SSブログ

プレリンゼ・開花参上♪ [多肉・エケベリア属]

プレリンゼがやっと開花です。

エケベリア属・プレリンゼ

120407-1.jpg

↑この状態は、既に記事にしてますね♪

120407-2.jpg

↑いつ見ても、心がホッとする優しい色の葉っぱです。

120407-3.jpg

↑こういうツボミが・・・・

120407-4.jpg

↑咲いたんですが、先端が「ちょぼっ」と開いただけ・・・
これで終わりなの?と思っていたら

120407-5.jpg

↑開きましたよ〜。たこさんウインナーほどじゃ無いけど
先端がくるんとしてて可愛いです。

120407-6.jpg

↑更に様子を見ていたら、中身がちょっと見えてる場所が・・・♪
マクロさん、頑張ってねっっ

※苦手な黄色の花なので、ぼんやりしちゃってるけど
何とか形は撮れた・・・ツボミがまだあるので、楽しみに
観察しています♪
(黄色の花が嫌いな訳では無く、白と黄色の花は色飛びしちゃって
ぼんやり撮れちゃうので撮るのが苦手なのです〜)

※ツイッターでは呟いたけど、お花見日和らしく、駅前はもの凄い人出
でした。駅近くの川沿いに桜並木があるのです〜
駅ビルのスーパーに寄ったら、入り口お弁当系がずらーっと並んでました。
凄いな・・・
nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 28

瓶二郎

こんにちは
本当にかわいいですね♪

by 瓶二郎 (2012-04-07 15:49) 

oko

瓶二郎さんへ♪
こんにちは♪
ホント可愛いです。大きく加工してるけど
実際の花は、綿棒の綿部分くらいの小さな
大きさなんですよ〜♪
by oko (2012-04-07 17:03) 

ゴーパ1号

可愛い名前ですね!
by ゴーパ1号 (2012-04-07 17:23) 

MERRY

ウォーキング大会に行って、都内の飯田橋から市ヶ谷までの外堀でお花見してきましたよ。
どこも人出がすごかったです。
by MERRY (2012-04-07 17:24) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうですね〜♪
ちょっとプリンみたい・・・美味しそうな名前・・
とか思っちゃってました♪
by oko (2012-04-07 17:35) 

oko

MERRYさんへ♪
どこもお花見日和なんですね〜
ウオーキング大会♪健康にお花見ですね♪
by oko (2012-04-07 17:36) 

ぴーすけ君

か・・・かわいい~(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2012-04-07 17:51) 

藤並 海

可愛い~
マクロだと花粉のひとつまでわかりますね!
僕もツイッターのアカウントをとりました
もうちょっと慣れたら、okoさんをフォローさせてくださいね(^^
by 藤並 海 (2012-04-07 22:46) 

chalice

こんにちは。
黄色いお花が可愛いですね。
何となく唇を尖らせているイメージ。
チュ〜って感じがします(笑)。
葉っぱの先っぽもピンクで可愛い。
by chalice (2012-04-07 23:02) 

mizuho

ちっちゃいけど、ちゃんと咲いてくれてるのが、
愛おしくなってきますね。
すごく可愛いです♪
今日はお花見日和の1日でしたね~。
by mizuho (2012-04-07 23:10) 

chima

名前もお花もかわいいですね^^
桜が見ごろだろうに一歩も外に出ずです~
by chima (2012-04-08 02:35) 

laysy

可愛らしいお花ですね〜
by laysy (2012-04-08 03:46) 

あーちゃ

かわいい~。
ぷりんとしたお花がなんともいえないですねー
by あーちゃ (2012-04-08 05:56) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。ホント可愛いっっ
お花も葉っぱもね♪
by oko (2012-04-08 08:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。もっともっと鮮明に撮れたら
もっと面白いかも・・・と練習中です♪
ツイッター、お待ちしてますね〜
つまらない事ばかり呟いてますが・・・
宜しくお願い致します♪
by oko (2012-04-08 08:23) 

oko

chaliceさんへ♪
そうそう♪そんな感じです。
可愛いですよね〜タツノオトシゴの
口にも似てます〜
見てて飽きないですよ♪
by oko (2012-04-08 08:25) 

oko

mizuhoさんへ♪
そうなんです。だからマクロが欲しかったんです。
見逃しちゃいそうな所まで見ていてあげたいから・・・
なので、まだまだ修行の日々です♪
by oko (2012-04-08 08:26) 

oko

chimaさんへ♪
私は駅前に買い物に出て、人混みに負けて
帰宅しました。桜、綺麗そうだけど、昨日は
風が冷たくて寒かったです〜
プレリンゼって可愛いですよね♪
プリマドンナとかプリンを想像する単純アタマの
私です・・・笑
by oko (2012-04-08 08:29) 

oko

laysyさんへ♪
黄色の花が新鮮でとっても
可愛いですっっ♪
by oko (2012-04-08 08:30) 

oko

あーちゃさんへ♪
ホント、この葉からこの花?って感じのが
咲くので楽しいですよね〜♪
by oko (2012-04-08 08:31) 

ryuyokaonhachioj

スミレの花は、道端によくありますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-08 11:58) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
庭に出てみたら、庭に咲いてました。
可憐ですよね〜♪
by oko (2012-04-08 13:06) 

may234

とっても、可愛いお花ですよね~^^
by may234 (2012-04-09 00:52) 

oko

may234さんへ♪
こんにちは♪
そうなんです。ちょっとシンプルだけど、
とっても可愛いお花です♪
次々咲いて可愛いですよ〜♪
by oko (2012-04-09 09:52) 

未来

これはまた上品な多肉ですね。
葉っぱの先端のピンク色が何とも言えないくらいに可愛いですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2012-04-09 10:11) 

oko

未来さんへ♪
ホントに上品で可愛いです。
小さな花がささやかに咲いてます♪
by oko (2012-04-11 15:30) 

okichibi

あ、かわいい… チラリズムの情緒(´∀`)
by okichibi (2012-04-12 14:50) 

じゅりあん

こういう下向きに、ちょこっと咲く
お花も、なかなかかわいいですよね♪(*^_^*)
葉の先端の優しい色と共に、ほんわかする多肉ですね。

by じゅりあん (2012-04-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。