SSブログ

サボテンの花・ミニ展示会より-3・参上♪ [サボタニ百景]

フラワーセンターで3日間行われたサボテンの花・ミニ展示会の
画像の最終回です。
明日からは、通常記事に戻ります。

120320-1.jpg

↑ツボミが出て来ると言う事・・・それは、希望を感じさせて
くれます。

120320-2.jpg

↑白いもふもふした綿毛の様なところから出てきたピンク色のツボミ。
春の太陽を感じて大きく深呼吸・・・
そして、咲き始めるのでしょうね♪

120320-3.jpg

↑ツボミも可愛いけど、こんなサボテンのトゲも可愛いです♪
短いトゲが、ツンツンツン・・・♪

120320-4.jpg

↑今回撮った中で、結構好きな写真です。
真っ白な大地から顔を出したツボミ・・
そろそろ咲こうかな?
雪割草のイメージが私の中でありました。

120320-5.jpg

↑最後は、仲良く並んだ2つの花♪
優しいピンク色が、サボテンである事を一瞬忘れる
様な感覚に・・・。
そろそろ遅い春がやって来てくれそうですね♪

※3日間、ミニ展示会で撮った画像を中心にお届けしました。
うちのサボ棚も春になるかな?
楽しみな季節です♪

※今日までコメント欄開けます。明日からはまた金・土
に戻ります。
nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 24

chima

確かに下から2番目の写真いいですね
これから咲こうとするつぼみの可憐な力強さを感じます
by chima (2012-03-21 17:16) 

えーちゃんaaa

ピンクの蕾とお花が可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-21 17:20) 

perseus

こんばんは。
初めの2枚は、ちょこんと見せる花が、降り積もった雪の間
から見せる、けな気な表情のようで、とても素敵ですね。
最後のやさしいピンク色した花には、到来が遅れている春を
探しているかのような感じを受けました^m^
by perseus (2012-03-21 18:48) 

藤並 海

サボテンって、もれなく本体からは想像がつかない花を
さかせてくれるような気がします
あの中はどうなっているんでしょうね~
by 藤並 海 (2012-03-21 22:25) 

ゴーパ1号

乙女なつぼみですね〜^^
by ゴーパ1号 (2012-03-21 22:53) 

mizuho

サボテンって、とげのイメージがあったけど、
こんなにも可憐なお花を咲かせるのですね~。
もふもふも、綿帽子みたいで、可愛いです♪
by mizuho (2012-03-22 00:02) 

旅爺さん

ふんわりと優しく包まれそうなサボテンですね・・・痛て~~!”
by 旅爺さん (2012-03-22 06:13) 

瓶二郎

おはようございます
本当にサボテンとは思えない花てすね♪
by 瓶二郎 (2012-03-22 08:13) 

般若坊

2枚目の写真 産着にくるまれた 赤ちゃんみたいですね。^^
生命の息吹が感じられます。
by 般若坊 (2012-03-22 09:28) 

じゅりあん

雪割草のイメージ・・・わかります。
もけもけの中から顔をのぞかせた蕾が
春の訪れを告げる雪割草とかぶりますよね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-03-22 15:36) 

ふーみん

Okoさんがサボテンに夢中になっておられるの分かります。
お花神秘的な感じしますね。
by ふーみん (2012-03-22 16:07) 

oko

chimaさんへ♪
カメラ修行の日々なんですが、これから咲く
「今」を撮れた気がするんです・・・
カメラの上手い人にとっては駄作って言われそうだけど
自分の心が撮れた気がしてちょっと嬉しかったです〜
by oko (2012-03-22 18:00) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
トゲトゲで痛い筈なのに何故か優しい感じが
しますよね〜♪
サボテンの花ってホント可愛いです♪
by oko (2012-03-22 18:01) 

oko

perseusさんへ♪
まさにそうですよね〜♪
もけもけは雪のイメージがありますね。
そしてそこから咲く花はとっても可憐♪
最後のは春に呼ばれて咲いた様です〜
by oko (2012-03-22 18:02) 

oko

藤並 海さんへ♪
いつも私も不思議に思ってます。
1つのサボテンから一気に沢山の花が咲いたり
小さなサボテンの中から身体より大きな花が咲いたり・・・
もしかしたらコンサートの裏側みたいにサボテンの中では
大忙しな何かが繰り広げられているのかな・・?とか
思っちゃいますよね・・・(発想がぶっ飛んでてすみません・・)
by oko (2012-03-22 18:05) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホント、乙女です・・・心の底から
羨ましい〜♪
by oko (2012-03-22 18:06) 

oko

mizuhoさんへ♪
三日間で色々なサボテンのお花を紹介しましたが、
トゲも形も色々あるんですよね〜
そしてどの花も可憐・・・
サボテンを最初に買って、この花に惹かれて
抜けられなくなって現在に至ります・・・♪
by oko (2012-03-22 18:07) 

oko

旅爺さんさんへ♪
そうなんです。もけもけで可愛い花で・・・
でも、決してスリスリしちゃいけません・・・
大変な事にっっっ
by oko (2012-03-22 18:08) 

oko

瓶二郎さんへ♪
サボテンってトゲトゲのイメージしか無いけれど
こんな一面もあるって紹介したかったんです〜♪
by oko (2012-03-22 18:09) 

oko

般若坊さんへ♪
いつもありがとうございます♪
真っ白な真綿に包まれた様にツボミを出して
開花・・・ホントにやさしい感じですよね〜♪
by oko (2012-03-22 18:10) 

oko

じゅりあんさんへ♪
あ〜ありがとうございます。
伝わって良かった〜♪いつも発想がずれてたり
するので良かったです。
そう、白いモケモケが雪でソコから花が・・・
の発想です♪
by oko (2012-03-22 18:12) 

oko

ふーみんさんへ♪
展示会で沢山のサボテンが飾られてて
夢中で撮りました♪
ホントサボテンのお花は可愛いです♪
by oko (2012-03-22 18:13) 

未来

色んな花が有るものですね。
okoさんが好きだと言っておられる写真、本当に素晴らしいです。
by 未来 (2012-03-25 07:53) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。色々見てるとホント楽しくて時間が
過ぎるのを忘れてしまいます♪
by oko (2012-03-30 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。