SSブログ

ヒントニー・開花参上♪ [多肉・セダム属]

今年もヒントニーが咲いてくれました♪

セダム属・ヒントニー

120331-1.jpg

↑ヒントニーが、今年も開花です♪
この写真では、見にくいですね・・・・・

120331-2.jpg

↑もけもけの中から白いツボミが出てきて・・・

120331-3.jpg

↑開花です〜♪

昨日の太白丸は、直径4センチ位のお花ですが、
ヒントニーは直径1㎝ちょっとの小さなお花です。
2つ並んで可愛い・・・白い花だから、上手く撮れないし
目立たないけど、清楚で可愛いです♪

120331-4.jpg

↑もうちょっと大きい画像を・・・♪
まだツボミがあるので、楽しみに観察します〜♪

※昨日からの強風・・・今日は雨も混ざってました。
ちょっと強めのザーザー降りかと思ってたら、完全に嵐状態になってて・・
買い物からお昼過ぎに帰宅したら、サボタニの入ったカゴが吹っ飛んでて
雨の中、かき集めに行きました・・・・
私の責任です・・・。明日は晴れるそうなので、乾かして植え替えの
やり直しです・・・。サボタニの外棚もあり得ない程、ぐらぐらしてて、
粗大ゴミに出すつもりで外に置いてたスチールの引き出しを引きずって来て
倒れない様に防御策を・・・
今は何ごとも無い位静かですが、参りました・・・・
怖いぞ、春の嵐・・・・
nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 26

ぴーすけ君

白いお星様の中にかわいい~ですね~。
上手に撮れてるわ(´∀`艸)♡
by ぴーすけ君 (2012-03-31 19:42) 

めい

サボテンの花って美しいんですね
まじまじ見たことがなかったけど
う~~ん美しいわ、清楚で素敵♪
by めい (2012-03-31 20:50) 

chima

白いお星様かわいいです^^
今日はホントに風が強いですね
台風みたい(>_<)
by chima (2012-03-31 21:13) 

mizuho

ヒントニーちゃんのお花、
すっごく可愛らしいですね。
白いお花の真ん中の紋章のような形も、
とってもキュートですね♪
by mizuho (2012-04-01 00:07) 

藤並 海

並んで咲くと双子の星ですね~
白は撮影が大変そうですが
きれいですね(^^
by 藤並 海 (2012-04-01 01:26) 

あーちゃ

かわいいお花ですねー
そうそう、昨日の嵐は、ガーデナーにとって、もう、大変でした。まさかの連続。。。まいりました。そのあとの復旧作業もいつやろうかと考え中。(考えている間にやればいいのか。。)
by あーちゃ (2012-04-01 06:04) 

スマイル

おはようございます
可愛いお花ですね。
うっとりしました・・・♪^^:
春の嵐って、ほんとに凄いです☆
雷まで鳴りましたが、何事もなくて
よかったですね~
by スマイル (2012-04-01 07:26) 

oko

ぴーすけ君へ♪
去年から咲き始めたのですが、
可愛いですよね〜♪
白は撮影が難しいです〜
by oko (2012-04-01 08:18) 

oko

めいさんへ♪
サボテンや多肉の花って個性的でホントに綺麗なんですよ〜
これから色々咲くと思うのでお楽しみに♪
by oko (2012-04-01 08:20) 

oko

chimaさんへ♪
ホントに小さくてかわいいお花です。
昨日は台風みたいでした・・・
今朝の庭は物が吹っ飛んで大変な事に・・・
by oko (2012-04-01 08:21) 

oko

mizuhoさんへ♪
セダム属の花って基本星形なんですが
個性があってみんな可愛いです〜
見てるだけで癒されてます♪
by oko (2012-04-01 08:22) 

oko

藤並 海さんへ♪
星形の花・・・可愛いです。
撮影は、白と黄色にはホント泣かされます・・・
でも、頑張りまーす♪
by oko (2012-04-01 08:23) 

oko

あーちゃさんへ♪
わかります〜ウチの庭も凄い事に・・・
風さえ吹かなければこんなにならなかったんだ・・
と思うとなかなか動き出せません・・
だけど、風で吹っ飛んだ多肉の鉢だけは
植え替え直さないと生きてるから可哀想です〜
by oko (2012-04-01 08:25) 

oko

スマイルさんへ♪
ホント可愛い花ですよね〜
昨日の嵐には参りました・・・・
庭をなんとか元通りにしようと
思いますが・・・
by oko (2012-04-01 08:26) 

せつこ

おはようございます^^
留守中のご訪問ありがとうございました。
ネットが重くナイスを押すにも時間がかかり、朝食を済ませてきました。
早々のご訪問ありがとうございました。
また宜しくね。
by せつこ (2012-04-01 08:31) 

瓶二郎

こんにちは
可愛いお花が咲きましたね♪
鉢からこぼれ落ちそうですね。
by 瓶二郎 (2012-04-01 13:56) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。午前中、もの凄く重くて
ツイッターでソネブロさん同士で
重たいね・・・と話してた所です・・
こちらこそ、宜しくです♪
by oko (2012-04-01 14:58) 

oko

瓶二郎さんへ♪
そうなんです。どこかに逃げないで〜
って言ってました♪
可愛いお花に癒されてます♪
by oko (2012-04-01 14:59) 

chalice

めちゃくちゃかわいい!
黄緑の葉っぱに白いトゲトゲ。そして白い花びらが。。。
たまらん。。。かわいすぎる。
by chalice (2012-04-01 17:59) 

ぜろこ

なんて可憐なんでしょう♪
「キラキラ」をお花で表現したら、こんな感じなんでしょうね☆
by ぜろこ (2012-04-01 21:38) 

じゅりあん

かわいい~♡
まるで星形のお花の中に又、お花があるみたいですね♪(*^_^*)

土曜日は風雨が本当にすごかったですね。
外に出るのをためらいました。
by じゅりあん (2012-04-02 17:01) 

oko

chaliceさんへ♪
葉っぱがもけもけで可愛い・・
花が星形で可愛い・・と可愛いづくしの多肉ですよね〜
ツボミもまだあるので楽しみは続きます♪
by oko (2012-04-03 05:40) 

oko

ぜろこさんへ♪
まさにそういう感じですね。
白い花は太陽が強いと上手く撮れないけど、
もけもけは太陽の光でキラキラした感じに
撮れます。目で見るときっともっと綺麗です〜♪
by oko (2012-04-03 05:42) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。シベがそんな感じで〜
小さい星みたいで可愛いです♪
土曜はホント凄かった・・・
去年9月の台風より凄かったです。そして今日の
午後も土曜より凄いとか・・・困ります〜
by oko (2012-04-03 05:45) 

未来

あわく柔らかく、可愛くて可憐な多肉ですね。
何時までも、このままの姿であってほしいです。
見ているだけで癒してくれます。
by 未来 (2012-04-04 12:15) 

oko

未来さんへ♪
ホント、派手では無いけど、可憐って感じですよね♪
お花も昨日見たら3つ目が開き始めてました。
ホントに癒されてます♪
by oko (2012-04-06 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。