SSブログ

月影丸の花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

寒い日には、お月様も綺麗ですよね・・・

マミラリア属・月影丸

190201-1.jpg

↑小さなお花が咲くサボテンです・・・

※気付けば2月です・・・
寒い日々を乗り越えましょうね〜
※インフル対策もお忘れなくっっ
nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 17

ミィ

かわいいツボミがたくさんですね(*^^*)
by ミィ (2019-02-01 15:07) 

oko

ミィさんへ♪
そうなんです〜
沢山のお花が咲くので楽しみなんですよ〜!!
by oko (2019-02-01 15:19) 

ぴーすけ君

可愛い
お花が咲いた方向からよく日が当たるのかなw
by ぴーすけ君 (2019-02-01 15:26) 

middrinn

クラッスラ属・銀箋(ギンゾロエ)の毛は柔らかいのかしら(〃'∇'〃)
クラッスラ属・レモータが「逃亡しそう」とあったのには大爆笑^_^;
神刀の花も暖かな色してたし、クラッスラ属・数珠星も可愛すぎ(^^)

by middrinn (2019-02-01 16:28) 

hanamura

今朝の月と並んだ金星☆見ましたよ!(先週は振替休日=傷心旅行で瞑れておりました。シツレイしました。)okoさんの先週と今週で、大船フラワーセンター(昔)が懐かしくなって、自分の過去ブログを遡上したら、なんだかイイじゃん!と自画自賛しつつ、雨が降って(雨男)銀杏の臭いクサイ!とかまで思い出していました。
by hanamura (2019-02-01 17:16) 

甘夏

私も今朝お月さまと並んだ星を見ました~綺麗でした♪
ピンク色の花が可愛いです。蕾もたくさん付いていますね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-01 18:50) 

とし@黒猫

今朝から第4世代の新ポケモンが追加投入されて、
忙しくなりましたねー!!
by とし@黒猫 (2019-02-01 18:57) 

あおたけ

サボテンに咲いたかわいいピンクのお花、
これってまさにokoさんのブログアイコンみたいですね♪
まだ開いていない蕾もいっぱいあって、
これからいっぱいお花が咲くのかな?(^^)
by あおたけ (2019-02-01 19:32) 

ヤッペママ

理想的な蕾の付き方だわ~。
by ヤッペママ (2019-02-01 22:04) 

みずき

ぐるっと蕾がついてますね。
これは咲いたらキレイな王冠になりますね^^
by みずき (2019-02-01 23:07) 

藤並 香衣

いくつ咲いてくれるか
わくわくしますね(^^)

お互い風邪にきをつけましょうね~
by 藤並 香衣 (2019-02-02 01:09) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうです。太陽の光は大切・・・
ホントはマメに鉢を回してあげると良いんです〜

middrinnさんへ♪
銀箋・・・毛は柔らかいですよ〜
多肉は色々な魅力を秘めてて楽しいです。
ただ、ハマりすぎると沼から抜け出せなく
なります・・・笑

hanamuraさんへ♪
以前の展示場は銀杏を避けつつ歩きましたね〜
今年は3月のサボテンの花展示会が無いそうで
5月のサボタニ展が次の行事です・・・
楽しみです〜

甘夏さんへ♪
私は早起きなので、空を見ると幻想的な風景に
和んだりします。最近、寒いですが・・・・
沢山のサボテンのツボミ・・ワクワクしますよねっっ

とし@黒猫さんへ♪
ベロリンガやモンジャラの進化も楽しみですねっ
妹と毎日対戦して運良ければシンオウの石を貰って
せっせと進化したいですっっ
今日は新しいポケモンに出会えますように〜

あおたけさんへ♪
以前、自己流でアイコンとか作ってました。
その時の作品のひとつですっっ
このサボテンは丈夫なので、沢山咲きますっっ
楽しみです〜

ヤッペママさんへ♪
そうなんですっっ
鉢をぐるぐる回してあげると綺麗に咲くそうです。
私の場合はまぐれですが・・・

みずきさんへ♪
冠が目標ですっっ
可愛いですよね〜お花の冠なんて・・・・

藤並 香衣さんへ♪
そうなんですよ〜日照も関係するので
開花が楽しみですっっ
風邪、今年の流行は怖いですよね・・・
今もお茶飲みながら喉を乾燥させない様に
気遣ってます・・・・

by oko (2019-02-02 07:40) 

Inatimy

冠状に並んだツボミも、てっぺんに1つのツボミも可愛い^^。
それぞれ違うんですね。
by Inatimy (2019-02-02 08:33) 

せつこ

おはようございます^^
可愛い花が咲いてますね。
丸く並んだ蕾も咲くと綺麗でしょうね。
by せつこ (2019-02-02 09:00) 

旅爺さん

おはようございます(^_^)/””””””*
春近し~~♬、いろんな花がこの様に咲き誇るんでしょうね。
by 旅爺さん (2019-02-02 10:05) 

のらん

春色ピンク〜♪
つぼみがいっぱいで、まだまだ楽しめますね♡
by のらん (2019-02-02 12:37) 

oko

Inatimyさんへ♪
そうなんです。
サボテンによって色々な咲き方があって
楽しいですっっ

せつこさんへ♪
可愛いですよね〜丸く冠状に咲いてくれたら
ベストですっっ
年が明けるとサボテンの季節が本格化しますっっ

旅爺さんさんへ♪
おはようございまーーーすっっ
寒いけれど春に向かってますねっっ
花の眩しい春はもうそこまで来てるでしょうか・・・

のらんさんへ♪
そうなんです。ツボミの数だけワクワクが
あるってことですよねっっ
by oko (2019-02-03 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧墨の花・参上♪宝山の花・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。