SSブログ

サボテン多肉植物展に行って来ました・参上♪(2019・令和元年春)-3 [多肉・アオエニウム属]

コメント欄の金曜日・・お花にしようかと思いましたが
今回の展示で、個性的な姿に驚いたものを・・・

アエオニウム属・明鏡(斑入り)

190517-1.jpg

↑この平たい部分、葉ですよ〜
ギッシリ詰まってて不思議ですっっ

[かわいい]気になった方は是非是非、サボタニ展へ!!
19日まで大船フラワーセンターで開催中です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 18

Boss365

こんにちは。
凄いですね。多肉植物のアエオニウム属・明鏡!!
奇想天外?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 15:20) 

藤並 香衣

すごいですね
内側から外に外に成長して
傘みたいな形になるんでしょうか?
不思議ですね~
by 藤並 香衣 (2019-05-17 15:48) 

middrinn

どんな形なんだろう、と気になって
見に行かれる方が続出かも(^_^;)
by middrinn (2019-05-17 16:39) 

ぴーすけ君

え!?何コレ???って見た瞬間
思っちゃいました。
面白いですね〜興味深いわ。
サボテンって 本当に見た目が全然似ていないものがいっぱいあるから
楽しいわ。
by ぴーすけ君 (2019-05-17 17:17) 

小松達也

おぉぉ〜〜
かぶりたくなりますねっ!^ ^
by 小松達也 (2019-05-17 19:05) 

ヤッペママ

う~~~む。想像しにくいです。

by ヤッペママ (2019-05-17 20:35) 

riverwalk

絨毯かと思いました。
初めて見ました。不思議です^^
by riverwalk (2019-05-17 22:29) 

みずき

でっかいマットみたいです!
中心に向かってぐるぐるしてて
目が回りそうになりました^^;
by みずき (2019-05-17 22:49) 

Inatimy

中央から広がっていく葉っぱの重なり、なんてキレイなんでしょ♪
外へ、外へと広がって成長していくんでしょうね。 凄い^^。

by Inatimy (2019-05-18 06:50) 

oko

Boss365さんへ♪
不思議ですよね〜
「何コレ・・おもしろーい」と写真を撮りましたっっ

藤並 香衣さんへ♪
面白いですよね〜
ホントにまるで傘です・・・・

middrinnさんへ♪
近かったら是非是非って感じです。
私も電車に乗って出かけています〜

ぴーすけ君さんへ♪
ですよね〜みんな凄いんですが、この形に足が
止まりましたよ〜
サボタニはビックリするのが沢山あって
楽しいですっっ

小松達也さんへ♪
ホント不思議ですっっ
綺麗に育つんですね〜

ヤッペママさんへ♪
ホントにビックリする形でしたよ〜
まじまじ見ちゃいましたっっ

riverwalkさんへ♪
私も初めて見てビックリしました・・・
こんな形、初めて見ましたっっ

みずきさんへ♪
円形のマットってありますものね〜
ほんと目が回りそう・・・・

Inatimyさんへ♪
中央で新しい葉が出来てどんどん大きくなるので
しょうね〜不思議な形ですっっ
by oko (2019-05-18 08:25) 

あおたけ

大きいキャベツか、葉ボタンかと思ったら、
これも多肉ちゃん(?)なのですね!
見た目にインパクトがありますし、
よく見ると葉の並びが芸術的ですね♪
※貴景勝、休場は残念ですが、
ケガは慎重に直してほしいですね・・・(・ω・`)

by あおたけ (2019-05-18 09:13) 

てんてん

どうなってんだろと思って「アエオニウム」でググったら、葉が開いて行くんですね^^
葉が開いたアオニウムは、見たことあるかも
by てんてん (2019-05-18 09:32) 

旅爺さん

何これ!”美味しそうな洋菓子をイメージしました。
こんなモンブランが有ったら買うんだけどね。
by 旅爺さん (2019-05-18 10:40) 

のらん

えっ?! なにコレ!!!
これもサボテンさんなんですね〜 不思議♪
by のらん (2019-05-18 11:19) 

Hide

凄いですね〜驚きで唖然ボ〜然で〜す><
by Hide (2019-05-18 15:11) 

MERRY

うわー、初めて見ました!
私は今日は西武池袋本店のバラのイベントへ行ってきました。
屋上に多肉とサボテンのお店があるので、そちらにも
行ってきました。
by MERRY (2019-05-18 20:02) 

oko

あおたけさんへ♪
そうなんですよ〜
こんな形初めて見ましたっっ
不思議ですよね〜
※貴景勝・・再出場のニュースが・・・・

てんてんさんへ♪
アエオニウムの多肉は幾つか知ってるんですが
こんな形のは初めてで驚きでした・・・・

旅爺さんへ♪
こんなモンブランあったら特大ですね〜
美味しそう〜

のらんさんへ♪
そうなんです。多肉ですっっ
不思議な形に足を止めました・・・

Hideさんへ♪
近くでまじまじ見ちゃいましたよ〜
不思議ですっっ

MERRYさんへ♪
私も初めて見ましたっっ
西武の屋上って、鶴仙園のサボタニが入ってるんでしたっけ?
沢山あるとワクワクしますっっ
by oko (2019-05-19 07:20) 

erena

植物が 自分でデザインしている感じです!
いやいや それはこちらの思い込みで
こちらが 似せたり 素敵だなーと思うヒントを頂いているのかもですね♪
とっても魅力的です!!

by erena (2019-05-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。