SSブログ

キューエンシス・参上♪ [多肉・カランコエ属]

これもダイソー多肉です。

カランコエ属・キューエンシス

120305-1.jpg

↑クラッスラかと思って、何気にカランコエ属で検索してました。

120305-2.jpg

↑何が由来かわからない名前です。
覚えやすい名前にしてくれないと、名札が風とかで
吹っ飛んだ時に困ります。←結構、ネガティブな人。
葉の形が洋風な剣みたいですよね〜♪
初めてなので、しっかり育てます♪

マクロでは、中心に出てきた新しい葉を撮ってみました。

120305-3.jpg

↑これから伸びて行く葉です。
って・・・ちゃんとしたレンズ付けてるんだからもっと
鮮明に撮らなくちゃね・・・←今後の課題・・・

120305-4.jpg

↑別角度で見ると・・・
ちょっとアヒルのくちばし風です♪
グワッ♪グワッ♪

※今日は朝から雨です。太陽が長続きしません。
気温も低くて寒いです。
気温の変化にお風邪などひかれません様・・・
nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

巻絹・参上♪センペル・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。