SSブログ

赤刺羅星丸・ツボミ参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

小型のサボテンです。

ギムノカリキウム属・赤刺羅星丸

120405-1.jpg

↑小さいと言っても、まあまあの大きさだろうと思われる
かもですが、このサボテンは、直径2センチちょっとの
小さなものです。なのに毎年ツボミが・・・・♪

120405-2.jpg

↑上から見ると、小さな子供も付いてますよね〜
小さいけど、身の回りは賑やかなサボテンなのです♪

120405-3.jpg

↑ツボミをマクロで撮ると、ツヤツヤな感じです。
綺麗ですね〜♪
去年は4/26日に開花記事を書いてます。
今年の開花はいつかな?
楽しみですね〜

※今日は、横浜市のあちこちの小学校で入学式があったようですね。
正装した家族と何組もすれ違いました。
お天気が良くて良かったけど、風がちょっと強いです・・・
花粉症には困る天気です。

ピカピカの一年生の皆さん。ご入学おめでとうございます♪

って・・・横浜市だけかな?
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。