SSブログ

アルボレッセンスの花・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

今年も咲いたぞっっ

クラッスラ属・アルボレッセンス

190315-1.jpg

↑マクロで撮りましたがあんまり上手く撮れず・・・
沢山咲いたっていうのだけ伝わればと・・・

手前にピントがきてるので背景ぼーっとしてますが
そんな仕様ですっっ

※花粉です・・・花粉が凄いです。
この時期は頭も痛くなります、肩こりもひどいです
早く過ぎてくれると良いなぁ・・・・
nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 17

ぴーすけ君

わぁ〜沢山咲きましたね
ユラユラ揺れそうな可愛いお花♪
by ぴーすけ君 (2019-03-15 15:03) 

ミィ

かわいいお花ですね♡
花粉の季節、長すぎますよね(~_~;)
by ミィ (2019-03-15 15:11) 

middrinn

お星さま? 線香花火? 可愛いですね(〃'∇'〃)
今日は風が強いですし、早く治まるよーに(T_T)
by middrinn (2019-03-15 15:40) 

hanamura

いろんな咲方ありますね。今年ウチのハオルチアは花芽短めでした。
花粉で黒い車体が黄色くなってます。私は今年、眼にキテます。
実は名前に竜の字あります。菊リン(琴奨菊)人気もスゴイ!
by hanamura (2019-03-15 16:11) 

ma2ma2

花粉は今が大量に飛んでいる時期ですね!
by ma2ma2 (2019-03-15 18:16) 

甘夏

可愛いお花が沢山咲いていますね。シベがまた可愛い(^^♪
by 甘夏 (2019-03-15 18:41) 

あおたけ

花火のようにパッと咲いた
アルボレッセンスの花、
とてもキュートです(^^)
淡い色の花びらも可憐ですが、
シュッと伸びた触手?蕊?も
印象的で面白いお花ですね♪

by あおたけ (2019-03-15 19:13) 

とし@黒猫

やはりマクロはいいです。
いろんなものをマクロで撮ってみたいです。
by とし@黒猫 (2019-03-15 20:32) 

riverwalk

たくさん咲きましたね。
私は背景をぼかす写真ばかり撮っています。
こういう写真が好きです^^

by riverwalk (2019-03-15 22:59) 

みずき

マクロならではの花の表情って
ありますよね、可愛いです。
うちの母も、花粉症がすごいことになってます。
ひどいと風邪みたいな感じになるとか。
早く花粉が通り過ぎるといいですね・・・
by みずき (2019-03-15 23:10) 

藤並 香衣

うわ~、かわいい
なんだか小さな花火のようです
by 藤並 香衣 (2019-03-16 00:32) 

Hide

可愛いお花がたくさん咲きましたね〜♪
花はシクラメンのみで他に何もないんです!
花粉症は本当に大変なんですね・・・><
by Hide (2019-03-16 02:38) 

せつこ

おはようございます^^
素敵な花が咲きましたね、色形が優しいですね。
初めて見はした。
by せつこ (2019-03-16 05:44) 

Inatimy

こんなにキュートな花が咲くんですね〜♪
光の中で、なんて心地よさげな^^。
葉っぱの縁取りの赤も可愛い。
by Inatimy (2019-03-16 09:00) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
こんなに沢山咲いたの初めてです。
可愛いですよね〜

ミィさんへ♪
可愛いですよね〜
花粉、ほんと長いです・・・
ヒノキの方がダメなので5月の連休頃に楽になるか
ならないか・・ってまだ3月ですよね・・・

middrinnさんへ♪
線香花火っていう感じもしますね〜
花粉、まだ先が長いです・・・
インフル予防でマスク生活でしたが
引き続き花粉が終わるまでマスク生活です・・・

hanamuraさんへ♪
異常気象は多肉の咲き方も左右するのでしょうか・・
そうでした、そうでしたっっ
お名前に入りますね〜
奨菊さん、今場所良いですね〜

ma2ma2さんへ♪
そうなんです。ヒノキの方が辛いので
今から闘いは長く続きます・・・・・

甘夏さんへ♪
そうなんです。
シンプルなお花だけど可愛いのですっっ
沢山咲いたのは今年が初めてですっっ

あおたけさんへ♪
花びらをいっぱいに開いてシンプルだけど
とっても可憐なんです・・・
可愛いですよねっっ
沢山咲いて感激でした!!

とし@黒猫さんへ♪
マクロ、良いですよね〜
独特の世界観に引き込まれますよねっっ
見た瞬間に「わっ」って思える様な写真が
撮りたいですっっ

riverwalkさんへ♪
背景がボケる写真って私も好きです。
独特の世界観に引き込まれますよね〜

みずきさんへ♪
マクロって独特で可愛いですっっ
もっと沢山撮ってあげたいです・・・
お母様も大変ですね・・・
目、耳、鼻、喉が痒くて・・・
気圧もあるのかも知れないですが
肩こりもあってか朝起きると頭が痛い事が
多いです・・・・

藤並 香衣さんへ♪
可愛いですよね〜
こんなに花火があがったら感激ですっっ

Hideさんへ♪
沢山咲いて感激ですっっ
シクラメン、まだ咲いているんですね〜
お仕事が一段落したらシマホも覗いてみてください
サボテンとかあるかもっっ
花粉症はほんと長い時期大変です・・・

せつこさんへ♪
可愛いお花ですよねっっ
こんなに沢山咲いたのが初めてなので感激しましたっっ

Inatimyさんへ♪
そうなんです。こんなに沢山咲いたのって初めてなので
感激でしたっっ
葉も可愛いですよね〜


by oko (2019-03-16 12:59) 

未来

複雑な構図をした面白い多肉ですね。
okoさんは花粉症なんですか?
私は埃系の鼻炎で悩んでいます。
頭痛もするし肩こりに悩んでいます。
by 未来 (2019-03-18 14:57) 

oko

未来さんへ♪
なんだかまとまりがなくなっちゃってますが
沢山咲いてそれぞれ綺麗でした。
そうなんです。花粉症です・・・
鼻炎もあります。花火の煙とかもダメです・・・
肩こりもひどいし頭も痛いですよね・・・
早くクリアな空気になって欲しいですっっ

by oko (2019-03-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。