SSブログ

白雪姫錦の花・参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

関東地方、梅雨入りしました・・・・
なので、爽やかなお花を・・・

トラデスカンチア属・白雪姫錦

190607-1.jpg

↑雨で荒れそうですが、ちょっ心地よい気持に・・・
大雨の地方の方、被害でません様に・・・

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 15

middrinn

花も素敵ですが、素敵に撮れてる
ように感じました(〃'∇'〃) 洗濯が
大変な時期となりますね(´ヘ`;)
by middrinn (2019-06-07 15:27) 

ミィ

綺麗なピンク♡
関東も梅雨入りしちゃいましたね。
ジメジメは苦手です><
by ミィ (2019-06-07 15:50) 

ぴーすけ君

梅雨入りしましたね、蒸し蒸しします^^;
葉っぱに もけもけ〜がついてるから よけいに
花がシャキーン!って可愛らしさが引き立ちますね。
by ぴーすけ君 (2019-06-07 16:11) 

旅爺さん

きれいな花ですが見たことあるような?・・・
ツユクサの形が似ていますね。
by 旅爺さん (2019-06-07 17:10) 

okko

こんなにキレイな花が咲くんですね~~。
とてもサボアツ植物のはなとは思えません。
by okko (2019-06-07 17:28) 

小松達也

雨が心配ですね〜、でも、水滴が付いてると、それもまた趣きがありそうな・・・^ ^
by 小松達也 (2019-06-07 18:10) 

とし@黒猫

去年まで、サボテンを、ほぼ、ほったらかしだったのですが、
今年、ダイソーで買った栄養剤をけけたら、
次々と花が咲くようになりました。
栄養剤、効きますね。
ファイトー いっぱぁーつ!
by とし@黒猫 (2019-06-07 20:08) 

ヤッペママ

ツユクサを思わせるような花ですね。
梅雨:暴れないで欲しいです。
by ヤッペママ (2019-06-07 21:24) 

riverwalk

梅雨に入りましたね。
こういう時の綺麗な花は格別ですね^^
by riverwalk (2019-06-07 22:11) 

藤並 香衣

白雪姫、ふんわりした雰囲気が姫っぽい(^^)
きれいな色の花びらに凛と立ったシベのバランスがいいですね
by 藤並 香衣 (2019-06-08 01:13) 

Inatimy

うぶ毛の葉っぱもいいな^^。 花びら、三枚なんですね。
黄色いシベが鮮やかに映えて。花びらに落ちたシベの影も素敵。
by Inatimy (2019-06-08 07:10) 

せつこ

こちらも梅雨入りしました。
つゆ草の花に似ていて綺麗です。
by せつこ (2019-06-08 08:46) 

あおたけ

今年も雨の季節になりましたね。。。
お外は曇り空でも、
明るいピンクのお花を見ると
気分が明るくなりますね♪
ぴんっと立ったしべもキュートです☆
by あおたけ (2019-06-08 09:10) 

Hide

いよいよ梅雨入りですね!東京は陽が照り暑いですが・・・
さすが白雪姫さんですね、何も言う事無しの美しさです!
by Hide (2019-06-08 14:34) 

oko

middrinnさんへ♪
これはちょっといいカメラで撮ったんです〜
三脚立てて撮るのが忙しいとちょっとおろそかに
なっちゃってます・・・

ミィさんへ♪
ピンク色好きなので
こんな色のお花が咲くと嬉しいですっっ
※湿度が高いと汗が止まらなくなって
イヤな季節です・・・・

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜
雨に濡れると葉がペタってちゃうけれど
沢山の太陽を浴びさせてあげたいので
外に置いてますっっ

旅爺さんさんへ♪
アタリです!!多肉ですが、ツユクサ科なんですよ〜
形が似ていますよねっっ

okkoさんへ♪
ビックリするような綺麗なお花が咲く
多肉もあります。
可愛いですよね〜

小松達也さんへ♪
そうなんですよね〜
雨に濡れすぎると根が腐ったりするのもあるので
気をつけながら育てていますっっ

とし@黒猫さんへ♪
サボテンが元気になって良かったですね〜
植え替えの時に土に肥料を混ぜたりするので
栄養がいいと元気になりますねっっ

ヤッペママさんへ♪
ツユクサ科の多肉なので似ていますっっ
梅雨、いまのところ曇りですが降る気満々の
空です・・・・

riverwalkさんへ♪
梅雨入り・・・ジメジメですね・・・
こんな花を見ると元気になりますっっ

藤並 香衣さんへ♪
葉のもふもふが白いから白雪姫なのかと思いました。
だって、お花は全然白く無いですものねっっ

Inatimyさんへ♪
ピンクの花びらに黄色のシベって可愛いですよね〜
葉の毛は濡れるとペタンとしてしまいますが
それでも可愛いですっっ

せつこさんへ♪
そちらも梅雨入りですか・・・
しばらくジメジメしますねっっ
実はツユクサ科なのです。葉や花の形が
似ていますよね〜

あおたけさんへ♪
雨の季節ですね〜
私はピンク色が大好きなので、こんな花を見ると
元気な気持になりますっっ

Hideさんへ♪
関東、一気に梅雨入りしましたね・・・
爽やかな5月は遠くになってしまいました・・・
白雪姫、ホントに可愛いですっっ
by oko (2019-06-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。