SSブログ

緋冠竜の花・参上♪ [サボテン・アストロフィツム属]

淡い花城だけど、刺の間をくぐって咲く様子が感激です・・・・

アストロフィツム属・緋冠竜

190503-1.jpg

↑刺の本数は少ないですが、結構立派な刺が生えてます・・・
そしてこんな柔らかな感じのお花が・・・
可愛いですね〜
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 14

middrinn

やはり、美しいものにはトゲがある、ということ
かしら(^_^;) にしても、御立派なトゲ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-05-03 17:11) 

せつこ

綺麗な花を咲かせてますね。
しかし立派な長い棘なんですね。
by せつこ (2019-05-03 20:49) 

ぴーすけ君

長めの花びらがまるで 天使の羽のよう♪
by ぴーすけ君 (2019-05-03 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

本体に対してとても大きな花が咲きやしたね。
綺麗でやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-03 21:04) 

あおたけ

白くて透明感のある可憐なお花と
しゅっとした棘のギャップが面白いですね(^^)

※連休が明けたら令和最初の場所がはじまりますね!
新大関の活躍に期待です☆
by あおたけ (2019-05-03 21:31) 

みずき

数は少ないけど立派すぎる棘ですね。
棘っていうか、サボテンの爪みたいです^^
by みずき (2019-05-03 22:13) 

藤並 香衣

立派な棘に守られて
お姫様みたいな花が咲きますね
by 藤並 香衣 (2019-05-03 23:23) 

Inatimy

筋肉隆々なボディに赤い立派なトゲ♪
それに負けない大きな花が素敵です^^。 シベもいいなぁ。
by Inatimy (2019-05-04 06:52) 

oko

middrinnさんへ♪
そうなんですよ〜刺の本数は少ないですが
一本一本が立派で個性的です・・・

せつこさんへ♪
そうなんです。湾曲した立派に刺が生えてます。
咲く花も大変そうです・・・・

ぴーすけ君さんへ♪
透明感があってホントに羽根みたいですよね〜
綺麗なお花ですっっ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
そうなんです。大きな花が刺の隙間を越えて
咲いてますっっ
綺麗ですよね〜

あおたけさんへ♪
そうなんです。いつもの刺とちょっと違いますよね
湾曲してて面白いですっっ
お花も綺麗ですよね〜
※どんな場所になるか楽しみですよねっっ

みずきさんへ♪
サボテンの爪って面白い表現ですね〜
曲がってて魔女の爪みたいですっっ

藤並 香衣さんへ♪
そうなんです。淡い色ですが
上品で繊細なお花ですっっ

Inatimy さんへ♪
普通のサボテンとちょっと違いますよね〜
お花は可憐でプチゴージャスな感じですっっ
by oko (2019-05-04 08:43) 

hana2019

白いふりふりのドレスを思わせる花びらに、立派な刺、そしてドーンと重厚な本体・・・と、それぞれの対比が面白いです^^
by hana2019 (2019-05-04 11:08) 

のらん

ワイルドな棘の持ち主さんは、
清らかで可憐な花を咲かせるのですね♡
by のらん (2019-05-04 11:21) 

ミィ

刺の間からこんな上品な花が咲くなんて
ビックリですね^^
by ミィ (2019-05-04 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「トゲのある言葉」は通用しない?
見事な綺麗で大きな花ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-04 14:29) 

oko

hana2019さんへ♪
そうなんです。本体はゴロンとしているけれど
お花は繊細なんですよね〜

のらんさんへ♪
そうなんです。このサボテンからこんな花が?って
思っちゃいますよね〜

ミィさんへ♪
この刺を見ると、こんな角の鹿系の動物が居たなぁ
って思うんですよ・・・
お花は頑張ってますよねっっ

Boss365さんへ♪
「トゲのある言葉」は通用しないでしょうね〜
自然界って凄いなと思う様な開花です。
今回は綺麗に咲きましたが刺で花びらが切れたり
開花を邪魔されたり色々なんですよ〜
お花は綺麗ですよねっっ
by oko (2019-05-05 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。