!


by oko (2019-01-13 08:36) 

hana2019

多肉だけに小さな花なのでしょうけど、奇麗ですね~~
一見、チューリップのようでもあるし、クレマチスの一種にもこの形はあります♪
連日の寒さから、一日も早い春の到来を待ちわびる日々です。
by hana2019 (2019-01-13 08:38) 

erena

形は軽やかで
厚みとお色はあったかい感じの可愛いお花ですね♪
クレマチスのようです!
遅れましたが okoさん今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
by erena (2019-01-13 15:04) 

oko

hana2019さんへ♪
そうなんです。小さいお花ですっっ
クレマチスの釣り鐘状のお花も可愛いですよね
うちで両親が育ててるのは昔からある紫色の
「てっせん」と言ってるお花ですっっ
毎日ホントに寒いですよね〜
陽射しがあるとホッとします・・・・

erenaさんへ♪
釣り鐘状の花が可愛いし色もハッキリしてますよねっっ
開花ってホントにワクワクしますよね〜
新年、こちらこそよろしくお願い致しますっっ
by oko (2019-01-14 08:46) 

KENT0mg

遅ればせながら、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
^ ^
by KENT0mg (2019-01-16 17:15) 

未来

神戸の方は雨が降りませんが、
okoさんの住んで居られる横浜の方は如何でしょうか?
中東の方に大雨が降ったり、世界の気象が変ですね。
by 未来 (2019-01-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。