SSブログ

福兎耳の花・参上♪ [多肉・カランコエ属]

昨日の福兎耳、お花が咲いたらこんな感じです・・・

カランコエ属・福兎耳

190125-1.jpg

↑淡いピンク色の小さな花です。
お花の直径は1センチ強って感じでしょうか・・・

幾つかカランコエ属の多肉の紹介をしていますが、私が育ててる中で
この福兎耳の花だけ見た事があります。あとはきっと私の育てる環境と
開花環境が違うんだと思います・・・

※寒さが続いてます。乾燥も続いていてインフルエンザの猛威が止まりま
せんね・・・手洗い、うがい、歯磨き、水分補給など色々こまめに行って
体調管理に気をつけましょう〜
nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 15

ぴーすけ君

カランコエの「花」は控えめでカワイイわ。
インフルエンザはすごく流行ってますね~
注射しててもかかっている人が周りにたくさんいます。
ドキドキ・・・。
by ぴーすけ君 (2019-01-25 15:02) 

lamer

今年もよろしくです。
by lamer (2019-01-25 15:23) 

okko

金運がありそうな名前。カランコエは辛うじて生きています。
by okko (2019-01-25 16:13) 

middrinn

グラプトペタルム属の秋麗や朧月、その形状が素敵で、
開花するとこ録画して早送りで観てみたいです(^_^;)
by middrinn (2019-01-25 16:34) 

hanamura

多肉さんの可憐な花が好きです。いいわぁ!
ウチのハオルチアも花芽を順調に伸ばしています。
※今場所で三人引退! それはそれで、菊リン☆いいわぁ!
by hanamura (2019-01-25 18:06) 

甘夏

可愛い花ですね。薄いピンク色が清楚で可愛いです(^^♪
茎も綿菓子みたいで多肉は魅力がありますね♪

by 甘夏 (2019-01-25 18:35) 

Inatimy

花、初めて見ました。 淡いピンクが可憐な感じ^^。
我がにも兎耳の一種がありますが、花咲かないです・・・。
by Inatimy (2019-01-25 20:01) 

みずき

インフル、怖いですよね。
こまめに水分を取ってウィルスを胃に
送っちゃえっていうのを聞いて以来、
ちょこちょこ水を飲む→トイレ、の日々です^^;
早く、可愛い花がたくさん咲くと良いですね。

by みずき (2019-01-25 23:01) 

藤並 香衣

昨日の写真で長い茎が写っていたから
つぼみが乗っているのかな?
もしかしたらお花が咲いてるのかな?と期待してました
淡いピンク、愛らしいですね~
by 藤並 香衣 (2019-01-25 23:11) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
小さくて可愛いですよね〜
色も淡くてこの葉にピッタリな感じですっっ
インフル、注射してても罹ってる人私も聞きました。
怖いですよね〜マスク、手洗い、うがい、自分で出来る事
して防ぎたいですねっっ

lamerさんへ♪
こちらこそよろしくお願い致しますっっ

okkoさんへ♪
あの多肉ですね・・・今年は気温が上がったり下がった
で多肉もあたふたして冬越ししてるでしょうね・・・

middrinnさんへ♪
グラプトペタルム属って結構丈夫なのが多くて
軒下に放置してたりもします。
花はちょっと変わった感じですが、しっかり咲いて
くれて嬉しいですっっ

hanamuraさんへ♪
うちの氷砂糖にも花芽が出て来ました(ワーイ!!)
時間は掛かるけど楽しみですよねっっ
引退、寂しいですよね・・・
安美ちゃんが1つしか勝ってなくてマズいです・・・

甘夏さんへ♪
多肉ってほんと個性的で可愛いですっっ
この花は優しい色で癒されますね!!

Inatimyさんへ♪
うさぎ系のでうちでもこの子だけです。
お花が咲くのって・・・
でも、葉だけでも楽しめる多肉ですよねっ

みずきさんへ♪
勿論、うがいや口をすすぐもしてくださいね〜
歯磨きも効果的だそうです。
私も胃酸がインフル菌に効果があるのは初めて
聞いたのでせっせとお茶とか飲んでますっっ

藤並 香衣さんへ♪
わあ〜ありがとうございますっっ
この寒い時期、「生きてるか〜」「元気か〜」と
何度も声を掛けるくらい時間が掛かって咲くんですよ〜
可愛い花に癒されますっっ

by oko (2019-01-26 07:53) 

せつこ

おはようございます^^
1センチの花ですか(@@)
可愛い花ですね、茎はフワフワタオルに包まれている様に見えます。
by せつこ (2019-01-26 09:27) 

hana2019

カランコエも色々種類がありますね~~
こんなに白に近い、可愛いお花が咲く品種、初めて見ました。
家のカランコエは、油断をしていたら葉が皆枯れてしまいました^^;
by hana2019 (2019-01-26 09:57) 

あおたけ

福兎耳、新春にぴったりの縁起がいいお名前ですね♪
前日にご紹介されたうさ耳のような葉っぱもキュートですし、
薄いピンクのお花も可憐でキレイです(^^)

※お相撲はここにきて白鵬が休場。。。
玉鷲と貴景勝の優勝争いが面白いですね!
by あおたけ (2019-01-26 12:21) 

のらん

たった1cmほどの、可愛いサイズ♪
福兎ってお名前にぴったりのお花ですね(^.^)
by のらん (2019-01-26 13:43) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです小さいお花です。
そして淡い色が可愛いのですっっ
咲いてくれるとホントに感謝です!!

hana2019さんへ♪
カランコエ、一重や八重やと色々ありますよね〜
この花色は優しくてホントに癒されますっっ
今年は寒さが厳しいから多肉には辛い季節ですよねっっ

あおたけさんへ♪
福兎耳、可愛いですよねっっ
モフモフの葉も小さな花も可憐ですっっ
※いよいよ千秋楽ですね。
不戦勝も運のうちです。終盤で休場した横綱を
踏み台にしてどちらが栄冠を勝ち取るか!!
・・・玉鷲に初優勝させてあげたいなぁ・・

のらんさんへ♪
ホントにちっちゃいお花です
福兎耳・・・ふっくらしたうさぎを連想しますよねっっ
by oko (2019-01-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。