SSブログ

レッドホーム・参上♪ [多肉・アドロミスクス属]

昨日に引き続いて舌噛みそうな属名です・・・笑

アドロミスクス属・レッドホーム

120429-1.jpg

↑これは、サボテンではなくて多肉食物です。
ふっくらの葉が頼もしい〜

120429-2.jpg

↑上から見た画像がコレ♪
鉢からはみ出してしまってますね〜元気です。

さてさて、マクロで練習〜

120429-3.jpg

↑葉の質感をお楽しみください♪
(って言ってるほど上手には撮れてないですが・・・)
マーブル模様が不思議ですね〜♪

120429-4.jpg

↑もっと近くで・・・。
この赤が名前のレッドの部分なんだと思いますが・・・
この名前で譲り受けてますが、情報が無く詳細は
わかりません〜

さて・・・
[かわいい]おしらせです[かわいい]
[かわいい]5月15日(火)〜5月20日(日)、
大船フラワーセンターに於いてサボテン多肉植物展が開催されます。
(販売コーナーもあります[るんるん]
サボテンや多肉を育ててみたい方、是非お出かけください[るんるん]
展示を見るだけでも楽しいですよ〜[るんるん]

※連休なのでコメント欄開けてます〜
訪問が遅れたらゴメンナサイ・・・・
nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 24

ふーみん

レッドホーム 刺しも無いしマーブルの所
なめてみたいです。(*^_^*)
by ふーみん (2012-04-29 16:08) 

ぴーすけ君

模様がおしゃれ♪
by ぴーすけ君 (2012-04-29 16:31) 

雨音

こんにちは。
アドロミスクスコロンコロンしていて、可愛いですね。
マーブル模様がユニークですね~。

紫晃星のお花マクロで撮ると本当に綺麗ですね。
うちの紫晃星は交配種らしくて、お花の色がちょっと
芯の近くに白色が入っています。

ワサワサ増えたので、2月暖かい室内で挿し木したのですけど、
根付かず、枯れました。
挿し木は難しいですね~。
親株は元気です。


by 雨音 (2012-04-29 17:12) 

chalice

こんばんは。
模様がチョコレートっぽいですね。
多肉の葉っぱは、美味しそうなものが多いですね。
甘そうなお菓子みたいです。
by chalice (2012-04-29 19:21) 

藤並 海

マーブル模様が不思議ですね
属名、本当にかみそう・・・
どこの言葉がもとなんしょうね~
by 藤並 海 (2012-04-29 20:07) 

sunset

こんばんは。
模様が綺麗ですね~
情報がないとこれからどうなるかが
楽しみですね。
by sunset (2012-04-29 21:02) 

MERRY

多肉植物展、行ってみたいけど・・・。
by MERRY (2012-04-29 22:20) 

mizuho

不思議な葉っぱですね~。
思わず手で触れて、感触を確かめたくなりました♪
by mizuho (2012-04-30 06:48) 

スマイル

おはようございます
これが葉っぱだなんて、まず驚きです。
マーブルの模様もお洒落ですてきですね♪

by スマイル (2012-04-30 07:55) 

satton

随分と久しぶりのコメントです。
レッドホームははじめて見ました。マーブルのまだら模様がユニークですね。ネットで検索してもokoさんのだけしかない!
by satton (2012-04-30 08:58) 

perseus

おはようございます。
マクロレンズでの撮影になると、レンズも明るくなっているので、
細部までくっきりと見えますね♪
by perseus (2012-04-30 10:06) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ちょっと色違いの迷彩色って感じですよね〜
お洒落さんな多肉なんです♪
by oko (2012-05-01 08:33) 

oko

ふーみんさんへ♪
美味しいアイスみたいに甘ーい味が
すると良いですよね♪
by oko (2012-05-01 08:34) 

oko

雨音さんへ♪
アドロミスクス・・ぽっちゃりの葉が可愛い
ですよね〜不思議な模様で面白いです♪
紫晃星・・・中心が白いのもきっと綺麗ですね〜
私は室内で甘やかして葉数を減らしてしまったので
これからは外でたくましく育って貰おうと頑張って
育てます。挿し木は難しいですか・・・
いつか種でも育ててみたいです〜♪
by oko (2012-05-01 08:50) 

oko

chaliceさんへ♪
中にアーモンドとか入ってそうな
形ですよね♪
多肉はふっくらしてるのでホント美味しそう
なのが多いですね♪
by oko (2012-05-01 08:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント不思議な模様で面白いですよね♪
名前の由来って気になりますよね。
葉に赤がはいってるからレッドなのかな・・
じゃあホームは?・・・って私の語学では
「家」しか出ませんが・・・
名前の解説書が欲しいっっ
by oko (2012-05-01 09:01) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。情報が無いと
同じ種類の育て方をまず参考にしつつ
様子見てます〜
しかし、不思議な模様ですよねっっ
by oko (2012-05-01 09:02) 

oko

MERRYさんへ♪
お時間があったら覗いて見てくださいね〜
私は家から最短で30分強で行けるので
毎回行ってます〜
by oko (2012-05-01 09:06) 

oko

mizuhoさんへ♪
そうですよね〜ホント不思議です。
いろいろな多肉があって楽しいです♪
by oko (2012-05-01 09:07) 

oko

スマイルさんへ♪
ですよね〜
これは多肉ですが、サボテンの場合、刺が
葉っぱなんですって♪これにもびっくり
ですよねっっ
by oko (2012-05-01 09:09) 

oko

sattonさんへ♪
こんにちは♪
そうなんです。不思議な模様ですよね〜
これは頂き物で、ちゃんとした名札が付いてたので
名前に関しては安心ですが、他にないんですよ・・・
私しかヒットしなくて・・・苦笑
by oko (2012-05-01 09:11) 

oko

perseusさんへ♪
マクロのカメラ・・・少しだけ手に馴染んで来ました。
自己流ですが、色々な角度で楽しく撮ってます。
マクロならではの質感をもっと出せればいいな・・と
一進一退しつつ楽しんでます。楽しいのがイチバンです
よね〜♪
by oko (2012-05-01 09:13) 

じゅりあん

ホント、マーブル模様が不思議ですね~☆
okoさんのblogで多肉植物やサボテンを拝見していると
本当に多種多様なんだなぁとあらためて感じます。(^^♪
by じゅりあん (2012-05-11 02:36) 

oko

じゅりあんさんへ♪
沢山のコメントありがとうございました♪
この模様は不思議ですよね・・・
私も知らないサボテンや多肉がまだまだあります。
これからも楽しく育てて行きたいと思ってます〜♪
by oko (2012-05-11 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。