SSブログ

ゴーラム・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

久しぶりにお花屋さんに行って、色々購入してきました。
(サボテンは良いのが無くって・・・多肉ばかりですが・・・)

クラッスラ属・ゴーラム
(別名・宇宙の木)

120220-1.jpg

↑ホームセンターで見つけました。
不思議ですよね〜宇宙の木って感じです。

120220-2.jpg

↑上から見るとこんな感じで、葉の先端が窪んだ感じに
なってます。

120220-3.jpg

↑こーんな感じにね♪
実は、去年まで持ってたんですが、いきなり予報よりも寒い日が
あって、一晩で凍ってしまいました・・・・泣
それまで外で真っ赤に色づいて綺麗だったのに・・・・
その後、出会えずに居ましたが、ホームセンターで135円で
出ていたので買っちゃいました。凄く綺麗に色づくのですが、
今年も寒いので今は室内に・・・・。

折角なので、マクロでも撮りますね♪

120220-4.jpg

↑3枚目の感じをマクロで覗くとこんな感じです。
何やらポツポツ・・と模様が・・・って、デジカメでも結構撮れてますね・・・

そして、葉のヒョロヒョロ?の部分・・・

120220-5.jpg

↑うっすらですが、ポツポツと模様が・・・
今まで見た事無かった模様なので、ちょっと得した
気分です♪色々試して撮ってみよう〜

※インフル対策、予防をお忘れなく・・・・。
昨日、茨城で大きな地震もありましたね。防災対策も見直しましょう。
横浜、木金は雨らしいです・・・太陽さん、なかなか定着しませんね・・・

※画像がやっぱり小さいので、画像の設定、数字を大きくしてみました。
これでどうかな?
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。