SSブログ

ボンビシナがもふもふ参上♪ [多肉・エケベリア属]

駅前のスーパーの端っこにある花屋さんで発見!!
黒ポットに入ってて何の飾り気も無かったけれど
可愛かったので買って来ました・・・

エケベリア属・ボンビシナ

190208-1.jpg

↑で、週末寒波が来そうなので、真ん中あたりを狙って撮りました・・・
(名札無しだったのですが、以前出会った事のある多肉だったので
その名前で検索したら正解だった様です・・間違っていたらゴメンナサイ・・)

サボテンでなく多肉なので、トゲトゲしてません・・・
なんか暖かそうで心地いいですっっ

※明日、関東も雪の予報が・・・
お願いだから降らないで〜
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 14

hanamura

開花(多肉)週間の〆!と思ったら、雪予報で来ましたか。
葉っぱに霜が降りたようにも見えます。キレイだな~!
真ん中あたりは、六花(雪の結晶)でしょうか?
by hanamura (2019-02-08 15:10) 

okko

毛皮のコートを羽織った感じ?暖かいなぁ。
by okko (2019-02-08 15:48) 

middrinn

これは触りたくなりますねぇ(〃'∇'〃)
そのまま手袋にしたくなります(^_^;)
by middrinn (2019-02-08 16:28) 

ぴーすけ君

フワフワもけもけ〜♪♪
明日は、雪の予報 どうなるのでしょうね。
by ぴーすけ君 (2019-02-08 16:37) 

KENT0mg

確かに、確かに、あったかそう!!^^
by KENT0mg (2019-02-08 17:50) 

甘夏

緑色に白のモフモフが~あたたかそう(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-08 20:05) 

みずき

ついつい触りたくなる感じの子ですね。
雪、心配ですよね。
うちのアロエをどこに避難させようかなと^^;

by みずき (2019-02-08 23:43) 

藤並 香衣

毎回書いている気がしますが
こういうのを見ると触ってみたくなるんですよね~
ふわふわしてそうで良いですね
by 藤並 香衣 (2019-02-09 01:47) 

wildboar

ふわふわ感が、とてもいいですねぇ。
by wildboar (2019-02-09 06:22) 

Inatimy

ふわふわな感じ、いいなぁ。
寒波が来そう、という話を聞くと、白い霜がついたようにも見えるし^^。
by Inatimy (2019-02-09 08:16) 

あおたけ

葉っぱをキレイに包むもふもふが
たしかに暖かそうでカワイイですね♪
でも、パッと見は
雪が降り積もっているようにも見えます(^^)

関東の雪、積もらないといいけれど。。。
by あおたけ (2019-02-09 09:27) 

ミィ

モフモフかわいいですね♡
千葉は積もり始めました(^^;
by ミィ (2019-02-09 10:10) 

のらん

ベルベットみたいな、なめらかモフモフ♪
こっちは、ちょっと雪模様でしたが、積もらず止んでくれました(^.^)
by のらん (2019-02-09 13:56) 

oko

hanamuraさんへ♪
今のところちょっと降っただけの雪予報ですが
なんとか積もらずに過ぎて欲しいです・・・
霜が降りた様なもふもふはホントに暖かそうですっっ

okkoさんへ♪
今日は格別に寒いので見てるだけでも暖かそうですっっ
こんなふわふわコート着たい日ですね!!

middrinnさんへ♪
あまりに寒くてみてるだけでホッとしますっっ
可愛いですよね!!

ぴーすけ君さんへ♪
もふもふで可愛いですよね〜
今朝起きてまず外を確認しました。
横浜は思った様な降りではなくホッとしてますが
もの凄く寒いので夜も安心出来ません・・・

KENT0mgさんへ♪
なんか視覚的に暖かいだろうな〜と
思ってしまいますよねっっ

甘夏さんへ♪
このもふもふはホントに暖かそうですよね〜
特に今日はとっても寒いので視覚で癒されますっっ

みずきさんへ♪
ホント、ついつい触りたくなりますよね〜
雪、思ったより降らなくて良かったけど
月曜も雪雲が発生するらしいですね・・・
怖いですっっ

藤並 香衣さんへ♪
ホントに思っちゃいますよね〜
それくらい可愛いってことでしょうか・・・
なんだかじーっと眺めてますっっっ

wildboarさんへ♪
寒い季節なので、可愛いかなぁ・・と思って
選んでみましたっっ

Inatimyさんへ♪
ふわふわな感じ・・・癒されますっっ
寒波到来中てせす、横浜は大雪では無い様
ですが、寒過ぎて指先やらが痛いです・・・

あおたけさんへ♪
ほんと、ちらちら降りつもったらこんな感じなのでしょうね〜
多分この子は寒さに強く無いと思うので降る前に
避難ですが・・・
横浜、ちょっと降ってあとはかるくちらつく程度の
雪で地面乾いてます・・これで終わりなら良いのですが・・

ミィさんへ♪
もふもふは見てて飽きないですよね〜
そちらは積もり始めですか・・・横浜は今のところ
地面乾いてます。朝の霙みたいなのも乾いた様です・・・

のらんさんへ♪
すべすべしてて可愛いですよね〜
雪、積もらなくて良かったですねっっ
積もらないけれど、ほんと寒いです・・・・

by oko (2019-02-09 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。