SSブログ

熊童子・参上♪ [多肉・コチレドン属]

この季節になると室内に太陽の光が差し込まなく
なって、デジカメだとちょっと写真が暗いので、
EOSを少し後ろに下げて撮ってみました。

コチレドン属・熊童子

120528-1.jpg

↑もふもふした多肉です♪
可愛いのです〜

120528-2.jpg

↑葉の形が熊ちゃんの手みたいな多肉です。
寒くなると先端の部分が色づいて、まるで爪が
ある様に見えたりします♪

120528-3.jpg

↑葉が全部が緑色の普通のタイプもありますが、
黄色い斑の入ったもの、白い斑の入ったものも
あります。
これは、黄斑の入った葉ですね♪

前の鉢で間延びしちゃったので、カットして挿し穂して
様子を見ていましたが、根付いたみたいですね♪
葉挿しもした事ありますが、上手くいきませんでした・・・
あまり上手く育てられないのですが、大好きな多肉です♪
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。