SSブログ

サボテンの花・ミニ展示会より-2・参上♪ [サボタニ百景]

ミニ展示会のサボテンの画像の2回目です。
今日の画像も全てマクロで撮りました。

120321-1.jpg

↑開花間近のツボミ・・・
今日は晴れてるから咲いたかな?

120321-2.jpg

↑赤、ピンク系の花が多い中で、ひときわ目立っていた
黄色の花。でも、やっぱり黄色を撮るのは難しい・・・

120321-3.jpg

↑咲く準備万端になってるけど、曇り空だったので
ちょっぴり躊躇してる感じ・・・優しいピンク色が
綺麗です♪

120321-4.jpg

↑サボテンだもの・・・トゲトゲだもの・・・
トゲとの共存だって悪く無いって感じ・・・

120321-5.jpg

↑曇り空でも、こうやってしっかり開いてくれるサボテンが
あるんです。わかりますか?雌しべの先端がコロロンと
まんまるになってて可愛いっっ♪

※サボテンの花・・と一口にいっても色々な色があって形も
あります。いまの季節はまだツボミが出たてのものもあるし
サボテンの中に隠れてるものもあります。
でも、トゲと一緒に太陽浴びて元気に育ってます。
私のブログでは、花が咲いてもちょっとづつしか記事に
出来ないけど、三日間だけは豪華に花三昧で・・・
興味を持ったら、是非育ててみてください♪
可愛いですよ〜♪

※もう1日展示会で撮った画像を記事にしますね♪
※今日もコメント欄、あけてます
nice!(47)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 28

瓶二郎

こんにちは
カラフルで可憐な花ですね♪
by 瓶二郎 (2012-03-20 16:05) 

ryuyokaonhachioj

夫々、花が良く咲いてますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-20 16:58) 

えーちゃんaaa

黄色は目立つ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-20 17:31) 

藤並 海

どの花も独特のツヤがあって綺麗ですね~
展示会だとたくさんの種類を見比べられるのも
素敵ですね(^^
by 藤並 海 (2012-03-20 19:46) 

sunset

こんばんは。
サボテンの花って綺麗な色の花が
多いですね~

by sunset (2012-03-20 20:01) 

ぴーすけ君

みてて飽きないわぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2012-03-20 20:26) 

みつひろ

花が咲いていると
うれしい気持ちになれるね^^☆。
by みつひろ (2012-03-20 21:00) 

mizuho

黄色のお花、すごく素敵に撮れてますね♪
赤いお花のおしべの先、ほんとにコロンって感じで、
可愛いですね~。
okoさんのおかげで、
こんなにもたくさんのサボテンがあるって知ることができて、
嬉しいです♪
お花三昧、とっても楽しませてもらっています(^o^)丿
by mizuho (2012-03-21 00:56) 

oko

瓶二郎さんへ♪
どれもカラフルで春らしくて元気に
なりますよね〜♪
by oko (2012-03-21 08:52) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
私の家のは、今年の変な天候で上手く
咲かないものあるのですが、展示会で
沢山の花を見て元気を貰って来ました♪
by oko (2012-03-21 08:54) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
黄色のサボテンの花も幾つかあるのですが、
もっと初夏の頃に咲くのが多いと思います〜
今回の紅一点ならぬ黄一点は目立ってますよね〜
by oko (2012-03-21 08:56) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。うちではこんなに色々咲かないので
咲いてもひっそりと記事にするだけですが、
沢山咲いてると惜しみなく並べて記事に出来て
豪華ですよね〜♪
質感も色々で楽しいです♪
by oko (2012-03-21 08:57) 

oko

sunsetさんへ♪
こんにちは〜♪
ホントに綺麗ですよね〜♪
トゲトゲの隙間から咲いてて健気だし・・・
どれも可愛いです♪

by oko (2012-03-21 08:59) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ホントそのとおりです。ずーっと見てたいですね。
トゲトゲも色々面白いし、お花は綺麗だし♪
by oko (2012-03-21 09:00) 

oko

みつひろさんへ♪
そうですよね〜♪
お花がサボテンの本当の姿・・という歌詞が
私の大好きな歌にあるんです。
トゲに隠れたお花こそが本当の姿・・・
そう思ってます♪
by oko (2012-03-21 09:01) 

oko

mizuhoさんへ♪
黄色と白の花は、撮るの苦手なんです。
なんだかぼやけてしまって・・・・
頑張ります〜♪
花は、花びらだけでなく、シベの形も色々で
楽しく観察しています♪
サボテンのお花って綺麗だな・・・って
いろいろな方が知ってくれたら嬉しいな♪と
思って、ブログを綴ってます。拙い画像だけど
いつか「わあ〜綺麗・・・」って見た人が感じて
くださる様な写真が撮れれば・・・と思っています。
これからも精進しますね♪
by oko (2012-03-21 09:07) 

chima

3枚目上品な色ですね
咲いてるところ観てみたいです
by chima (2012-03-21 09:52) 

perseus

おはようございます。
確かに3枚目の色や佇まいが上品で素敵ですね。
開花した様子がものすごく気になります♪
by perseus (2012-03-21 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ヤマトシジミは表翅は、青色かな?
羽化したては綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-21 13:22) 

ふーみん

サボテンのお花綺麗ですね。
育ててみたくなりました。
by ふーみん (2012-03-21 14:03) 

oko

chimaさんへ♪
可愛い色ですよね〜♪
晴れてれば咲いたかも〜私も開花したところ
見たかったです〜
by oko (2012-03-22 05:33) 

oko

perseusさんへ♪
ホント上品なピンク色です。
3日間あって、初日は大雨、二日目は曇りだったんです。
三日目が最高にいい天気だったんですが、私がお彼岸
のお中日でご先祖様のお墓参りだったので行けず・・・
開花を見られませんでした・・・残念・・
by oko (2012-03-22 05:35) 

oko

ryuyokaonhachioj さんへ♪
ありがとうございます〜♪
ホント綺麗な色だなぁ・・って思いました。
うちの庭でもシジミ蝶を暖かなるとみますが
もっと大人しい色でした。
by oko (2012-03-22 05:38) 

oko

ふーみんさんへ♪
ホントに色々なサボテンがあって綺麗ですよね〜
私もまた新しく欲しくなってしまいました♪
by oko (2012-03-22 05:39) 

じゅりあん

本当にどのお花も素敵で、開いたところを
全部見てみたくなってしまいますね。(*^_^*)

by じゅりあん (2012-03-22 14:31) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。
晴れてたら見られたのにな〜なんて思ったりして。
曇りでも咲いてくれるのも並べてあったので写真も
撮れて良かったです〜♪
by oko (2012-03-22 18:15) 

okichibi

うっとりするほどカワイイお花~ okoさん、ますます写真が素敵になった気がします
ワタシも撮練しなきゃなぁっておもいます デジイチあってもちっとも使ってないんです←アナログ人間(∋_∈)
by okichibi (2012-03-30 13:58) 

oko

okichibiさんへ♪
サボタニ展の方々の作品なので
素晴らしい鉢ばかりです。
写真は必死です・・・少しづつでも
前に進めれば良いなぁ・・って♪
春で花も咲くので、是非デジイチって
くださいね〜♪
by oko (2012-03-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。