SSブログ

強刺赤花ロビビアの花・参上♪ [サボテン・ロビビア属]

今日の横浜地方は最高気温27度らしいです・・・
7月の気温ですよっっ

ロビビア属・強刺赤花ロビビア

190510-1.jpg

↑華やかなお花です・・・・
綺麗ですよね〜

[かわいい]お知らせ[かわいい]
5月14日〜19日まで大船フラワーセンターにて
「サボテン・多肉植物展」が開催されます
是非是非お出かけくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(51)  コメント(15) 

nice! 51

コメント 15

okko

今日はパソが早起きしたから、一番乗り~~!
興味、大有りなんですけど、大船、チョット遠すぎるなぁ。残念!
by okko (2019-05-10 15:16) 

middrinn

イースターカクタス、デザインしたようなお花で美しいですね(^^)
でも、ヒントニーがメチャクチャ可愛い(〃'∇'〃) 秋麗もいい(^^)

by middrinn (2019-05-10 16:51) 

小松達也

快晴の天気を楽しんでいるようですね!^ ^
by 小松達也 (2019-05-10 18:31) 

とし@黒猫

うちのは黄色しか咲きません。
ピンクや、赤がみたいですが、
買ってみないと、何色が咲くかわからないしー
by とし@黒猫 (2019-05-10 19:21) 

あおたけ

大きくて立派なピンクのお花、
素人感覚だと、
これぞサボテンのお花ってイメージです☆
鮮やかなピンクは見ていると元気がもらえますね♪
by あおたけ (2019-05-10 19:47) 

ヤッペママ

やはりサボテンの花は魅力的です。
by ヤッペママ (2019-05-10 20:13) 

riverwalk

サボテンの花は本当に凄いですね。
トゲトゲの本体?から花が咲くのが不思議でしょうがないです。
綺麗な色の花ですね^^
by riverwalk (2019-05-10 20:19) 

ぴーすけ君

花びらが多くてゴージャス〜♪
by ぴーすけ君 (2019-05-10 20:28) 

ミィ

昼は暑かったのに、今は寒いです><
綺麗な花びらですね♡
by ミィ (2019-05-10 21:26) 

みずき

昼間、かなり暑かったですね。
なのに夜はヒンヤリとして・・・
何を着ていいのか、まだわからない状態です^^;
by みずき (2019-05-10 23:09) 

Inatimy

シベがいっぱい♪ 花びらの質感もいいな^^。
by Inatimy (2019-05-11 07:04) 

Boss365

こんにちは。
大輪の花弁!!サボテンとは思えない感じです。
花の咲いたサボテンを欲しくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-11 11:17) 

のらん

目の覚めるようなピンク♡
ちょっと透け感のある花びら、ドレスみたい(^.^)
by のらん (2019-05-11 11:41) 

oko

okkoさんへ♪
大船・・・私も電車に乗って行きます。
だから買いすぎると大変です・・・笑

middrinnさんへ♪
色々なお花があって開花が楽しみです。
どれも可愛いですよねっっ

小松達也さんへ♪
快晴の日はサボテンも嬉しそうですっっ

とし@黒猫さんへ♪
ホームセンターや園芸店でこの時期、花サボテンが
結構出てますが、マミラリア属とか圧倒的にピンクが
多いんですよ〜なのでタイミングが合えば出会えるかもですっ

あおたけさんへ♪
ピンク色は好きな色なので、ピンク色のサボテンの花は
ホントに心地よいですっっ
いよいよ明日からお相撲ですねっっ

ヤッペママさんへ♪
ホントです。最初に買って花が咲いてハマってから
15年以上です・・・

riverwalkさんへ♪
サボテンの本体が普通の植物の茎、そして刺は葉なのだ
そうです。そう思うとこんな花が咲くのもなんかちょっと
理解出来たりします・・・

ぴーすけ君さんへ♪
なんか八重のお花を連想しますよね〜
華やかだなーって思いますっ

ミィさんへ♪
横浜も夕方涼しくなりました。
今日は昨日より気温が高いみたいですが
湿度が低くて爽やかですっ
by oko (2019-05-11 13:59) 

oko

みずきさんへ♪
ホントに気温の高低が大きいですね・・・
今年の夏はどうなるやらと思うと
怖いですっっ

Inatimyさんへ♪
このサボテンの花は私の手持ち画像の中でも
美麗なお花の幾つかです
可愛いですよね〜

Boss365さんへ♪
サボテンのお花って驚く程綺麗だったりします。
花びらも透明感があったりして綺麗です〜
この時期、お花屋さんでツボミが付いたり花が咲いた
サボテンを見かけます。
運がいいと出会えるかもしれません・・・

のらんさんへ♪
ひらひらふわふわした感じがドレスを連想しますよねっっ
華やかで飽きないですっっ
by oko (2019-05-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。