SSブログ

三日月ネックレス・参上♪ [多肉・セネキオ属]

地元駅ビルに念願の100均がオープンしました。
反対の東口にはダイソーがあるんですが、こちら側にも
あったらいいな?と思っていたら、キャンドゥが出来ました。
オープンの日に寄ったら、サボタニが♪

セネキオ属・三日月ネックレス

120228-1.jpg

↑元気な緑色が綺麗ですね♪

120228-2.jpg

↑葉っぱは、こんな感じです。三日月型ですね〜
綺麗です。普通のデジカメでもこんなに綺麗に撮れます。

では、マクロで・・・・・

120228-3.jpg

↑葉っぱが、ツヤっとしてて綺麗です。
っていうか、普通のデジカメで撮った方が綺麗だ・・・
ここでは、葉の真ん中にピントを合わせました。

葉の先端にもピントを合わせてみますね♪

120228-4.jpg

↑これでも頑張ったつもりです。
先端、ちょっと透明感がありますね♪

※前から持ってるアーモンドネックレス、外に置いてますが、北風にさらさせて
雪男みたいになってます・・・。で、綺麗だったので105円につられて買っちゃい
ました・・・

※今夜未明から雪らしいです・・・・・
外温室には寒くなってから、夜には毎日フリースを掛けてますが、
今日は忘れないうちに掛けました。沢山降りません様に・・・
nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。