SSブログ

センベル・伸び伸び参上♪ [多肉・センペルビウム属]

ダイソーで購入したセンペル・・・

センペルビウム属・名称不明

120517-1.jpg

↑コレです。何だか四つ首竜って感じ?

120518-5.jpg

↑購入した2ヶ月位前は、こんなでした。
なんか、葉っぱから脇芽が出てると言うより、
全部が自由勝手に伸びてる感じに・・・・

先端を覗くと・・・・

120517-2.jpg

↑こんな感じです。
もっと近くから・・・

120517-3.jpg

↑こーんなモサモサした感じです。
ここから花が咲くのかな?

※コレは、以前に咲いた巻絹(同じセンペルビウム属)の花です。
同じ仲間なので、こんな花が咲くのかな?と推測中〜♪
まだ、これがツボミになっていく確信がないのですが・・・

120517-4.jpg


まあ、楽しみに観察しましょう♪

[かわいい]おしらせです[かわいい]
[かわいい]5月15日(火)〜5月20日(日)、
大船フラワーセンターに於いてサボテン多肉植物展が開催中です。
(販売コーナーもあります[るんるん]
サボテンや多肉を育ててみたい方、是非お出かけください[るんるん]
展示を見るだけでも楽しいですよ〜[るんるん]
nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。