SSブログ

種からサボテン・育って来たよ参上♪ [種からサボテン]

種からサボテンの鉢です。
何度も出てますよね〜

実生苗たち

120221-1.jpg

↑いつも記事にしてますが、色々育ってます。

120221-2.jpg

↑すっごく育つのが遅いんですが、それでもここまで来ました。
鉢の中を覗くのが楽しみです♪

「もう〜狭いんだから、早く植え替えてよねっっ
全く、それくらい気づいてよっっ」なんて愚痴ってくれる位
隣とくっついて窮屈そうになって欲しいなぁと思ってます♪

120221-4.jpg

↑フライレア属の狸の子なんてくっついて来ちゃって、
嬉しいです。
もっと育って欲しいです〜♪

120221-3.jpg

↑ブログの常連のノトカクタス属の白剣玉も刺が目立ってきました。
こんな成長に心癒されてます。

あっ・・・マクロで白剣玉を撮っちゃいましょう。
いつも失敗して、ボツになっちゃうんだけど、今日のは
ギリギリセーフかな?

120221-5.jpg

↑育ったと言ってもまだ直径1センチくらい・・・。
どんどん大きくなあれ〜♪

※メンテ明けの記事となるので、予約投稿もちょっと
不安ですが・・・・。
メンテのあと、不具合が出ません様に・・・・
nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

ゴーラム・参上♪星乙女・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。