SSブログ

紅稚児の花・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

赤やピンク色が好きなので、購入した時に
そんな色の花が咲くのだろうと勝手に思い込んでたら・・・

クラッスラ属・紅稚児

190301-1.jpg

↑小さな小さな白い花が・・・・
ぷちぶち可愛くて良いんだけど予想外でしたっっ

190301-2.jpg

↑しかもですよ・・・パッと開くと思った花びらがこんな感じで
開花終了っっっええ!!って感じでした。
紅稚児の「紅」は多分、真っ赤に色づく葉なのでしょうね〜
nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 14

ミィ

一見シロツメクサっぽい感じもあって
これはこれでかわいいです♡
by ミィ (2019-03-01 16:33) 

middrinn

どんな花が咲くか予想してる時も楽しいですが、
咲いた花が予想と異なるのも楽しそう(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-03-01 16:49) 

Hide

紅稚児の花が可愛いですね〜何かの卵にも見えますが?
ここ何週間も、お花を買っていませんが、いつものユリを!
by Hide (2019-03-01 17:27) 

Inatimy

赤い葉っぱに白い花が映えますね。
ぱっと見はヒメツルソバの花に似てるけど、
花の様子に、びっくり、こんな風だったんだ。 
ここまで近づいて見たことが無かったので意外でした^^;。
by Inatimy (2019-03-01 19:16) 

ぴーすけ君

このちぃーっちゃい花、パァーッとは開かないのね〜
でも かわいいから ゆるせちゃう♪♪
by ぴーすけ君 (2019-03-01 20:07) 

riverwalk

白い小さな花ですね。
ピンク色でなくて残念ですが、これはこれで渋くて可愛い^^
by riverwalk (2019-03-01 20:58) 

藤並 香衣

茎も葉っぱも紅いですね
白いお花が映えてきれいですが
okoさんには予想外だったのですね
by 藤並 香衣 (2019-03-01 23:49) 

みずき

遠くから見るとクローバーっぽいですね。
でも、これ以上開かないの?っていう
ツッコミをしたくなっちゃいます^^
by みずき (2019-03-01 23:49) 

oko

ミィさんへ♪
そういえばシロツメクサに似てますねっっ
あまりにサイズ感が違うので気づきませんでした・・
(花の直径1センチくらいです・・・)

middrinnさんへ♪
そうなんです。開くのかな〜と思っていたら
枯れて来た時は「ええっ」って・・・笑

Hideさんへ♪
ああ・・こんな風なタマゴもあるかもですねっっ
虫とか海の生き物とか・・・・
シマホに行くとサボタニいっぱいあるかもですよ〜

Inatimyさんへ♪
この葉、夏場は緑色なんですよ〜
寒くなると赤くなります・・・
ヒメツルソバ・・なるほどっっですね・・・
近くで見るとまた楽しいお花ですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんですよ〜
花びらを広げると思ったら違いました・・・
それでも可愛いです。赤い葉に白い花びらが
鮮やかですっっ

riverwalkさんへ♪
紅稚児の紅は葉色だったんです・・・
しかも寒くなって色づいた葉色・・・
小さな花ですが可愛いですよねっ

藤並 香衣さんへ♪
よく「赤花○○」っていうサボテンがあるので
紅が花色かと思ったら色づいた葉だった・・
可愛いんですけどね・・・

みずきさんへ♪
直径が一センチほどの花なのでクローバーとは
思わなかったですが、こうやって見ると
「なるほど・・」と思いますねっっ

by oko (2019-03-02 06:29) 

あおたけ

ピンクを期待したのに白。。。
花開くまで色はわからなかったのですね。
でも、赤い多肉の葉に映える白いつぶつぶのお花も
透明感あってカワイイです♪
by あおたけ (2019-03-02 08:21) 

hanamura

紅と白のコントラストが綺麗で私は好みです。
暖冬で少雨、雪国も雪掻き無しだったとか、でも春ですね。
3月は雨が多くなるそうなので、今までの分を貯水して欲しいです。
by hanamura (2019-03-02 08:53) 

のらん

わぁ、これは不思議〜♪
ポップキャンディみたいだけど、近くで見たら金平糖♪
by のらん (2019-03-02 12:15) 

せつこ

サボテンの花は面白いですね、こんな花みたことありません。
by せつこ (2019-03-03 10:24) 

oko

あおたけさんへ♪
これはこれで可愛いんですが、名前が葉の色づき
を意味するとは思いませんでした〜

hanamuraさんへ♪
この色、ほんとに鮮やかで綺麗ですよねっっ
私の友人は秋田にいますが、やっぱり雪かきが
大変な様子でした・・・
でも、例年より少なかったのでしょうねっっ

のらんさんへ♪
ホントにちょっと美味しそうに見えますよねっっ
多肉の形はホントに面白いですっっ

せつこさんへ♪
咲くと思ったら期待はずれでした。
多肉は不思議な花がたくさんありますっっ
by oko (2019-03-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。