SSブログ

紫晃星・ツボミ参上♪ [多肉・トリコディアデマ属]

なかなか上手く育てられない紫晃星に今年は・・・♪

トリコディアデマ属・紫晃星

120415-1.jpg

↑冬を越えて元気に活動を始めてます。

120415-2.jpg

↑葉っぱはとっても個性的。
編み目の様な模様。先端からは、放射状に透明のトゲみたいなもの・・・

そんな中で・・・・

120415-3.jpg

↑ふっくらとしたツボミが育ってます。可愛いです。
ちょっと普通の植物では見ない光景ですよね♪

120415-4.jpg

↑上から見たらこんな感じです。
放射状のトゲみたいなものと、ツボミの共存です。
ちょっとしたアートみたいだったりして・・・♪

開花もお楽しみに〜♪

※昨日は夜まで降り続けました・・・
今朝は晴れてたけど、少し雲が多いですね・・・
今日を休息して明日からまた元気に頑張りたいですね♪
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。