SSブログ

ローラ・ツボミ参上♪ [多肉・エケベリア属]

ローラのツボミが目立って来ましたよ〜♪

エケベリア属・ローラ

120416-1.jpg

↑このひゅーっと伸びた先にツボミが付いてます。

120416-2.jpg

↑デジカメで撮ってみましょう〜
ふっくらキュートなツボミですね♪
先端が色づいてて可愛いでしょう?

120416-3.jpg

↑葉っぱは、先端がぷちゅっと尖って可愛いのです。

マクロでも撮ってみましょう〜

120416-4.jpg

↑葉っぱは、こーんな感じです♪
多肉の葉っぱなので、尖ってても痛く無いですよ〜♪

そして、マクロで撮ったツボミ・・・
デジカメとはちょっと違う感じですよね〜
わかるかなぁ・・真ん中のツボミの先端が微かに開いてます♪

120416-5.jpg

↑開花・・・もうちょっと掛かるかな?楽しみに待ってます〜♪

※先週は太陽も出たけど、今週は雲が多いみたいです。
開花に日差しが必要な花は足踏み状態です・・・・
暖かい晴れの日が待たれますね♪
nice!(46) 
共通テーマ:blog

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。