SSブログ

センペル・参上♪ [多肉・センペルビウム属]

一昨日に続いて、またセンペルの登場です♪

センペルビウム属・名称不明

120306-1.jpg

↑また、センペルばっかり買って・・・と思われそうですが
今回の鉢には理由があるんです。
ご覧の様に暴れ放題ですよね。

120306-2.jpg

↑上から見ると、こーんな感じです。

真ん中部分に注目です。
盛り上がって来てるのがわかりますか?

さてさて、マクロで・・・・

120306-3.jpg

↑こーんな感じです。センペルビウムは、株が持ち上がって
ツボミが出ます。巻絹に一度花が咲いた事があるのですが、
もの凄く綺麗でした。
ただ、その株は花の終わりと共に終わってしまうんです。
だから、買って来ました。
お花がお見せ出来ると良いけれど・・・。まだお時間が掛かると
思うので、気長に待ちましょう〜♪
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。