SSブログ

イースターカクタス・フェニックスの花・参上♪ [サボテン・ハティオラ属]

今年も咲き始めました・・・・

ハティオラ属・イースターカクタス(フェニックス)

190531-1.jpg

↑これは過去画像ですが、こんなお花です・・・
最初の1つが咲き始めましたっっ

沢山咲いたらまた画像を記事にしたいです・・
(昨日は晴れて咲いてたけど、今日は曇りで時々にわか雨とか・・・)
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 16

Hide

お見事〜これは美しい花ですね〜
フェニックスの名前も最高〜♪
by Hide (2019-05-31 15:05) 

ぴーすけ君

シューっとした花びらの子なんですね〜
by ぴーすけ君 (2019-05-31 15:23) 

middrinn

名前にどこか記憶があり、以前にも拝見させて頂いたような気がしますが、
実に立派な咲きっぷり(〃'∇'〃) 姫春星も銀の明星もホント不思議な感じで、
来年ですか、どんな花か気になります(^^) いっぱい買われましたね(^^)
by middrinn (2019-05-31 16:11) 

Inatimy

花、大きい♪ 花びらを広げた姿がかっこいいですね^^。
中央のシベも、見逃せないです。
by Inatimy (2019-05-31 18:04) 

あおたけ

見事に開いた大輪のお花、
まるで花火のような美しさですね☆
透明感のあるピンク色も爽やか♪
今年も咲いて良かったですね(^^)
※お相撲、朝乃山の初優勝は見事でしたね!
翌日会見の大ちゃん(朝潮)が嬉しそうでした☆

by あおたけ (2019-05-31 18:27) 

小松達也

うおぉ〜、エクセレント!
もし、これが食虫だったら、いっぱい寄ってきそうですね〜^ ^
by 小松達也 (2019-05-31 19:03) 

とし@黒猫

でかーーーーーーい!!

アイスで言えば、モナ王。
居眠りカビゴン、出過ぎましたね。
by とし@黒猫 (2019-05-31 19:06) 

ヤッペママ

色も形も美しい花ですね。
こんな時期に咲くんでしたっけ?
by ヤッペママ (2019-05-31 21:32) 

藤並 香衣

見覚えがあるといという事は
毎年咲いてくれるコなんでしょうか
たくさん咲いた写真も楽しみにしてますね(^^)
by 藤並 香衣 (2019-05-31 23:42) 

hana2019

花の付き方がジャコバに似ていると思いましたら…やはりカクタスの一種だったのですね^^
澄んだ花色が素敵♪
by hana2019 (2019-06-01 09:04) 

未来

これもサボテンの花なんですね。
透き通るような美しさです。
わたしもokoさんに影響されたのでしょうか、
畑の殺風景な小屋に、
鉢植えの多肉の花の咲いたものを持って行きました。
好いものですね。
満足しております。
by 未来 (2019-06-01 09:16) 

okko

ご近所に寄せ植えをされているお家があつて、通る度にokoさんのことを思い出しています。
by okko (2019-06-01 11:34) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜
今年の花も咲き始めました。
嬉しいですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。シャープでしなやかな感じの
花びらですっっ可愛いですよね〜

middrinnさんへ♪
そうですそうです。すこーし前に記事にしてますっっ
これは過去画像ですが、今年の分が咲き始めて
ワクワクしていますっっ
マミラリア属って長く咲く物もありますが、早春から
春のもあるので終わっちゃったかな・・と・・
来年を楽しみにしますっっ

Inatimyさんへ♪
これくらい大きいと撮り易くて嬉しいですっ
この花、シベが茶筅みたいなんですよ〜
ほんと可愛いですっっ

あおたけさんへ♪
可愛いお花ですよね〜
今年の分が咲き始めてさっきも眺めてましたっっ
※朝乃山の優勝、栃ノ心戦で物言いがつきましたね
見た限り栃ノ心の勝ちだったのに誰が物言い付けたんだよ
で、何で差しちがえなんだよ・・・と思ってました
(審判が問題なんですけどね・・・)優勝が決まってから
栃ノ心と朝乃山がすれ違ったそうです
そこで朝乃山が「昨日はすみませんでした」と言ったそうです
それに対して栃ノ心が「おめでとう」と優勝を祝福した
そうです。なんかいい話だな・・と思いました・・・
(朝潮、ホントに嬉しそうでしたっっ)

小松達也さんへ♪
綺麗ですよね〜
虫が寄って来たらちょっと怖いです・・・・

とし@黒猫さんへ♪
大きな花ですよねっっ
カビゴン、大好きだからついついボール投げちゃいます・・
ホントに出過ぎです。こういう所で大盤振る舞いしないで
色違いの確立をあげて欲しいです・・・

by oko (2019-06-01 13:15) 

oko

ヤッペママさんへ♪
名前はイースターカクタスなんですが
開花は初夏なんです
可愛いですよね〜

藤並 香衣さんへ♪
すこーし前にも記事にしていますし
インパクトのある花ですよね〜
今日は2つ咲いてました。開花はホントに
うれしくなりますねっっ

hana2019さんへ♪
そうですそうです。葉の感じはシャコバですっっ
可愛いですよね〜

未来さんへ♪
そうなんです。
綺麗ですよね〜
多肉を育てられてるんですねっっ
お花ってホントに心が安らぎますよね〜

okkoさんへ♪
私は寄せ植え下手なんですが、よく綺麗に
植えてる方がいますね〜
ウチの庭では地植えのセダムがツボミを持ってます
by oko (2019-06-01 13:52) 

せつこ

おはようございます^^
大きな花ですね、色も素敵です。
by せつこ (2019-06-02 06:02) 

oko

せつこさんへ♪
大きくて形がハッキリしたお花です。
ホントに綺麗ですっっ
by oko (2019-06-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。