SSブログ

ホルスティー・頑張れ、ツボミ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

昨日の嵐には参ったけど、今日は太陽が出ています(空に感謝♪)

今日はサボテンを・・・

ノトカクタス属・ホルスティー

120401-1.jpg

↑なかなかトゲが賑やかなサボテンです。

120401-2.jpg

↑上から見ると、こーんな感じです♪

で・・・何が頑張れなのか・・・

120401-3.jpg

↑気になりますよね?このもけもけ部分・・・

ズームしてみると・・・

120401-4.jpg

↑うねったトゲでツボミが潰されてる感じがします・・・
サボテンと言えば、トゲと上手く共存して綺麗な花を
咲かせてくれますが・・・・

一体どうなるのか・・・
気になります・・・
お花、咲きます様に♪

※今朝、ブログの予約投稿をしようと思ったら、重くて
つながらなーーい・・・ってことでツイッターで
呟いたら、皆さん重くて困っていた様で、自分だけじゃ
無かったんだとちょっと安心しました♪
nice!(42) 
共通テーマ:blog

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。