SSブログ

アナカンプセロスの新種・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

頂き物です。
アナカンプセロス属の実生苗です。

アナカンプセロス属・新種

120523-1.jpg

↑今までのアナカンとちょっと違いますよね?

120523-2.jpg

↑先端に注目です♪
ツボミがっっっ
何色の花が咲くのでしょう?楽しみですね♪

もっとズームで・・・

120523-3.jpg

↑そう言えば、桜吹雪も吹雪の松も白い毛が出てましたが
これって、トウモロコシのヒゲみたいに茶色っぽい毛
もありますね。
楽しみに観察しますね♪

120523-4.jpg

↑上から見たらこんな感じです。
先突物感、これもありますが、伸びる希望を
感じます♪

※新種なので、コメント欄開けますね。
感想などありましたら・・・
nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 22

藤並 海

本体(でいいのかな?)の質感と
ヒゲと毛、それぞれの特徴がすごく伝わりますね(^^
蕾がどう花開くか楽しみですね~
by 藤並 海 (2012-05-27 21:38) 

laysy

松かさみたいな形してますね〜
つぼみ…まだ小さいから色が解らないですね。
かすかに赤い色が見えるから赤いお花かな〜楽しみですね。
by laysy (2012-05-27 23:46) 

mizuho

白いひげが可愛いですね♪
またどんなお花が咲いてくれるのか、
楽しみですね~(^o^)丿
by mizuho (2012-05-28 06:35) 

せつこ

珍しい色々な種類のサボテンに驚いてます。
by せつこ (2012-05-28 06:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
ちょっと変わった質感で面白いですよね〜
新種と言う事なので、ツボミにも期待して
いるんです。上手く花が咲いてくれると良いのですが・・
また記事にしますね〜♪
by oko (2012-05-28 06:54) 

oko

laysyさんへ♪
変わってますよ〜
ホントに松かさみたいです。
私の知ってるアナカンの花は、濃いピンクか
白なんです。これはどうでしょうね?
楽しみです。
by oko (2012-05-28 06:56) 

oko

mizuhoさんへ♪
ヒゲがゆらゆらした感じで楽しいですよね♪
お花、初めてなので楽しみです。
また記事にしますね〜
by oko (2012-05-28 06:57) 

oko

せつこさんへ♪
これはホント珍しいんですって・・・
私も興味津々で育てています♪
by oko (2012-05-28 06:58) 

chima

トウモロコシという文字が目に入ったせいか
ちょっとトウモロコシに似てるような気がしちゃいます^^;
かわいいですね*^^*
by chima (2012-05-28 08:03) 

perseus

こんにちは。
何だか、白いひげがランダムに動いているようで楽しいです。
阿波踊りを踊っているような感じにも見えてしまいました^m^
by perseus (2012-05-28 12:02) 

satton

はじめて見た多肉と思ったら新種なのですね。どんな花が咲くのか楽しみです♪
by satton (2012-05-28 13:01) 

oko

chimaさんへ♪
ホント、ちょっとトウモロコシにも似てますね♪
育つのも開花も楽しみです〜♪
by oko (2012-05-28 16:57) 

oko

perseusさんへ♪
阿波踊りはテレビでしか見た事無いですが
あんな動きだったらユニークですね♪
そして、どんな花が咲くのやら・・・♪
楽しみです。
by oko (2012-05-28 16:59) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんですって♪
新種・・・ワクワク育てています。
今日外に並べてみました♪
開花が楽しみです〜♪
by oko (2012-05-28 17:00) 

erucat

okoさん こんばんは(^。^)

マツボックリみたいですね なんとも不思議なお姿(笑)
ヒゲは柔らかい印象ですが・・何か役目があるのでしょうね
蕾 楽しみですね きっと可憐な花が咲きますよ(^o^)

ダイソー産名称不明サボの種を蒔きました!
最近は多肉よりサボへの関心が膨らんでいます

熊瞳子の写真素敵でした♡←(笑)
特に一枚目が最高!
マクロは寄っても引いてもいいですね(^。^)
by erucat (2012-05-28 21:15) 

じゅりあん

とても特徴があるんですね~!
色合いも少し黒っぽいような、濃いグリーンで
カッコいいですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-28 23:12) 

oko

erucatさんへ♪
不思議な多肉ですよね♪
私も楽しみです。他のアナカンもツボミを
付けてるので、外で近くに置いてみました♪
ダイソーにサボテンの種が・・・私も見て来ます。
実は、サボタニ展の時に、余剰の種ありますか?
とお聞きしたら、種を幾つか分けてくださったん
ですが、難しい種類も入ってるそうで、蒔いたものの
ドキドキです・・・
発芽したらまた記事にしますね♪
※引きのマクロ画像。私も1枚目の新たな感じの
写真にちょっとびっくりしてます。こんなのも撮れる
のかと・・・またこうやって撮ってみますね。
by oko (2012-05-29 06:18) 

oko

じゅりあんさんへ♪
新種との事なので、初めての出会いですが
頑張って咲かせようと思っています♪
どんな花なのかな?ワクワクしますね〜
お楽しみにね♪
by oko (2012-05-29 06:19) 

te-chan

ひげがユニークですね。
まつぼっくりのような形もかわいいです。
お花楽しみですね。
by te-chan (2012-05-29 19:29) 

oko

te-chanさんへ♪
可愛いですよね〜
お花・・・楽しみに見守ってます♪
開花はいつかな?
by oko (2012-05-30 05:59) 

未来

今迄に余り見掛けたことのないような形の多肉ですね。
これから、この蕾が、どの様に変化するのか、
どんな色の花を咲かせるのか楽しみにしています。
by 未来 (2012-05-30 08:48) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。新種らしいので、
楽しみに育てます♪
by oko (2012-05-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。