SSブログ

赤花ロビビア・参上♪ [サボテン・ロビビア属]

マクロでは、ツボミ・花を撮りますが、刺も撮ります。

ロビビア属・赤花ロビビア

120227-1.jpg

↑去年、いただいた貴重なサボテンです。
刺が凄いっっっ伸びてますね〜
もっと伸びるとか・・・・

120227-2.jpg

↑上から撮ると、向かってくる感じ・・・
(先突物恐怖症なのにサボテン育ててる私ですが・・・)

マクロで撮ってみましょう〜刺も・・・

120227-3.jpg

↑こんな感じです。まだ力不足・・・
もっと踏み込んで撮ってみたいです。
ボケてる様な写真ですが、マクロなので、ピンスポットで
ピントが来て、周りはぼんやりするんです・・・
凄い刺っていうのが伝われば良いかと・・・・

※また寒い日々です・・・
春が遠のいちゃった感じです。
簡易温室チェックもしなくては・・・サボ花の春も遠いです・・・
nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。